不老長寿 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

9年くらい前から飲み始めた、サプリメント、「ミトコンドリア・クリーナー(仮称)」の話題です。


私のやっているような仕事は、身体が一番の資本なので、健康には、とても気を使います。


今年の10月に、51歳になりますが、白髪やシワが、ほとんどありません。
これも、会った人たちから、よく驚かれます。

また、小さな病気や怪我は、たまにやりますが、入院するほどの病気や怪我とは、いまのところは、無縁です。

最初の頃に比べたら、体重は、落ちなくなりましたが、たくさん食べても、昔みたいに、ブクブクに太ることは、ありません。
これも、嬉しいです。

やはり、このサプリの効果が、大きいと思っています。
ミラクルサプリメントです。



このサプリは、もちろん、ダイエットの効果もありますが、どちらかというと、一番の効果は、「アンチエイジング」みたいです。

そして、その中でも、「抗酸化作用」、さらに、細胞内の「ミトコンドリアの酸化の防止」を、主な目的にしているようです。

身体全体の細胞が酸化して、老化するのを防ぐのに、ずば抜けた効果があるのです。


「ミトコンドリア」が、細胞の中で、一番大切みたいです。

ここは、「発電機」のような役目をしていて、ここが、酸化してサビつくと、体温が上がらなくなり、脂肪の燃焼効果などが、落ちるのだそうです。

どんなに、ダイエットに挑戦しても、なかなか、脂肪が落ちない場合、「ミトコンドリアの酸化」が、大きな原因であることが、多いそうです。
「新陳代謝」に、一番大切なのが、「ミトコンドリア」なのです。


「ミトコンドリア」のイラストです。


 

 


以前に、何かの本で読んだのですが、人間の身体というものは、組織によって、老化のスピードに差があるそうです。

筋肉や骨は、比較的、老けるのが遅いようですが、関節や内臓、特に、腎臓などは、早く老けるのだそうです。

若い頃、スポーツをやっていた人などは、筋肉や骨などの強い組織に、身体全体をあわせようとして、無理をして、早死にしたりすることも多いそうです。

それに対して、病弱なのに長生きする人は、弱いほうの関節や腎臓を大切にして、この組織の強さに、身体全体をあわせるように、無意識で注意しているのだそうです。



私は、個人的には、この地球上で、永遠に、肉体をもったまま生き続ける、「不老不死」というのは、仮に、その技術が開発されたとしても、世の中全体に、普及するのは、いろいろな理由から、まだまだ、時間がかかると思っています。

そういう技術は、クローン技術なども含めて、すでにあるとは、思いますが、広く世間に普及するのは、まだまだ、先だろうということです。

ただ、若さを保ったまま、長いこと生きる、「不老長寿」は、近未来において、実現可能だと思っています。



「不老長寿」というのは、若さと生命の永続を願う、中国的表現だそうです。

 

有名なのは、秦の始皇帝のように、いっさいの権力を握った一国の権力者が、歳をとってきて、

「死にたくない、いつまでも長生きしたい」

と考えるようになり、徐福などの部下に命じて、「不老長寿」の薬を探させたという話に、代表されます。


中国では、俗世を超越した仙人(神仙)の像が抽出され、仙人になるために、各種の修行法が、考えられたようです。

その仙人になる方法は、大きくわけて、3つあったようです。


一つは、宇宙の根源である、永遠の道(タオ)と、合一することによって、生死の次元を越えようとする、神秘主義的方法。

二つ目は、人間の肉体を構成する、不純で粗雑な「気」を、純粋で軽妙な「気」に入れ替える方法。

三つ目は、人間の体を、不老長寿に変える薬物を、使用する方法などでした。


「ミトコンドリア・クリーナー(仮称)」は、この3番目の方法でしょう。

5年くらい前に、この製品を開発した、開発者のインタビューを、DVD(非売品)で観ました。

素晴らしい内容でした。



この博士が、細胞内のミトコンドリアの酸化を、阻止するサプリメントを、開発したのですが、DVDの中で、

「そもそも、どうして、私が、細胞内の抗酸化の研究を始めようと思ったのか?」

という話をされていました。


博士は、30年前くらい前に、あるサイエンス雑誌で、ひとつの記事を、目にしたそうです。

その記事の内容は、「鳩による寿命の研究」だったそうです。

ドイツの研究チームが、やった実験だったようですが、簡単に言うと、

「抗酸化作用のメカニズムを研究して、鳩の寿命を、どれだけ延ばせるか、実験してみよう!」

という研究だったそうです。


博士によると、鳩という動物は、とてもデリケートで弱く、ちょっとした環境でも、死んでしまったりするので、動物実験には、あまり使われないそうです。

 

ちなみに、通常の鳩の寿命は、5年~10年らしいです。

しかし、このドイツの研究チームは、だから、あえて、鳩を使おうと思ったそうです。

細胞内に、「抗酸化作用」のメカニズムを取り入れた、その一羽の鳩が、何年生きたと思いますか?

ちょっと、考えてみてくださいね。









なんと…

34歳まで、生きたそうです!

これは、3倍以上も、寿命が延びたことになります。


 

 


これが、平均寿命が、80~90歳の日本人だったら、どういうことに、なるのでしょうか?

さらに、この実験は、30年前の実験です。

現在、世界最高水準の「抗酸化作用」をもつ、「ミトコンドリア・クリーナー(仮称)」を飲み続ければ、将来、人間の寿命は、どういうことに、なるのでしょうか?

興味がつきないです。


ただ、博士は、とても謙虚な方なので、DVDの中では、あまり大げさな表現は、使っていません。

「人間の身体は、鳩よりも、もっと複雑なので、私は、200歳以上生きるとは、言いませんが、現在の平均寿命が、大幅に伸びることは、確信しています」

とだけ述べています。



未来の世界、「不老長寿」が実現して、若々しい身体で、ワクワクしながら遊びまわる、200歳の人たちが、たくさんいる社会を、イメージしてみてください。

その頃には、現在の医療や保険制度、介護や年金などの社会問題なども、大きく変わると思います。

いったい、どうなるんでしょうね?

 

 

そういえば、昔、バシャールの本の中で、

 

「これからの地球には、300歳まで生きる人が出てきます。そして、その人たちは、すでに、もう生まれてきています」

 

と言っていました。

 

ちょっと前は、「人生、80年」と言われていましたが、近未来において、「人生、300年」と言われるような時代が、来るのかもしれません。
 

 

 


☆「ミトコンドリア・クリーナー(仮称)」を、購入希望の方は、友人の豆福さんに、メールしてみてください。


○豆福さん

mamehukulunch@yahoo.co.jp

http://plaza.rakuten.co.jp/mamehuku/

 

 

 

 

☆「ミトコンドリアクリーナー(仮称)」の詳しい記事です。

 

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12088647169.html

 

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

 

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。