東京ラッキーツアー 10 椿山荘 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

「椿山荘」というホテルにも行ってきました。

ここも、いつか行ってみたいと思っていました。

初訪問できました。

 

都内に、こんなに行ったことのない場所があったんですね。

今回のツアーで、それを改めて感じました。

 

 

着きました。

 

{B1925259-8CE5-4F6B-866F-A98CA09F56E1}

 

 

さっそく、庭園を散歩しました。

 

ここは、江戸時代に、「椿」が自生していた山として、有名だったそうです。

 

 

「地球神殿ツアー」で、上森三郎さんから、

 

「椿は、卑弥呼のシンボルマークです」

 

という話を聞いたのを、思い出しました。

 

「卑弥呼=イナンナ」ですね。

 

やはり、太古の昔、ここにも、「イナンナ」がいたのだと思います。

 

 

ちなみに、これが、庭園のマップです。

 

左側が、庭園の入口らしいのですが、この庭園は、全体が、人の形になっているそうです。

 

入口のあたりが、二本の脚みたいです。

それから、池がお腹に当たり、「白玉稲荷神社」のあたりが、頭みたいです。

ちょっとわかりにくいですが、右下の赤い稲荷が、小さく描かれていますね。

 

ここも、「稲荷神社」を祀っている聖地なんですね。

 

{665A2FFD-6837-488C-A1D7-40C7C589D56B}

 

 

この地図を見て、すぐに、ピンときました。

 

シュメール文明の遺跡で発見された、「イナンナ」の石像の写真を、もう一度、掲載します。

何かの壺を、抱えていますね。

 

{696D6309-2AB8-43BC-A06D-E475494C351D}

 

 

長野県の「伊那市」も、太古の時代、「イナンナ」が、日本の拠点にしていた場所だったようです。

「伊那の国」は、「イナンナの国」だったようです。

 

「伊那市創造館」にあった、「イナンナ」の形の土器です。

大きな壺と一体になった、明らかに、「レプティリアン(爬虫類人)」だと思われる宇宙人です。

ここでも、なぜか、壺を抱えています。

 

{86118E73-00EB-4CEE-B3AC-7F1B43767F55}

 

 

ハイ!

 

わかりましたね。

このホテルの池が、この壺を表現しているのだと思います。

この庭園は、「イナンナ」の姿になっているのです。

 

これに気が付いて、また感動しました。

 

たくさんの人々が、くつろいでいる場所が、実は、人類創世にも関わった、人類全体の母でもあり、「愛の女神」の庭だったとは…

 

こんないいところで、ゆっくり散歩すれば、それは、運気も上がりますね。

 

 

 

素敵な池です。

 

{1905F61A-4221-4C6F-8E3F-B93DACB4E926}

 

 

{1A9EEFD7-0322-4244-98C7-0B1393F48BA8}

 

 

池の隣には、「羅漢石」というのが、置いてありました。

いろいろな石像がありました。

楽しいですね。

 

{9CC287A5-EA36-4AF1-AFC7-64DB033AED57}

 

 

その近くには、「金魚椿」という植物が、生えていました。

 

{27163C0D-0E0A-46C2-A3CD-0C565C92C21C}

 

 

{16DD4946-8CE8-4104-AA46-5E52B2652AD9}

 

 

葉っぱの形が、「金魚」の形なのです。

 

「魚」だから、「エンキ」のシンボルマークですね。

 

{28E05B67-1C6A-4734-BBD5-FE967297E39C}

 

 

近くに、「恵比須様」の石像もありました。

「恵比須様=エンキ」ですね。

 

{F4F74CE7-E4AD-4617-B194-7ABF81F1170D}

 

 

今年の初夢に出てきた、「寿老人=福禄寿=モーセ」の石像もありました。

やはり、私は、ここに呼ばれたみたいです。

 

{6958B12F-B79C-48A5-8A23-E717B8598CED}

 

 

「白玉稲荷神社」です。

「稲荷=弁財天=卑弥呼=イナンナ」ですね。

 

とても綺麗に、掃除されていました。

こんなに綺麗な「お稲荷さん」もあるんですね。

 

{BFAB1544-A801-4608-8A81-78E99F37C3E9}

 

 

有名な「三重塔」です。

 

{7FCABAF5-BF32-4EB3-93FE-5A19BE7542B0}

 

 

湧き水がありました。

 

「パワースポット」という所は、だいたい、いい水が、湧き上がっている所だそうです。

「湧く」という所は、「ワクワク(湧く湧く)」できる所なのです。(笑)

 

