東北ジパングツアー 19 地球の卒業試験 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

いくつかの被災地を、車でまわったのですが、復興作業をしている光景を見て、

「面白いな~」

と思いました。



私には、この作業が、太古の人々が、現代の機械技術を使って、「ピラミッド」や「古墳」を造っているようにしか、見えなかったのです。

「もしかしたら、表向きは、津波対策ということにして、実は、日本の本当のトップの人たちが、東北地方に、何かのエネルギー的な結界をつくるために、たくさんの小山を造っているんじゃないかな?」

なんて、空想してしまいました。(笑)



「ピラミッド」に見えませんか?


{7386A0D1-9206-4E8E-B608-2CDED4B1E067}





{625DEF2A-2FDE-4FDE-9265-58F09013C614}





「古墳」に見えませんか?


{BD6B8097-0068-4B92-9084-0317D5EBF22C}





{A3091310-64BF-4A0E-9D68-B705EEC20D91}






今回の旅も、大まかなプランは立てておいて、実際には、その時の直観で、なんとなく、行きたいところに向かうという、「行き当たりバッチリ」のツアーでした。

そして、最終日、一番最後に立ち寄った場所が、ここでした。


Mさんが、車内でのおしゃべりの時に、

「宮城県には、ロケットがあるんですよ」

と言ったので、すぐに、

「面白い! そこも行きましょう!」

即答して、急遽、そこにも立ち寄りました。


宮城県角田市にある、「角田宇宙センター」です。

宇宙をテーマとした観光施設が、「台山公園」の敷地内に整備されているのです。



見えてきました。

本物のロケットと発射台ではなく、レプリカですが、感動しました。


{693DD7E7-49B2-4429-ADFB-B2A204E40455}





ロケットの足元に、小さく写っているのが、私です。


{4453A619-ED4D-45FF-AB71-9453CBB099C4}



近くで、見上げると、凄い迫力です。

「H-IIロケット」という名前で、初の純国産ロケットだそうです。

全高49m、直径4mと巨大です。



{99814599-C362-4EC0-8C3F-4A523EC62BF5}



このロケットを見ていて、不思議な気持ちになりました。

「ピラミッド」も「古墳」も、現在では、大型のダンプカーなどを使い、時間さえかければ、人間でも造れます。

しかし、太古の時代、宇宙人たちは、この作業を、簡単にやっていたようなのです。

どうやって造ったのかは、まだまだ謎ですが、わりと短期間に簡単に造ったようです。



ここにあるような「ロケット」も、シュメール文明の頃に、「アヌンナキ」の宇宙人グループが、ずでに、所有していました。

粘土板に描かれた、「アヌンナキ」のロケットが、遠くの空を飛んでいる絵です。


{AC23D9D9-3FB5-4725-BA88-91BF7BC28D06}





最近、レバノンで発見された古代のコインです。

ロケットと発射台が、描かれています。

左側が、神社のような形の建物で、発射台や管理センターだと思います。

右側が、ロケットですね。


{17E5DFE6-6BBC-404D-A746-29A72E675014}





要するに、我々人類は、現代になって、ようやく、地球を管理していた宇宙人たちの科学力に、追いついたということです。

別の表現をすると、我々人類は、そろそろ、時間や空間に縛られたままの「地球人」を、卒業して、「宇宙人」になる段階にきているということです。


時代的には、1960年代に、人間のロケットが、地球から飛び出した時点で、宇宙人たちから、人間は、一応、「宇宙人」と認定されたのだそうです。

でも、まだまだ、人間が、他の惑星を、自由に旅するような段階になるまでには、いくか条件があり、それをクリアしないと、本当の意味での「宇宙人」には、なれないそうです。




どこかで聞いた話では、地球人が、自分たちの霊性に目覚め、また、神性の部分に気がついた時点で、宇宙人たちは、その人を、宇宙人と対等の存在として認め、オープンコンタクトが始まるのだそうです。

