九州ワクワクツアー エピローグ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。


テーマ:

「九州ワクワクツアー」、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

たくさんの感想メールにも、感謝です。

 

 

 

以前にも書いたのですが、いい話なので、もう一度書きますね。

 

 

今回も、古代文明を探る旅をしましたが、いつも旅しながら感じることは、

 

「もうすぐ、地球人類の長年の夢だった、世界平和が、達成される日も近いな…」

 

この想いです。

 

 

宇宙には、平和で愛に満ちた宇宙人が、とても多いそうです。

 

こういう存在たちと、地球の人たちが、交流できる時期も、それほど遠い未来ではないような気がしてきました。

 

おそらく、これから、世界中で、UFOの目撃も、爆発的に増えると思います。

オープンコンタクトが、そろそろ始まりそうです。

 

{70B9EEFD-8C16-415B-B2FE-73ABC85210DC}

 

 

 

なんでもそうですが、問題を解決するには、「次元を上げる」というのが、大切だと思います。

 

わかりやすい例をあげますね。

 

たとえば、休日に、ドライブに行くことにしたとします。

ほとんどの人が、目的地までの往復の時間、「交通渋滞」に巻き込まれ、イライラしたりします。

 

{C33AB4D4-5D4C-404F-8DDB-D7D41D6D81EA}

 

 

「交通渋滞」の問題は、国の問題でもあります。

まず、政府ができるのは、2次元的な解決策です。

これは、車線を増やすことです。

 

それまで、3車線や4車線だったものを、5車線や6車線に増やせば、車は、スムーズに、流れるようになります。

でも、これは、アメリカ大陸など、大きな土地がある場所でしか、できないことです。

 

{A92EC26B-77C7-494A-94BF-7A16787F6AEC}

 

 

3次元的な解決策は、道路を立体にすることです。

 

道路を交差させて、多層構造にすれば、車の流れは、かなりよくなります。

しかし、これも、土木建築をするには、巨額の費用がかかります。

 

{D19D3F47-ED48-42E1-B0C3-34E27C660C7B}

 

 

4次元的な解決策は、時間をズラすことです。

 

交通量の多い都市部などでは、「バスレーン」などをつくって、ラッシュ時などに、バス専用の車線をつくり、車の流れを良くする取り組みが、行われていますね。

 

他にも、交通量を調査し、信号の時間の長さを調整することでも、問題を緩和することができます。

これは、あまり費用もかからず、すぐにできます。

 

あとは、休日や祝日ではなく、平日に、ドライブに行くようにすれば、いいことだけのことです。

これなら、誰でも、すぐにできます。

 

{EE66E29C-32D1-4F29-A832-2DE8C7B1FC57}

 

 

5次元的な解決策は、車のドライブをやめて、新幹線に乗るということです。

移動手段を、別の乗り物にすれば、渋滞に巻き込まれずにすみます。

5次元のやり方は、根本的な手段を変えることです。

 

{09637D39-A490-4BF5-A9E0-EDAE6EA950E8}

 

 

さらに、6次元の解決策は、渋滞そのものを、楽しんでしまうというやり方です。

問題の認識を、根本的に変えるというやり方ですね。

同じ状況でも、視点や意識が変われば、別世界に感じます。

 

具体的には、普通乗用車を持っていたら、それに乗らずに、レンタカーで、ワゴンタイプの車を借りてきて、大好きな仲間たちと、ワイワイとおしゃべりしながら、ドライブのプロセスを楽しむという方法です。

 

{F9444C6C-94D9-4B12-89ED-B2375F63E9B7}

 

 

いっそのこと、キャンピングカーを借りてきて、車内でパーティーをしてもいいですね。

 

{4FC61AAE-7FE1-4399-913F-FDB628694DE0}

 

 

7次元の解決策は、渋滞しそうだという情報を聞いたら、そもそも、ドライブなど行かずに、家で昼寝をすることに、その日のスケジュールを、切り替えることです。

問題の根っこを、無くしてしまうという根本的な解決法です。

 

