どーも、こたんです。


サムネイル
 

私はこんな人です。
▼ 30代サラリーマン
▼ 関東在住の5人家族
▼ インデックス投資
▼ 資産2000万達成
▼自己紹介はこちら


私は現在、資産1億円と配当月20万円を目指し、資産形成している一般男性です。


今回は、令和5年8月の資産運用実績の公開をしていきたいと思います。

※2023.8.22現在となります。



​早速、見ていきましょう!

サムネイル









  資産状況


現在、2880万円となりました!



運用額が約2020万円

現金が約860万円

となっています。


現金比率は30%です。


サムネイル

​もう少し現金比率を下げて、強気の運用をしていきたいですね



運用中の資産約2000万円の内訳を見ていきます。


まずは、


日本株



株主優待と配当目当てで購入しました。


あおぞら銀行は含み損のまま塩漬けにしており、今でも含み損のままです。


現在の投資スタイルには合わないため、新NISAの開始に合わせて、売却しようと考えています。




続いて、


投資信託と米国ETF


セゾン投信


最初に始めた投資信託です。


毎月少額ですが積み立ててきました。


新NISAの開始に合わせて売却を検討しています。



楽天証券


楽天ポイントがつくので買っていましたが、改悪により旨みがなくなったため、売却を検討しています。




SBI証券


ほとんど購入してから売却していないため多くあるように見えますが、VOOとSBI・V・sp500以外は過去の遺産です。


売却してもいいかと思いますが、付け替えするものが出来次第検討する感じで運用しています。




サムネイル
 

​最終的には、SBI証券以外は売却して、SBI証券に一本化したいと考えたいます!



あおぞら銀行以外は、全て含み益が出ている状況です。





今後は、ゆっくり考えて、ポートフォリオを理想に近づけていこうと思います。



まだ計画段階ですが、たたきができましたら公開していきたいと思います。



以上です。


ではまた会いましょう!