「死んだらお終いだ!」

「地球にしか、知的生命体は、住んでいない!」

こう思って、ただ食べて、惰性で生きて、それから死んでいくだけの人間とは、宇宙人たちは、どう交流していいのか、わからないのだそうです。


他にも、

「自分の人生を、自分が主導権を握り、自分らしく生きている」

というのも、宇宙人たちの特徴だそうです。

だから、

「どうやって生きていったらいいのか、わからない…」

「自分は、何のために生きているだろう?」

と、人生の根本的な問題をクリアせずに、いつも、クヨクヨ悩んでばかり人間とも、交流は難しいと感じているようです。




さらに、地球の人間が、心の奥底で、長年抱え込んでいる思い込みのようなものが、いくつかあて、それも、宇宙人たちと、いまだに交流できない原因になっているようです。

いくつかあるようですが、今回は、一つだけ書いておきます。



以前、「バシャールの会」というのを、たまに開催していました。

「宇宙存在・バシャール」の昔のチャネリングビデオなどを、友人たちと観ながら、お菓子を食べ、いろいろ語り合う会でした。

最近は、あまりやっていませんが、毎回、とても有意義な話題がバンバン出て、楽しかったです。



あるビデオの中で、バシャールが、強調していたのは、

「あなたがた地球の人たちの潜在意識を読んで、気がついたのですが、人間の心の奥底にある、最後の固定観念は、幸せであり続けては、いけないということです」

というメッセージでした。


「幸せであり続けては、いけない…」


たしかに、ワクワクしていても、


「ワクワクし続けては、いけない…」

という思いが、どこかにありますね。


バシャールは、このビデオの中で、いろいろな事例をあげて、わかりやすく、それを説明していました。


人間は、太古の大昔から、何千年間も、ずーっと、この癖を維持してきたそうです。

「幸せであり続けることが、許されるような価値は、自分にはない。自分は、それほどの価値ある存在ではない…」

大半の人間が、こういう自己卑下に似た観念を、まだ、心の奥底の芯の部分に、持っているのだそうです。



これのせいで、幸せになったとたんに、

「幸せだなー。こんなに幸せでいいのかな? いや、きっと、こんな幸せは、そんなに長く続くはずがない。きっと、そのうち、落とし穴が、目の前に現れるはずだ。世の中は甘くないんだ」

