意識! | The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

北海道、苫小牧市を拠点に活動している一般マーチングバンド『The Tomakomai Caskaders 28』のBLOGです。


こんばんわ!


しっかりと意味のある柔軟筋肉トレから開始!
かかとあげ100回、キープ50は辛いですね…
でも体を支える筋肉をつけるため
みんなプルプルしながら頑張りました!


MMは構えるタイミングを合わせて
マークタイムはスタイルを統一させるのに
かかとをあげる高さ、裏拍のタイミングを
合わせていきました!
構えのタイミングも
マークタイムのスタイルも
みんなの行動が揃うとかっこいいですね!


管楽器、バッテリーに分かれてセクション練!
管は、腹式呼吸・音を集める意識・楽器いっぱいに息を入れるなどひとつずつ意識するものを増やしながらロングトーンの練習をしました。
やっぱり何事も意識するって大事ですね、、、


基礎合奏、合奏は時間が足りなかった…(..)
すみません。時間配分が。
一回一回集中することを忘れないように
練習に取り組めたらもっといい練習ができた気がします!
さっき言われたことを今吹くときも意識しよう!
とかなにをするにも考えることが大切ですね!


今回の反省が次の練習で出ないように
みんなで成長していきましょー(^O^)



次の練習は2月14日(木)18時~21時
場所は西小学校です!


それでは!
なおこでした
1360244342647.jpg1360244372017.jpg