東京ラッキーツアー 5 築地本願寺 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

以前から、行ってみたいと思いながら、なかなか行けなかった、「築地」に、ようやく行くことができました。

なぜか、この土地とは、今までに縁が薄くて、今回初訪問になりました。

 

念願のお寿司も、食べました。

やはり、美味しかったです。

 

 

ここにある、「築地本願寺」も、訪れることができました。

 

「面白い狛犬がある」

 

という噂を聞いていたので、それが見たかったのです。

 

 

 

着きました。

 

{89B731E4-A3F7-4D9E-85BF-40F7506D3760}

 

 

丸みを帯びた屋根、それから、トゲのような塔、石の大きな階段、宮殿のような柱、不思議な建物ですね。


一見すると、お寺には見えません。

 

人によっては、洋風とも、インド風、アジア風とも捉えられるようなユニークなデザインです。


丸みを帯びた部分は、本堂の屋根で、モチーフは、「菩提樹の葉」だそうです。

その中央に描かれているのは、仏教のシンボルの花でもある、「蓮の花」だそうです。

 

{DDB71B77-7B08-490F-9BFE-245D85FFA2AB}

 

 

門も、ユニークなデザインです。

こういうお寺の門、初めて見ました。

 

{AA1DEB20-E088-4127-A93F-DE0774915E5E}

 

 

「メノラー」の形にも似ていますね。

真ん中の模様は、数字の「8」や「∞(無限)」にも、見えます。

ここにも、「イナンナ」のシンボルがありますね。

 

{9CA193A7-944A-46C6-8FE1-697F724F00B1}

 

 

 

まずは、参拝しました。

 

建物の内部も、落ち着いたデザインで、気持ちも落ち着きました。

 

なんと、ここの椅子に座っていたら、急に、ウトウトしはじめて、1時間くらい昼寝をしてしまいました。(笑)

 

{7844B67B-509B-4457-9EC5-9FAF03570710}

 

 

二頭の龍が、真ん中の「三つ巴」を守っている様子が、描かれていますね。

これらの龍も、「エンキ」と「エンリル」ですね。

 

{419BE2F5-E956-4F65-BA6D-60A35F4D2FA5}

 

 

天井を見上げると、ここにも、「八方向の光」を意味するような照明が、下がっていました。

 

「イナンナ」のシンボルですね。

 

{403BCF4A-27D1-4A01-98E3-6671D75659F4}

 

 

正面の壁には、いろいろな金の彫刻が、彫りこまれていました。

 

{C83DAF84-3D57-4B27-9FA5-A33A4523D7D6}

 

 

私は、特に、この金の仏像が、目に留まりました。

 

{DE2C7EBF-D18D-4F6A-B8B4-2549A11BC32E}

 

 

「この金の仏像、どこかで似たような姿のものが、あったよな…  どこだったかな…?」

 

しばらく考えて、思い出しました。

アメリカに住んでいた頃、一度だけ、ニューヨークに遊びに行ったのですが、ロックファラーセンターにあった、金のオブジェです。

 

これです。

 

{460AE683-303E-4298-91EA-3691A39EDEE1}

 

 

似てますね~

「プロメテウス」の像だそうです。

ギリシャ神話に登場する神様です。

 

「先見の明を持つ者」という意味があり、宇宙考古学の間では、「エンキ」と同一人物だという説もあります。

 

こうやって、いろいろ学んでくると、全ての宗教や神話に出てくる神様って、ほとんど、同一人物だったような気がしてきます。

 

「究極的には、1人の神様が、分身の術みたいに、自分の分身を、別々の容姿にして、いろいろな時代、そして、世界中に、送り込んだんじゃないかな?」

 

こういう気がしてくるのです。

 

 

そう考えると、昔から、スピリチャル業界で、言われている、

 

「全ての宗教は、一つだった」

 

というのも、頷けるのです。

 

 

「築地本願寺」の境内を散歩しながら、強くそう思いました。

 

 

 

参拝が終わってから、いろいろな石像などを、ゆっくり見てまわりました。

このお寺には、たくさんの石像が、随所に置かれています。

 

その中でも、前述したように、どうしても見たかった狛犬たちに、ようやく会えました。

 

 

これです!

これが、見たかったのです。

 

「翼のある狛犬」ですね。

こちらは、口が閉じているから、「エンキ」ですね。

 

{E47E0948-AD5A-4284-AEDA-CC2EDA54AAEF}

 

 

向こう側にあるのが、口が開いているから、「エンリル」です。

 

{E9E6364B-1750-4159-9E2D-2027EACCAE6A}

 

 

 

シュメール文明には、「翼のある狛犬」の絵が、粘土板などに、たくさん残っています。

 

これは、「アヌンナキ」の一族の一人が、「翼のある獅子」を、追いかけている絵です。

どういう状況の絵なのかは、よくわかっていないようです。

 

{5343ED80-3FD0-472A-8A7D-591770065FF3}

 

 

左側の「翼のある獅子」の名前は、一説によると、「ティアマト」だそうです。

そして、追いかけている右側の男性は、「エンキ」の息子、「マルドゥク」だそうです。

 

偶然かもしれませんが、大ヒットアニメ、「君の名は。」の作品に登場する彗星の名は、「ティアマト彗星」です。

 