{EDD3AB1F-0DB2-4966-966E-00DF95D01F4F}

 

 

 

オマケの話です。

以前にも書いたのですが、面白い話なので、再掲載します。



10年以上前に、オカルトの世界に大変に詳しい方と食事をしたときに、いろいろと興味深い話を聴きました。
ビジネスマンとしても、超一流の人物でした。

この方から聴いた話で、特に印象に残っている話があります。



この方が言うには、ビジネスには、大きく分けて、「ブラックマジック系」と「ホワイトマジック系」の二つがあるそうです。

日本語で言うと、「黒魔術系」と「白魔術系」ですね。

 


簡単に説明すると、ブラックマジックのテクニックを使うビジネスは、いわゆる、楽をして大金を稼ぐようなビジネスだそうです。

なるべくなにもしないで、お金が入ってくるようなシステムを、つくるビジネスだそうです。

具体的には、株式投資のビジネスなどが、これに属すると思います。

不動産なども、そうかもしれませんね。IT長者などのベンチャービジネスを、やっている人を、イメージしてもらえると、わかりやすいかもしれません。

肉体的な汗をかかずに、頭脳で稼ぐビジネスといっても、いいかもしれません。

あとは、宝くじや競馬、競輪、競艇などの運に、左右されるようなギャンブルも、これに属するかもしれません。

 


これに対して、ホワイトマジックのテクニックを使うビジネスは、働いた分だけ収入になりやすい仕事、つまり、サラリーマンやOLなどの勤め人が、代表的な仕事だと思います。

 

あとは、八百屋さんや魚屋さん、電気屋さん、タクシーの運転手、学校の先生や警察官や消防士などの公務員、お百姓さん、漁師、お医者さん、看護婦さん、弁護士、トラックの運転手、清掃業などなど、つまり、普通の仕事が、これにあたるそうです。

これは、ハッキリ分けられないので、だいだい、そんなかんじだと思っていてください。


その方が言うには、ブラックマジック系に関しては、ある程度、その正体が、わかっているそうです。

30年くらい前に、その方の友人たちが、そのブラックマジックを使うビジネスのやり方を、100%、完全に解明したのだそうです。

その友人たちは、4人とも日本人で、数学者だったそうです。

基本的には、現在、出回っているような、成功哲学や願望実現法などと、それほど、かわらないテクニックだったそうです。

ただ、大きく違うのは、いわゆる、よく、昔のヨーロッパの魔術師たちが、やっていたような、「生贄をささげる」という儀式を、やるのだそうです。

これをやるのとやらないのでは、効果が大きく違うのだそうです。

現在のビジネスの成功のテクニックが、いまひとつ効果が薄いのは、この「生贄をささげる」という行為を、やらないからだそうです。

大昔は、人間を、ささげることも、あったそうですが、現代では、生贄は、動物を選ぶそうです。


その儀式をやって、ブラックマジックのパワーを、完全にもらえるようになった4人は、やはり、短期間で、ビジネスが大成功したそうです。

中には、宝くじがあたったり、銀行に、なぜか、1000万円が、どこかから振り込まれたり、投資で大当たりしたり、いろいろと不思議なことが、おこったそうです。

その方も、フェラーリなどの高級車に乗せられながら、その4人から、いろいろな自慢話を聞かされたそうです。

「うらやましいな~」

と思う反面、なぜか、その方は、こういうブラックマジック系のビジネステクニックには、魅力を感じず、結局、自分は、やらなかったそうです。

理由は、「生贄をささげる」という行為に、抵抗を感じたそうです。

 


その後、その4人は、4人とも、4年以内に、交通事故や病気などで亡くなったそうです。

1人だけだったら、偶然だと考えたそうですが、4人とも、死んでしまったので、この方は、

「ブラックマジック系のビジネス方法は、自然なやり方では、ないのではないか?」

と思ったそうです。

 

 

その方曰く、

「トーマさん、これは、私の仮説ですが、もしかしたら、ブラックマジックを使うと、人よりも大きなパワーが身につくのではなくて、自分の人生が、80年だとしたら、本来、80年の生涯に使うべきエネルギーを、4年に凝縮しただけだったのではないかと思います」

とのことでした。

 


つまり、80年かかって稼ぐお金を、凝縮して、4年で稼いだだけかもしれないというのです。

「その後、4人は、もうパワーがなくなって、この世界に留まれなくなったのではないか?」

 

というのです。

 

さらに、

「私は、ブラックマジックが、悪いとは思いません。また、現在、書籍やセミナーなどで、巷に、出回っているようなビジネスの成功テクニックは、生贄なども使わないので、わりと安全だと、思います。ただ、やはり、人間の欲望を刺激しやすく、極端に走りやすいという欠点を、もっていると思います。」

