九州ヒストリーツアー エピローグ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

たくさんのメールにも、感謝です。

いつものように、多すぎて、全てには、返信できませんが、いろいろな貴重な情報も、勉強になります。

 

 

精神世界を勉強していて、気が付いたのですが、いわゆる、「見えないものが見える人」と、「そういうものが見えない人」に、わかります。

 

私自身は、どちらかと言えば、見えないほうなのですが、たまに見える時もあります。

 

「見えている人」と「見えない人」の両者は、共感したり、交流できない時が、しばしばあります。

お互いに、違う世界に生きているので、別の世界の住人同志になってしまうのです。

 

 

しかし、「宇宙考古学」という学問は、そういう両者の架け橋にも、なれるような気がします。

 

「見えない人」でも、いろいろな遺跡や壁画、神話、伝説などの状況証拠を、組みわせると、不思議な体験をしなくても、この不思議世界を、信じることができたりします。

 

また、「見える人」も、こういう物的な証拠があったほうが、説明しやすくなるという利点もあります。

 

 

宇宙人たちが、簡単に姿を現さないのには、たくさんの理由があるようですが、一つには、これもあると思います。

 

つまり、姿を現ささないことで、人間の側に、自主的に、いろいろ考えさせる機会をつくってくれているということです。

 

たしかに、こういう謎かけは、面白いです。

最高の知的ゲームです。

 

生まれてきてから、いろいろな遊びをしましたが、どんな遊びよりも夢中になって、ハマりました。

 

そして、一つ一つ、課題をクリアしていくたびに、宇宙人たちも喜んで、祝福してくれているのを感じます。

 

「凄い! 凄い! よくここまで、辿り着いたね!」

 

こんなかんじで、彼らが、拍手しているのが、わかりました。

 

 

彼らは、現在、こうやって、地球人類の意識を、急激に目覚めさせるという教育を、やってくれているような気がします。

 

20年以上前の話ですが、有名なチャネラーである、リサ・ロイヤルさんのセミナーを、受けたことがあります。

 

その時に、リサさんが、こう言っていました。

 

「現代の人類の進化というのは、SF映画に出てくるように、身体が、劇的に変化したりするようなことではありません。進化というのは、視点が一つ増えることです。視点が増えると、視野が広がり、同じ景色や状況でも、それまでとは、まったく違う世界に見えます。それが、本当の進化なのです」

 

そうなのです。

 

意識が広がり、違う世界が見えることが、進化なのです。

 

 

そして、今、それが、世界中の人間に、起こっているのです。

それが、地球の激変なのです。

最高に、面白い時代に、突入したのです。

 

 

 

ここで、知る人ぞ知るの面白い話を紹介しますね。

 

 

現在のUFO現象を理解する上で、とても示唆に富むエピソーです。

 

 

ご存知のように、15~17世紀にかけて、大航海時代がありましたね。

 

{26E8CA17-73AA-429B-AB53-97697F3D1473}

 


16世紀に、ポルトガルの探険家、マゼランが大型帆船で、南洋の孤島を訪れたときの話です。

 

{6A42BA42-AD50-4E46-9995-0F65198CC560}

 


マゼランの部下たちは、島への上陸の際に、小型の手漕ぎ船を使いました。

 

{87715583-0C11-4329-A62E-C2ED6DF67EF1}

 


彼らを出迎えた島民は、着岸用に使われた小舟は見えても、少し離れた所に停泊してあった、大型帆船は、見えなかったそうです。


不思議に思ったマゼランは、島民にいろいろ説明しましたが、依然として、彼らには大型帆船は見えませんでした。

 


マゼランの部下たちは、島民を代表するシャーマンたちに、大型帆船について説明しました。


帆船の形について、繰り返し説明した結果、ようやく、シャーマンたちには、大型帆船が見えるようになったそうです。


まるで、目隠しが取り除かれたように、帆船が見えるようになったことで、シャーマンたちは、大いに驚きました。

 


次に、シャーマンたちは、島民に大型帆船の説明をしました。


再三、説明が繰り返された結果、ようやく、全島民が大型帆船について理解し、同時にそれを、肉眼で見ることができたそうです。

なぜ、島民には、着岸用のボートは見えても、大型帆船が、見えなかったのでしょうか?


それは、小型のボートは、彼らが日常で使っているカヌーに、似ていたために、すぐに受け入れることが、できたのですが、大型帆船は、彼らの日常的な理解を、大きく超えていたために、容易に受け入れることが、できなかったからです。

 

 


とても興味深い話ですね。

 


マゼランの体験は、現在のUFO現象そのものなのです。


現在、宇宙人やUFOに関する情報に接すると、大半の人人々は、まだそれを、「空想の産物」と感じます。


ちょうど、この南洋の島民たちが、大型帆船について理解できた時に、それが肉眼で見えたように、地球人の現実認識に、変化が起きて、UFOや宇宙人のことを、完璧に理解できた時に、それが肉眼で見えるようになるのです。

 

つまり、人間という存在は、自分の脳内の許容量の範囲内でしか、物事を認識でないということです。

 

超常現象を否定する人たちが、よく、こう言いますね。

 

「見たら信じる。見るまで信じない」

 

しかし、真実は、

 

「信じないと見えない。信じるまでは見えない」

 

こういうことなのです。

 

{D11DE1BE-EA8F-4914-8BD2-A6957883360C}

 

 


言い方を変えれば、UFOや宇宙人の現象は、

 

「それが起こるか、起こらないか?」

 

こういう視点で、論ずるべき問題ではなくて、

 

「人間が、それを認識できるか、できないか?」

 

こういう視点で、捉えるべき問題だということです。

 


人間の固定観念が壊れて、その後、それが広がり、それから初めて、その観念の外にあるものが、認識できるようになるのです。

 

それには、謙虚さが必要です。

 

「自分が、現在、認識している世界は、自分の許容範囲内だけで、まだまだ、広大な世界が、自分の意識の外には、広がっている」

 

常に、こういう姿勢で、物事を考える必要があるということです。
 

 

 

今回の九州の旅でも、私の意識が、グワーッと広がったのが、感じられました。

人間って、こうやって、少しづつ時間をかけて、進化してくのですね。

 

 

 

さて、恒例の「ボツになった写真集」です。

ストーリーの流れの関係で、掲載できなかった写真たちです。

 

このコーナーも、けっこう根強いファンがいるようなので、掲載します。(笑)

 

写真には、深い意味はありません。

 

 

{4CAB0142-8B19-4533-B4B8-F576DDC83EFA}

 

 

{6BE2E004-76D9-4855-9780-30DEDC3996BC}

 

 

{AB109067-9729-4DF1-A271-ABB44C03C3FE}

 

 

{FD70C149-CEC7-4719-ACEB-6AA245AF66A8}

 

 

{5FB08BD4-B660-4782-A557-644C29B74053}

 

 

{A8B4FEC8-1A97-42EA-9B9D-E0FB287614EE}

 

 

{FCC6A45F-5AE4-4B8C-AD78-55E5DAAF38EE}

 

 

{D0D69E28-707C-43E1-A3C3-F47A8E97B616}

 

 

{0F61310B-4633-46C3-914B-4778FB6DD3EB}

 

 

{54DAFD58-E287-43A0-9786-648A95ACB355}

 

 

{CA55EE1E-10EA-49AA-8763-CC046C02C745}

 

 

{7327A3B7-A5D2-4086-8EB4-84D7587F6896}

 

 

{FF585815-8E28-42CD-9E78-5BC9EDC67F52}

 

 

{388A17C6-B93E-41CA-A881-B113419292E7}

 

 

{CE4FF123-942C-42E5-B923-80C0979F7925}

 

 

 

 
☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。