こんにちは!



とまこです!にっこり



いつもアクセスありがとうございます飛び出すハート


みなさまからの、フォロー、いいね、コメントが励みになっていますニコニコ



さて、金曜日に初めて小学校を休んだ長女ちゃーちゃん。(体調は元気になった)




今日も朝から『学校休みたい‥』


と言っていましたが、


行きました。



正確に言うと‥



行かせました。





‥だけど知らんぷり




送り出した後、


Eテレつけていたら、


みんなの歌で流れた



湘南乃風の  


『君に』



という曲。




感動。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



朝から、大粒の涙こぼれ落ちましたよ。。




はじめは

マッチョパパ

が気になって‥、


何これ?


と思っていましたが、


歌詞が‥胸に沁みる。。笑い泣き





 『君に』



頑張っていた君を 知ってるよ


鏡に映った自分を見た

人をもって鑑(かがみ)と為す

君が僕を 映し出す


僕がいつも怒っていたら

君は何かにイラついていた


君が生まれてきてくれた日

初めての僕らの宝物

掴んだ小さな手の

温もりをずっと


そのままでいい

そのままがいい


キミがキミらしく生きていく事

つまらない世界に邪魔なんかさせない


心配ないよ






泣。泣くうさぎ


生まれてきてくれた日


僕らの宝物


小さな手の温もり


とか、よく聞くありきたれな感じか‥



と思っていたけど、、




ダメよ、、



この単語の破壊力笑い泣き




思い出す。



子を持つ親なら、あの感覚。


いつでも、泣ける。


5秒で泣ける泣くうさぎ



生まれた時


『生きているだけでいい』


『生まれてきてくれて ありがとう』



心からそう思って



『頭なんて良くなくていい』


『ワガママでもいい』


そう思った。





‥月日は流れ




忘れてしまうその感覚。



代わりに私は、


あなたのことを


無理やり型にはめようとして‥




わぁーん笑い泣き



ごめんね。



帰ってきたら、抱きしめる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






生まれてきてくれて ありがとう。