とも言っていました。

 


この話聞いて、昔、「バビル2世」という漫画の中で、バビル2世が、超能力を使うたびに、極端に疲れて、老化していく話や「恐怖新聞」という漫画の中で、主人公の少年が、霊的な新聞を、読んで、未来を知るたびに、寿命が、100日短くなる話を思い出しました。

やはり、なんか、あるのかもしれませんね。

 


生贄などをささげるような、極端なブラックマジックを使うビジネスは、寿命を短くするかもしれないという仮説の話は、とても参考になりました。

また、普通のブラックマジック系のビジネスも、いきおい、そういう状況になりやすいので、注意が必要だということも、勉強になりました。

こういうことは、普通のビジネスの本やセミナーでは、聞けない話だと思います。


自分の本来の寿命を、まっとうしたければ、ホワイトマジック系のビジネスが、いいそうです。

つまり、10万円分働いたら、10万円もらう。

 

100万円分働いたら、100万円もらう。

 

1000万円分働いたら、1000万円もらうというのが、ホワイトマジックだということです。

汗の量に、正比例するビジネスですね。

 


「太く短く、エキサイティングに生きたければ、ブラック系。天寿をまっとうしたければ、ホワイト系」

という傾向が、あるかもしれないということですね。

汗をかいて働かないで、特別なテクニックやシステムを使って、10万円を、1000万円にしたり、1000万円を、100億円にしたりするビジネスは、エネルギーバランスを崩しやすいということです。

 


ブラックマジック系も、適切に自分にあったやり方で、皆をハッピーにする方向で、「愛」を、伴って使っていれば、ベクトルが変わることもあるようなので、別に、これそのものが、悪いわけではないのです。

ただ、バランスを崩しやすいというだけの話です。

 

他には、

「大金を、短期間に稼げるかもしれないけれど、金儲けそのものが目的になりやすく、生きがいなどは、感じられにくくなる。」

という欠点もあります。

 


「ホワイトマジックでは、大金を稼げない。」

というわけでもないと思います。

有名な斎藤一人さんなどは、投資などやらずに、純粋な商売だけで、日本一のお金持ちになっています。

斎藤一人さんなどは、ホワイトマジック系のビジネスの達人だと思っています。

 


一方で、ホワイトマジックには、欠点もあります。

自分が働いた分だけ稼いでいれば、たしかに、生きがいも感じやすく、生活は安定しやすく、冒険もないので、ある意味、安全なのですが、

「働けなくなったら、収入がなくなってしまう。」

という欠点があります。

 


「ブラックだからダメで、ホワイトだからいい」

というような単純な問題ではないと思います。

 

大切なことは、

「自分には、どのビジネススタイルが、向いているんだろう? どういう割合で、組み合わせたらいいんだろう?」

こっやって、常に、考えることだと思います。
 


「MLM(マルチレベルマーケティングシステム)」、いわゆる、「ネットワークビジネス」は、このブラックとホワイトの両方、つまり、中間の性質をもっている、ユニークなビジネスだと思います。
「グレーマジック系」のビジネスと言っても、いいかもしれませんね。(笑)

 

 


ちなみに、私の場合は、全収入を、10とすると、10年前までは、

ブラック系:グレー系:ホワイト系=3:3:4

くらいの割合が、収入の内訳でした。

 

 

現在では、

ブラック系:グレー系:ホワイト系=0:2:8

くらいになっています。

 


私の場合、ホワイト系のビジネスは、本業である、「キネシオロジー」による個人セッション、それから、各種のセミナーからの収入です。

以前は、これ以外の収入も、多かったのですが、これらを減らして、やはり、本業の仕事に、できるだけ、集中することにしました。

病気で倒れたり、仕事ができなく可能性も考えて、グレー系の副業も、やっています。

 

ブラック系は、いろいろな理由から、現在は、ほとんどやっていません。

 


ホワイト系のほうが、生きがいも感じるし、安定していて、何より楽しいです。

おそらく、長生きもすると思います。(笑)

 


時代は、少しづつ、「ホワイトマジック系」のビジネスに移っていくだろうと、私は、考えています。

 

「ブラックマジック(黒魔術)」も、いいのですが、「ホワイトマジック(白魔術)」のほうが、本来の人間の性質や地球の波動には、あっているような気がするのです。
 

$精神世界の鉄人のブログ

 

 

 

次回に続きます。

お楽しみに!

 

 

 


☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。