どーも、こたんです。(自己紹介はこちら


私は現在、資産1億円と配当月20万円を目指し、資産形成してる一般男性です。



今回は、定例の令和6年3月末時点の資産公開を行います。

※2024.3.23現在



  ​総資産


総資産は次のとおり


資産は3775万となりました。

先月の資産公開から+243万となります。

先月に引き続き3桁万円の大幅な上昇となりました。今週の株高円安が良い方向に作用しました!


(内訳)
 現金   312万円 前月比−217万円
 投資 3463万円 前月比
+461万円

 

 今月は、新NISAの成長投資枠を満額(220万円分)購入したため、現金はその分減少しました。

 その分を考慮しても、投資分の増加が240万円ほどある計算です。投資金額が増えるとその分増加のスピードも大きくなるとはいえこの上昇幅は驚きです。


資産推移2023.8〜

 資産推移は下図のとおり。2023.10月頃からほぼ直線的に資産が増えてる感じに見えます。



サムネイル
 

2023.11に3000万円を達成したばかりですが、もう4000万円が近づいてきました!



  ​近況

 マーケットの近況について。


​S&P500

▼1ヶ月チャート

・今月は4%ほど上昇

・FOMC会合の結果が想定通りの結果で、買い安心感から一段高となった模様


▼5年チャート

・今月も最高値更新です。

・上昇トレンドは継続


NASDAQ100

 新NISAで NASDAQを購入したので、NASDAQについても見ていきます。

▼1ヶ月チャート

・ポラはS&P500よりも高く乱高下

・後半はS&P500同様上昇するも、下げ中


ドル円

・一時円高となるも、反発して151円まで円安に



日本株(日経平均225)

・今月は約4%ほど上昇し、最高値更新

・41000円を突破!

・日銀会合でマイナス金利解除を織り込んで買いが加速し株高となった模様




マーケットや経済ニュースにも関心を持ってついていきたいと思います。

サムネイル



ではまた!