通知表 | プログラミングをやってみないか?

プログラミングをやってみないか?

パソコン教室でインストラクターをしているとまごんが、お子さん向けのパソコン情報(主にプログラミング)について紹介します。
プログラミングは楽しいぞ!!
パソコンが苦手なママさんやパパさんにもわかりやすい内容にしたいと奮闘してます。

先日、息子くんが通知表のようなものを学校からもらってきた。

私が子供の頃は、学期末ごとにあったが、息子くんの小学校では前期、後期の2回だけのようで、大学のようだと思いました。

しかも、受け取ったら、もう学校に持参する必要なし!という物で、昔あった先生の手書きもなかった。

内容の全てが、印字だった。

通知表の内容はきっと、データ管理されているのだろうと思いました。

世の中どんどん、コンピュータ化しているんだなぁと思いました。

それはいいとして、息子くんのデータはいつまで残るんだろうか・・・。