 

こんなかんじで、次元をあげるたびに、どんどん問題は、簡単に解決できるようになるのです。

 

だから、どんな問題でも、もしも、閉塞感を感じて、行き詰っていると感じたら、

 

「実は、視野が狭くなっているのではないだろうか? もっと簡単に解決できる方法が、絶対にあるはずだ」

 

と信じて、なるべく、視野を広くもつようにすればいいと思います。

 

 

今よりも、広い世界からみれば、それまで、深刻に悩んでたことが、とてもチッポケなことだったことに、気がつきます。

 

小学校の頃、夏休みの宿題をやらずに、二学期になり、登校する時に、とても不安になった思い出をもってる人も、多いでしょう。

 

でも、大人になった今では、「夏休みの宿題」なんて、長い人生において、大した問題ではないことがわかります。

 

同様に、初恋の人に、フラれたり、受験で失敗して、第一志望の学校に行けなかったことなども、実は、それほど大きな問題ではなかったことが、今ならわかります。

 

 

現在の地球の問題も、そういうことなのです。

 

 

3次元的な問題は、だいたい、下記の三つの問題に集約されます。

 

 

○広大な宇宙の中で、地球にしか、知的生命体はいないと、長年思わされてきた。

 

そのため、有限である地球上の土地をめぐって、領土争いが、ずーっと続いていた。

それが、各国間の戦争の根本的な問題です。

 

○死んだら終わりだという幻想を、長年信じるように、仕向けられてきた。

 

そのために、期限付きの人生、つまり、80年くらいの時間の中で、なるべく偉くなったり、金持ちになって、後世に名を残そうという人が、多くなった。

それが、資本主義が、過度の競争地獄になり、行き詰ってしまった根本的な原因です。

 

○精神的な思い込みによる、見えない束縛が多くなりすぎた。

 

たとえば、このような常識というのが、はびこっていますね。

 

「今の時代、大学くらいは、出ておかなくてはいけない」

「40歳までは、結婚して、子供を産んでいなくてはいけない」

「40歳くらいには、もう課長くらいには、出世していなくてはいけない」

 

これらは、もちろん、義務ではありません。

でも、いつのまにか、義務であるかのような風潮になり、たくさんの人が、こういう常識に縛られ、苦しんでいます。

 

 

こういう3次元的な苦しみも、次元を上げた視点を知ることによって、自由で楽になれるのです。

 

 

3次元的な解決法としては、

 

「そもそも、地球以外にも、無数の文明や知的生命体は、山ほど存在している。結果として、地球という一つの惑星に、執着する必要はない」

 

これがわかると、認識する空間が広がり、意識が自由になります。

 

 

4次元的な解決法としては、

 

「魂は永遠の存在であり、今世だけが、全てではない。今回の人生の成功に、それほど執着する必要もない」

 

これに気がついた時点で、あらゆる競争から、自由になれます。

 

 

5次元的な解決法としては、

 

「世の中の基準である常識は、コロコロ変化する。これに従う必要もない。これを基準にすると、いつまでたっても、時代の波に翻弄される。自分のワクワクに従ったほうが、宇宙の流れに乗れ、宇宙からのサポートで、幸せになれる」

 

この生き方が、あたりまえになると、生き方が変わり、世の中が、楽しく感じられるようになります。

 

 

 

現代において、一番の問題である、「戦争」や「政治」もそうだと思います。

 

 

「戦争」というのは、同じ次元にある、「軍隊」では無くせないのです。

 

同様に、「政治」も、同じ次元の「選挙」や「投票」では、変わりにくいのです。

 

これらの問題も、一つ上や二つ上の視点に、解決策があることが多いのです。

 

高い視点から眺める癖を、世界中の人がもった時点で、世の中は、劇的に変わると思います。

 

そして、まさに、今が、その時なのです。

 

 

 

現在の地球が混迷していて、なかなか、戦争が無くならない理由の一つに、国連の存在があると思います。

 

