どーも、こたんです。


 

私はこんな人です。
▼ 30代サラリーマン
▼ 関東在住の5人家族
▼ インデックス投資
▼ 資産3000万達成
▼自己紹介は
こちら

私は現在、資産1億円と配当月20万円を目指し、資産形成してる一般男性です。


今回は、ブログを始めて半年のブログの報酬について話します。

※2024.3.16現在



 このブログは副業目的でやってるわけではないのですが、報酬がありましたので、リマインダーを兼ねて一度整理しとこうと思います。



2023年度の報酬まとめ

 2023.8から始めたブログですが、下記の報酬がありました。

  1. ドットマネー 300円
  2. 楽天アフィリエイト 1000円


サムネイル
 

​報酬があること自体が驚きです。



ドットマネー

 ドットマネーはAmebaPickとおまかせ広告等の報酬のようです。

 何の期待もしていませんでしたが、300マネー貯まってました。



 今月末に失効するポイントがあったので、せっかくなのでポイント交換してみました。


 交換できるポイントにはたくさんありますが、基本300マネーから交換可能です。有効期限は半年間しかないので、銀行振込に必要な1000マネーは…今後もたまらなそうですね…



 そこで、dポイントへ交換してみらことにしました。しかも、今なら15%増量です!



 しかし、なぜかSafariでやると、下記のようなエラーが出てうまく行きませんでした。


 何度やってもうまく行かないので、Chromeに切り替えてやってみると、下の通り何とかうまく交換できました。何なんだしょうか。



 dポイントサイトより





楽天アフィリエイト

 何があったか、楽天アフィリエイトの報酬が1000円入ってました。これは正直ありがたいです。紹介したアフィリエイトを良いと思っていただけたことがとても嬉しく思います。


▼楽天アフィリエイトサイトより


▼楽天ポイントでも確認できた。


 使い方がわかりませんでしたが、Google先生によると、下記の通り楽天ペイで使えるとのことでした。





​大切に使わせていただきます。

サムネイル


ではまた