ストレス | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

昼間は、だいぶ暖かくなってきました。

東京でも、もうすぐ桜が咲きますね。

 

 

以前に書いた記事を、再掲載させていただきます。

 

 

3月から4月は、学生も社会人も、今までの環境から新しい環境に移ったりして、新しい人生を歩み始める人も、多いと思います。

 

 

そんな環境の激変の最中には、もしかしたら、毎朝起きるのが、しんどくなてきている方も、多いのかもしれません。

心や体が、不調になっている場合、多くの原因は、「ストレス」だと思いますが、その根本には、

「自分に合っていないことを、やっているから」

というのが、本質としてあるとことが多いと思います。

だから、一番いいのは、合わない仕事だったら、それを、とっとと辞めて、自分にピッタリの仕事を、新しく見つけることだと思います。

しかし、そうはいっても、現実問題として、様々なしがらみに縛られて、複雑な事情で、辞められない人も、多いと思います。
そういう場合は、とりあえず、その苦しみの元になっている、「ストレス」を、できるだけ和らげるという方法を、オススメします。

苦しくなったら、自分を癒して、魂を休息させると、また新たな気力が湧いてくることもあるのです。
それから、仕事なども、新しい展開がやってきて、辞めなくてもすむ状態になることも、多いのです。



「ストレス」というのは、必要以上に感じると、人生がしんどくなります。

しかし、これが、なさすぎても、ダラケてしまい、人生が苦しくなる人も多いようです。

「自分にとって適切なストレス」

というのは、生きていく上で、大切なものみたいです。


お釈迦様も、

「人生において、心の状態は、琴などの弦楽器の弦のようなもので、あまりにも、張り詰めると切れてしまう。一方で、弛みすぐても、いい音がでない。適切に張っていたほうが、毎日を、快適に、過ごすことができる」

というような教えを、昔、説いていたそうです。



ストレスは、様々な要因から、構成されているようですが、一番大きな要因は、本能的な部分が、「不安」を感じることで、生じるそうです。

たとえば、人類が、地球で生活しはじめてから、数百万年だといわれていますが、この期間に、様々な不安を感じながら、生きてきています。


たとえば、一つ目として、

「呼吸ができなくなる不安」

です。

何かのキッカケで、呼吸ができなくなると、人間は、ものすごい不安を感じます。

数分で死んでしまうからです。


この不安を取り除くには、視界に、「緑」の色があるといいそうです。

人間は、緑色を見ると、

「あなたの近くには、植物がありますよ。だから、酸素が放出されていますよ。呼吸できなくなることは、ありませんよ」

というメッセージを、潜在意識が感じるそうです。
 

{05049999-E1DE-4D40-9AF8-0FD2649F03A0}



二つ目は、

「水が飲めなくなる不安」

です。

これも、何かのキッカケで、水が飲めなくなると、人間は、ものすごい不安を感じます。

2週間くらいで、死んでしまうからです。


この不安を取り除くには、視界に、「青」の色があるといいそうです。

人間は、青色を見ると、

「あなたの近くには、水がありますよ。だから、水が飲めなくなることは、ありませんよ」

というメッセージを、潜在意識が感じるそうです。
 

{F933B884-CCB9-48DA-85EE-06A409D6C0AC}



三つ目は、

「食べ物が食べられなくなる不安」

です。

これも、何かのキッカケで、食物が食べられなくなると、人間は、ものすごい不安を感じます。

1ヶ月くらいで、死んでしまうからです。


この不安を、取り除くには、顎の筋肉を動かすといいそうです。

人間は、顎を動かすと、

「あなたは、今食事をしていますよ。すぐにお腹がいっぱいになりますよ。だから、しばらくは、餓死する危険は、ありませんよ」

というメッセージを、潜在意識が感じるそうです。

具体的には、ゆっくり食事をするのが理想ですが、ガムを噛んだりしても、同じようなリラックス効果があるそうです。

 

この写真は、私が、ハンバーガーを、食べている場面です。(笑)

 

{0DF6A46F-AFEB-4A8A-96F2-BC110F7D844D}

 


四つ目は、

「敵に襲われる不安」

です。

これも、何かのキッカケで、猛獣や敵の人間を目撃すると、人間は、ものすごい不安を感じます。

戦って殺されるかもしれないからです。


この不安を、取り除くには、遠くを見て、眼球の筋肉を緩ませるといいみたいです。

人間は、遠くの景色を見て、眼球の筋肉が緩むと、

「あなたの近くには、敵はいませんよ。だから、しばらくは、襲われる危険はありませんよ」

というメッセージを、潜在意識が感じるそうです。

逆に、近くのものを見ている時は、眼球が緊張しながら、

「あなたの近くに、今敵が近づいています。注意してください!」

と、危険信号を、脳と潜在意識に送るのだそうです。

現代人は、読書や書き仕事、パソコンやスマホなどで、近くを長時間眺める機会が、多いのですが、これは、無意識的に潜在意識が、不安を感じているのだそうです。
 
{8B32E7DA-7142-481F-A623-ADE9998C9DFC}



以上の四つを、まとめると、

「緑色や青色の景色を、なるべく遠くから、眺めることのできる、海沿いや湖畔、川沿いなどのホテルや旅館などで、ゆっくりと食事をするのが、一番脳や潜在意識をリラックスさせる、理想的なストレス解消法である」

と、いえるということです。


現代社会は、「ストレスの本質」と、賢く付き合っていくことが、幸せになる近道みたいです。


この記事を書いていたら、また、海沿いや湖の近くの温泉に、旅行に行きたくなってきました。
湖の近くのホテルのカフェで、のんびりしてこようかな?
 

{AA1F9C36-16F4-4074-BAB9-D4BA6D55FAD0}




☆ストレスは、身体中の毒素を、体外に放出することでも、和らげることが可能です。
毒素が出ると、心身ともに、リラックスできるのです。

私は、筋トレや温泉、岩盤浴などでも、この毒素を、定期的に出すようにしています。
あとは、9年以上、愛用しているサプリ、「ミトコンドリア・クリーナー(仮称)」も、ストレス解消に、超オススメです!
これも、身体中の毒素を、強力に排出します。

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12088647169.html

 



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。