なんと、この「翼の生えた獅子」と同じ名前なのです。

 

 

さらに、映画の中では、

 

「この彗星の周期は、1200年です」

 

と紹介されていました。

 

ご存知のように、去年、現在の天皇陛下が、近代においては前代未聞の、生前退位の発言をしましたね。

 

天皇陛下は、皇太子に譲位された後は、上皇となることが予定されているそうですが、日本の歴史で、上皇の設置は、200年ぶりだそうです。

さらに、日本の歴史でも、「元旦に改元される」というのは、とても珍しいそうで、前回行われたのは、奈良時代の天応(781年)だそうです。

 

今回は、実に1200年以上ぶりに、元旦に改元されることになるそうです。

 

 

「1200年周期の彗星」と「1200年以上ぶりの改元」、シンクロしていますね。

 

さらに、「ティアマト彗星」と「ティアマトという名前の有翼獅子」も、シンクロしていますね。

 

これらには、何か関係があるのかな?(笑)

 

 

 

他にも、こういう霊獣たちが、たくさんいたのが、シュメール文明みたいです。

遺伝子操作で、たくさんの種類の生き物を、創っていたんでしょうね。

 

{49A9AAB5-3D72-4489-A240-91FE390EE767}

 

 

{7F8C3DEB-2AA7-49F5-A1ED-189A302A2F74}

 

 

{1CD55104-F72F-46D3-913F-8FE3B0467BF3}

 

 

{36807EC1-6F47-4AAD-99E1-D25F87C4359C}

 

 

{6AF9F2CC-467F-4392-BBDC-D06EEC9D1BAD}

 

 

 

おそらく、地球上に初めて、「門番」だと言われている存在が、姿を現したのも、シュメール文明のあたりだったと思います。

 

そして、それが、現在の「狛犬」に姿を変えて、文化として、世界中に広がったのだと思います。

 

これが、「狛犬」の原型だと思います。

頭が人間で、身体は牛ですね。

 

{2BE42D4B-9294-4A28-A390-3256E13B5D76}

 

 

この二人の門番は、「エンキ」と「エンリル」だと思います。

 

彼らは、決まった姿があるわけではありません。

いろいろな姿に、シェイプシフト(変身)できるのです。

 

こちらの石像は、背中に翼がありますね。

 

{72480D6F-FB78-4F70-8C04-CCF370CF9C4B}

 

 

このお寺にある、「翼のある狛犬」は、この「エンキ」と「エンリル」の二人の兄弟が、「翼の生えた牛」に、シェイプシフトしていた頃の名残なのかもしれません。

 

古代の日本では、少し姿を変えて、「翼の生えた獅子」の姿で、飛び回っていたのかもしれませんね。

 

 

 

「築地本願寺」を、宇宙考古学の視点で見ると、古代史を知り尽くしている人が、建築したことがわかります。

 

 

入口の階段に、二頭の狛犬がいて、ぞれぞれが、「エンキ」と「エンリル」です。

 

そして、建物の天井からは、二人の共通の孫娘である、「イナンナ」が、見降ろしています。

 

さらに、正面には、もういちど、金の仏像として、「エンキ」がいます。

「エンキ」は、知恵の神でもあり、「仏教」や「密教」と深い関わりがあるのです。

 

 

散歩しながら、もう一度、建物を見てみると、また気が付きました。

やはり、この建物の一番大切な部分に、「八方向の光」が、刻まれていました。

 

「イナンナ」ですね~!

 

{985E427E-57D5-4B01-9C54-2FF1B7245C0D}

 

 

 

何度も書いてますが、世界中の「女神伝説」のほどんどが、「イナンナ」の生まれかわり、もしくは、同じ魂のグループみたいです。

詳しいことは、わかりませんが、彼女が、タイムトラベルをして、いろいろな歴史に関与していた痕跡が、残っているのです。

 

 

「イナンナ」=「縄文のヴィーナス」=「聖母マリア」=「卑弥呼」

 

こういうかんじです。

彼女たちの「シンボルマーク」が、全部同じ、「八方向の光」だからです。

 

 

そして、最近、「楊貴妃」も、そうだったんじゃないかと、思ってきました。

 

中国にある、「楊貴妃」の石像です。

 

{2CC38E57-2211-45BB-BB4E-3A7F815A98EB}

 

 

頭の飾りを見てください。

 

ハイ!

 

「八方向の光」ですね。

「イナンナ」だと思います。

 

{1CD367EE-C26E-46B3-8281-7B2CC3B0B1D8}

 

 

 

「築地本願寺」も、「アヌンナキ」の一族である、「エンキ」、「エンリル」、「イナンナ」の聖地だと思います。

 

古代の時代には、海だったかもしれませんが、宇宙人である彼らには、そんな地形の問題など、気にならなかったと思います。

 

おそらく、この一族は、大昔、このあたりの土地も、日本の拠点にしていたのだと思います。

 

 

 

 

次回に続きます!

 

 

 

☆「エンキ」と「エンリル」について、さらに詳しく知りたい方は、過去の記事を、読んでくださいね。

 

〇「神々の系統」

 

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-12229389926.html

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ


toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。