ミーティング | The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

北海道、苫小牧市を拠点に活動している一般マーチングバンド『The Tomakomai Caskaders 28』のBLOGです。



こんにちは!今回の更新はももこです!
昨日は全体ミーティングをしました。


今のバンドの現状を見つめ直して
その改善策などを全員で話し合い。
このミーティングをしてみて
みんながどれだけたくさんの事を考えてるか
とてもよくわかりました。


言葉にして気持ちを伝えるのって
簡単なようでむずかしいです。
人それぞれ性格はもちろん違うし
得意、不得意はありますよね!
私も人前にたつのが大の苦手なので
改善しなければ、といつも思ってます。笑


でも心の中で思っているだけでは
相手には何も伝わらないまま終わってしまう。
勇気をだして一歩踏み出す事が大事!
「メンタル強化」が重要になってくるって
意見もありましたね!その通りです!
そのためにも全員が自然に気配りできるような
バンドにしていきたいと思いました!


その他にも色々話しましたが
とてもいい雰囲気でおわりました!
みんな表情がスッキリしてた気がする!笑


最後に20分ほど合奏。
坂井コーチに見ていただきました。
短い合奏でしたがありがとうございます!
とっても雰囲気の良い合奏で
みんなの音も明るくなったような…
わたし、あまりにも楽しくて
バシバシ叩きすぎましたごめんなさい。笑
あっという間に練習終わっちゃって
「あと6時間くらい練習したい…」という声も!
みんないい意味で楽しんでました!


今回話した事をしっかり身につけて
これから全員でカスケを良くしていきましょう!
マーチングは個人競技ではなくチームプレー、
助け合い、支え合いが大事ですよー\(^0^)/


次回の練習は17日(日) 13時30分~17時30分
市民活動センターで行います!
みなさん、がんばりましょー☆☆
IMG_3532.jpgIMG_9089.jpg