そもそも、常任理事国のすべてが、直接、戦争で儲けて、国の経済を回している構造では、戦争なんか、いつまでたっても、無くなるわけがないのです。

 

私は、戦争で儲けていない国、そして、心底、平和を愛している国に住んでいる日本人が、日本で、国連のようなものをつくれば、地球上から、戦争は無くなると思っています。

 

10年くらい前から、日本中をまわりながら、実は、その日本初の国連の設置場所を、探しまわっていたのですが、最近、気が付きました。

 

そもそも、日本中の神社仏閣を、そういう土地にすればいい。

 

日本の神々は、それを望んで、そのために、そういうお祈りをする場所を、全国に、つくったのではないでしょうか?

 

 

 

日本中の聖地が、「国連」だと思えば、いいのではないでしょうか?

 

誰の土地でもないし、組織もつくらず、誰もが、いつでも、自由に出入りして、形式にもとらわれずに、自分の好きなように参拝して帰る。

 

それが、本来の聖地の目的かもしれません。

 

 

「組織や団体をつくらず、誰もが、自由に行き来できる場所」

 

これが、私の理想の聖地なのです。

 

 

組織ではないのですが、名前がないと呼びにくいので、友人たちとも相談して、便宜上、「地球連合」という名前で、私は呼ぶことにしています。

 

いろいろ考えたら、まず、「国際連合」という名前の団体は、すでに、ニューヨークにありますね。

 

{E551E589-E0A7-417A-9243-27409C5235E1}

 

 

「宇宙連合」も、バシャールの本を読むと、すでに宇宙にあるようです。

 

{79E74111-66B6-4982-AE32-F24C3D5921A7}

 

 

二つのどちらでもなく、

 

「地球の人間の手で、平和を実現するような、そして、組織や団体ではない、空気のように透明な活動、そんな自由なグループがあったらいいな…」

 

と、思っていたのです。

 

それが、「地球連合」なのです。

 

{E6F0CB5A-C792-42A3-8F78-1665CC833021}

 

 

調べると、アニメ、「ガンダム」に、同じ名前の組織があるみたいですね。

その組織は、軍事組織みたいですが、私のイメージしている、「地球連合」は、もっと緩くて、自由なかんじのものです。

 

同じ志をもって、同じ趣味の仲間が、たまに集まって、おしゃべりするようなかんじです。

大学の文科系のサークルみたいなかんじかな?

どなたか、もっといい名前があったら、その名前で、呼んでくださいね。

 

名簿も作成しません。

リーダーもいません。

誰もが、好きな時に、そこに行って、参拝したり、そこに向かって、お祈りしてもいいのです。

 

 

こういう組織にしない、「流れ」だけをつくると、派閥も生まれないし、対立もおきません。

 

ご存知のように、今までに、たくさんの団体や組織が、「平和」のために生まれました。

 

しかし、せっかく、立派なスローガンを掲げながら、また、その組織の内部で、出世競争が始まり、利権が生まれ、派閥や争いが生じるというのを、ずーっと繰り返してきたのです。

 

これからの時代は、自由な流れだけをつくるようにしたほうが、いいのです。

団体や組織は、もう時代遅れなのです。

 

 

 

今回も、「宇宙考古学」の視点で、九州の古代史を巡りました。

宇宙から、地球の古代文明を眺めるような旅でした。

 

そして、たくさんの人たちと、自由に楽しく、ワクワクしながら、神社などをまわっていたら、こういうビジョンが見えてきました。

 

これからは、こういう肩の力の抜けたような、自由で、ゆるいかんじの「世界平和」の輪が、どんどん広がっていくと思います。

 

 

 

 

 

☆恒例の「ボツになった写真集」です。

 

ストーリーの流れ上、掲載できなかった写真たちです。

特に深い意味はありません。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

 

 



☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、応援クリックお願いしますね。↓

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


 

 


ペタしてね

読者登録してね


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/

 

 

精神世界の鉄人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス