東京ラッキーツアー 12 天使のビジネス | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

久しぶりに、池袋に行きました。

東京の北側には、あまり行くことがないのですが、先日紹介した、秋山眞人先生の本、「婚活開運旅日記」に、

 

「JR池袋駅の近くに、凄いパワースポットがある」

 

と書いてあったので、そこに行きたくなったのです。

 

 

駅の東口からすぐなのですが、なかなかわかりにくいです。

 

「池袋四面塔稲荷大明神」という名前です。

 

「池袋駅前公園」という場所にあります。

 

 

 

この辺りは、江戸時代、目白方面から長崎、川越街道、中山道へ抜ける山の中の四つ辻だったこともあるようです。

 

だから、四面塔は、道標としても使われていたそうです。

 

 

 

友人のKさんと、ここで合流しました。

先に、Kさんが到着していたので、電話で道案内してもらいました。

 

こじんまりとした、「お堂」が、二つ連なっているだけの小さな場所でした。

 

でも、考えてみたら、都内の有名な駅前に、これだけの土地を占めているというのは、凄いことかもしれません。

 

坪当り、どれくらいするんでしょうね?

 

都内にある神社やお寺というのは、人混みも多く、いろいろな人が行きかい、しかも、経済や政治が激変している中を生き延びた、強い神様ばかりが、祀られているそうです。

 

だから、「開運」にも効果のある所ばかりなのだそうです。

 

 

 

着きました。

 

左側が、「四面塔稲荷大明神」、右側が、「四面塔尊」だそうです。

 

{C25A51E0-55EA-4C47-94BA-7CFADAC370CB}

 

 

まずは、左側の「稲荷神社」に、参拝しました。

 

{C2C0BBAB-D70F-47BB-AF52-53A4623F44F5}

 

 

こんなに小さくても、なぜか威厳があります。

 

{411AA7C0-964E-4BF9-9EE5-9F44A5E7EC16}

 

 

次に、「四面塔」のほうにも、参拝しました。

 

{7B9933D6-9AB4-4BB0-ADFF-085333EF6A78}

 

 

「南無妙法蓮華経」と書かれていました。

 

{5DF63DC1-DD04-4AF1-A4C1-44C5A93CB24F}

 

 

 

秋山先生の本によると、パワースポット巡りというのは、やはり、いろいろな所をまわり、自分にピッタリなところを、見つけるがいいそうです。

 

あくまでも、

 

「自分が、どう感じるか?」

 

ということを、最優先にするといいそうです。

 

 

有名な場所でも、居心地が悪かったり、無名な場所でも、やけに落ち着いたリすることもあるように、相性の問題だそうです。

 

そして、この相性が、どうやって決まるのかというと、たとえば、「徳川家康」が祀られている場所が、居心地がいい人は、前世において、家康の味方側の武士だったりするそうです。

 

反対に、居心地が悪いと感じる人は、前世で、敵側の武士だったりすることが、多いそうです。

 

なるほどですね。

 

 

 

そして、「開運」が目的の場合、すぐに、

 

「お金が入っていた!」

 

「まだ、お金が入ってこない…」

 

というふうに、現世御利益的に考えるのではなくて、

 

「この場所には、どういう意味があるんだろう?」

 

と、いろいろな意味を、深く考えて選ぶのが、運気を上げるコツなのだそうです。

 

 

 

初めて知ったのですが、秋山先生は、この本の中で、ご自分の暗い過去を、告白されていました。

 

なんでも、先生が独立したばかりの年に、悪い人に、大金を騙し取られたことがあったそうです。

 

会社の経営にも困り、取り立ての人が来て、

 

「超能力者のくせに、金も払えねーのか?」

 

と言われたりして、とてもつらい時期があったそうなのです。

 

 

それで、自暴自棄になって、池袋の駅のあたりで飲んでいた時に、袖を引っ張られるようなかんじで、この「四面塔」の所に行ったとのこと。

そこで、「願掛け」をしたそうです。

 

すると、その3日後に、あるラジオ番組に呼ばれて、その番組が終わった後、ある議員秘書さんから、

 

「大物の社長さんが、困っています。今すぐに行きますから、相談にのってください」

 

こう頼まれて、そのラジオ局の応接室で話したら、すぐに前金で、数千万円のお金を、もらえることになったというのです。

 

なんと、それは、騙し取られた金額と、ピッタリ同じ額だったそうです。

 

そのあと、「四面塔」の所に行って、感動して、男泣きしたそうです。

 

「神は、本当にいるんだ」

 

こう確信した場所が、ここなのだというのです。

 

 

だから、本当に経営に困っている社長さんがいたら、とりあえず、ここに来てもらうのだそうです。

秋山先生自身が、強く確信しているから、自信をもって勧められる場所が、ここなのだそうです。

 

 

秋山先生に、そんな過去があったというのに、驚きました。

 

 

私自身も、実は、同じような過去があります。

 

 

17年くらい前に独立したのですが、最初から、けっこううまくいきました。

 

当時、いろいろな事業に手を出し、たくさんの失敗もしましたが、成功もして、経済的にも、だいぶ豊かだった時期がありました。

 

こうやって、羽振りがいい時期は、いろいろな人が、寄ってきます。

 

好奇心旺盛で、なんでも試してみる姿勢の私は、いろいろなビジネスマンと交流していました。

 

そこで、たくさんのことを学びました。

 

 

しかし、やはり、詐欺に引っかかってしまったのです。

今から、10年以上前の話です。

 

「投資」、「ゲーム」、「仮想通貨」、「ネットワークビジネス」、これらが、組わわさったようなビジネスでした。

 

大手の大企業とも提携していたし、テレビのニュース番組などでも、取り上げられていたし、何よりも、実際に、たくさんの人が、すでに儲かっていました。

しかも、その人たちは、5年以上もの間、儲かり続けていたのです。

関わっている人たちも、皆、いい人ばかりでした。

 

疑う要素が、全くないのです。

 

 

しかし、これが、本物の詐欺だったのです。

 

大手の大企業もテレビも、グルになってやるのです。

おそらく、社員全員ではなく、一部の数人に、賄賂みたいなものを渡して、やるんだと思います。

私たちは、そのビジネスが、有名な大企業が関わっていたり、メディアが紹介したというだけで、信用してしまいがちですが、それを信じた人たちが、カモにされるのです。

 

 

後から、わかったことですが、この大掛かりな詐欺は、欧米のユダヤ系の金融財閥から始まり、中国のマフィアを通じて、日本の詐欺グループのボスが、仕掛けていたそうです。

 

そして、そのビジネスを行っている社長だけが、全体の絵が見えていて、その会社で働いている社員たちは、半信半疑で仕事していたのです。

 

そして、私に、そのビジネスを持ちかけた人たちは、そういうことを知らずに、善意で動いている善人ばかりだったのです。

 

「悪人」=「黒」、「善人」=「白」だとしたら、

 

「黒」⇒「私」

 

なんていうわかりやすい図式ではないのです。

 

最近の詐欺は、

 

「悪人が、悪意をもって、詐欺のビジネスをもってくる」

 

という単純な流れではないのです。

 

「真っ黒」⇒「黒」⇒「黒っぽい灰色」⇒「灰色」⇒「白っぽい灰色」⇒「白」⇒「私」

 

こんなかんじで、「マネーロンダリング」みたいに、「ヒューマンロンダリング」をして、詐欺の話は、やってくるのです。

 

「悪人たちが、善人たちを利用して動かし、その動かされた善人たちが、善意で、ビジネスの話をもってくる」

 

こういう流れなのです。

 

 

細かいビジネスの話は、長くなるので、省略しますが、こういうビジネスは、5年くらいの周期で、忘れた頃に、世界中で流行ります。

 

そして、3~5年くらいは、最初に始めた人たちだけは、儲かります。

 

しかし、6年目あたりで、ごっそり持っていかれるのです。

 

そのやり方も、とても巧妙で、だいたい、儲けさせた後、その会社と提携している海外の投資会社に、投資させるように誘導して、その稼いだ金額の全てを、持ち逃げするというパターンが多いです。

 

現在でも、似たようなビジネスが、たくさん流行っているようですが、ハッキリ言って、ほとんどが詐欺です。

やめておいたほうがいいです。

 

ビジネスの基本的な姿勢として、

 

「よくわからないものには、手をださい」

 

というのは、肝に銘じておいてください。

 

 

私も、その詐欺で、それまでに稼いだ全財産を、もっていかれるという経験をしました。

しかも、同時に、多額の借金まで抱えてしまったのです。

 

けっこう辛くて、部屋で一人で泣いたこともありました。

 

 

その時に、私を救ってくれたのは、実は、「パワースポット」ではなく、「パワーグッズ」でした。

 

何度も紹介している、「不思議なペンダント・アセンション」だったのです。

 

それまで、こういうグッズ系のものは、偽物ばかりだと思って、ほとんど相手にしてなかったのですが、これを首から下げた時に、明らかに、自分の周囲の世界が、変わったことが、わかりました。

 

「うわーーー!!!」

 

と、大声を出したのを、今でも覚えています。

 

 

そして、その3日後くらいから、明らかに、マイナスの運気から、正反対のプラスの運気に、変わってきました。

 

 

そして、失った全財産、それから、多額の借金、それらを合わせた金額を、なんと、2週間で取り戻す奇跡が起こったのです。

 

けっこうな大金でした。

 

 

秋山先生同様、また部屋で一人で、男泣きしました。

 

私も、本当に、

 

「神様って、やはり、本当にいるんだ…」

 

と、確信できたのです。

 

そういう大失敗の後は、謙虚になります。

そして、こういい謙虚な姿勢になると、ますます、運気が上がるのです。

 

私は、この事件に巻き込まれるまでは、自分では、気がついていませんでしたが、おそらく、自信過剰で、傲慢な男になっていたのだと思います。

それを、神様が、こういう「愛のムチ」で、厳しく叱ってくれたのかもしれません。

 

それからは、多少のアップダウンはありますが、ある程度安定した経営を続けています。

 

 

 

「楽して稼ごう!」

 

こう思ったら、危ないです。

 

なぜならば、世の中の全員が、そういう姿勢になったら、世の中は、正常に機能しないからです。

 

これは、自然な流れではないのです。

 

 

でも、

 

「楽しく稼ごう!」

 

これは、いいのです。

 

世の中の全員が、そういう姿勢になったら、最高に楽しい世の中になるからです。

 

 

「いいビネスがどうか?」

 

というのは、

 

「世の中の全員が、それをやったら、どうなるのか?」

 

というのを、目安にするといいのです。

 

その先に、いいイメージが湧いてくるのであれば、それは、「いいビジネス」なのです。

 

 

 

「楽する」と「楽しく」

 

同じ文字でも、まったく違います。

 

「楽するビジネス」、この先には、「悪魔」が待っていることが多いです。

 

「楽しいビジネス」、この先には、「天使」が待ってることが多いです。

 

 

 

本当に豊かになりたかったら、ぜひ、「楽しいビジネス」を心がけてください。

 

「楽するビジネス」には、くれぐれも、注意してくださいね。

 

「楽しくて、ワクワクしているから、苦しいことも苦しいと感じない!」

 

こう思えるビジネスをやってください。

 

「楽しいビジネス」=「天使のビジネス」

 

なのです。

 

これは、自分だけでなく、周囲の人たちみんなも、楽しい気持ちにさせれば、さらに、いいです。

運気も倍増して、上がっていくと思います。

 

 

こういう「天使のビジネス」は、きっと、「天使」たちからの素晴らしいサポートがあり、「奇跡」を感じることができると思いますよ。

 

{0547AF57-4FE5-4632-B790-76164889CD8E}

 

 

 

次回、「東京ラッキーツアー」、フィナーレです。

 

 

 

☆上記のペンダントについて、詳しく知りたい方は、下記のページを読んでみてください。

 

http://triplehimawari.ocnk.net/

 

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12219944486.html

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ


toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。