こう思う癖があるそうです。


そう思った途端に、その想念が、実際に落とし穴を、目の前に創ってしまうのだそうです。

自分の意識が、その落とし穴を、創りだしているということです。


そして、失敗した後、

「ほーらみろ! やっぱり、落とし穴に落ちた。やっぱり、世の中は甘くないんだ!」

と確信するそうです。


意識が、この負のサイクルに入ってしまうと、なかなか抜け出せなくなるそうです。

無意識のレベルで、この癖を何度も繰り返してしまうのです。


それだけではなく、自分自身以外の他人にも、

「幸せの後には、落とし穴が待っているぞ。失敗するぞ。世の中は甘くないんだぞ!」

と教えるようになるそうです。


そして、それを聞いた、子供、弟子、部下、後輩なども、同じサイクルを続けてしまうそうです。



成功哲学や願望実現の本などは、「幸せになる方法」は、教えますが、

「幸せになった後に、それを、キープする方法」

は、あまり教えません。

実際には、キープするのが、一番難しいのです。


金持ちになるのは、わりと簡単です。

でも、それをキープするのが、大変なのです。

金持ちの状態を、30年以上キープする方法を、教えてくれる人は、あまりいないみたいです。


幸せな結婚をするのも、簡単です。

これも、キープするのは困難です。

幸せな結婚の状態を、30年以上キープする方法を知っている人は、少ないです。



「幸せの後には、不幸せが待っている。その不幸せの後には、また幸せが待っている」

「成功の後には、失敗が待っている。その失敗の後には、また成功が待っている」


巷には、こういう「正と負の人生観」を、「宇宙の法則」であるかのように語る教えもありますね。

しかし、バシャールたち、宇宙存在によると、実は、これは、「地球の傾向」なのだそうです。

地球の人たちが、そう思い込んでいるから、そうなるのだそうです。

「法則」ではなく、「思いグセ」から、創りだされる、「傾向」なのだそうです。


地球では、

「幸せと不幸せ」

「成功と失敗」

このような二つの陰陽を、体験することによって、「中庸」というものを知ったり、感じたりする。

そういうレッスンが、ずーっと続けられてきたのだそうです。



バシャールは、これからの人間の生き方の選択肢の一つとして、

「もう、ずーっと幸せであり続けてもいいんだ、成功しつづけてもいいんだ。こういう選択を、選んではどうですか?」

と提案しています。

たしかに、そうですね。

ちなみに、彼らの惑星の社会は、すでに、そういう段階に、なっているそうです。


たしかに、状況によっては、ポジティブに考えることが、難しいほどのネガティブな場面もあるでしょう。

そういう時でも、いや、そういう時だからこそ、ポジティブに、認識したり、解釈をしようという姿勢は、大事だと思うのです。




この最後の固定観念は、確かに根深いかもしれません。


戦争なども、もしかしたら、

「平和であり続けては、いけない…」

という人間の固定観念から、生じているかもしれません。


「平和だなー。こんなに平和でいいのかな? いや、きっと、こんな平和は、そんなに長く続くはずがない。きっと、落とし穴が、目の前に現れるはずだ。世の中は甘くないんだ。そのうち、戦争が起こるかもしれない…」

戦争は、そう思ってるから、起こるのかもしれません。



この話は、「人生」、「戦争」、「人間関係」、「恋愛」、「結婚」、「病気」などなど、人間の行動のすべてに言えるかもしれません。

すべては、人間の意識や観念が、現実を創造していると考えた場合、これを、完全に切り替えるまでは、ネガティブな現実は、続くということです。


「長い年月かかって、できあがった癖なので、それを、急に変えることは難しい」

と思う人もいるでしょう。


しかし、バシャールは、

「その考え方そのものも、人間の思い込みであり、実は、簡単に変えることができる」

と言っています。

「現実のネガティブとポジティブは、ゴムチューブみたいなものです。今、あなたたちの地球は、とことんまで、ネガティブの方向に、ゴムチューブが、引っ張られています。だから、このゴムチューブのネガティブの先を、パッと手放すと、逆のポジティブの方向に、物凄いスピードで、ビューッと、一瞬で戻ります。ぜひ、やってみてください」

これも納得ですね。




この機会に、自分自身に、宣言してみてもいいですね。

「もう、幸せであり続けてもいいんだ!!」

「もう、平和であり続けてもいいんだ!!」

「もう、ワクワクし続けてもいいんだ!!」


どうですか? 

なんか、幸せな気分が、じわっーと湧いてきたのではないですか?


「陰と陽を体験することによって、中庸というものを学ぶ」

この学び方は、とっても素敵で、面白い学びだったと思います。

でも、たくさんの人たちが、そろそろ、次の段階の学びに、移りたがっているようです。




バシャールによると、この最後の固定観念を壊すことが、「地球の卒業試験」になるようです。

そして、「地球の卒業試験」をクリアすると、別の惑星で、次のステージの学びが、また新たに始まるそうです。

次は、どんな面白い学びが、待っているんでしょうね?(笑)





さて、旅行記の続きです。

全ての旅を終えて、Mさん、Wさん、私の3人で、食事にいきました。

向かった先は、「たまご料理」の専門店でした。


{F922C404-DCE9-44BE-8690-36FC67C834C4}





親子丼が、最高に美味しかったです。


{2869B180-3E83-451A-8133-DEDEFC73B7D3}





心地よい疲労感で、3人とも、ぼーとしていますね。

6日間、ワクワクしっぱなしの黄金の時間でしたね。

「黄金の国・ジパング」を、東北で満喫した、至福の時間でした。


{CE5F80A8-8A66-40B1-96A2-811E2F68E438}







ふーっ、「東北ジパングツアー」は、今回で、完結です。

今までで一番の長編大作になりましたね。

いかがでしたか?

楽しんでいただけたら、嬉しいです。



今回の旅は、私のメインサイト、「精神世界の鉄人」の15周年を記念した旅行でした。

15年間、がんばってきた自分に贈ったプレゼントが、この旅だったのです。

そして、この旅行記も、15年間学んできたことの集大成として、まとめてみました。



6日間の旅でしたが、時間の都合で、まわれなかったところもありましたが、まあ、次回のお楽しみに、とっておきます。


一緒に、同行していただいた方たち、それから、旅の途中に知り合って、語り合った方たち、ありがとうございました。



今回、一番の心残りは、花巻市から釜石市までの間を運行している、「SL銀河」に乗れなったことです。

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をモチーフに、デザインされているそうですが、私的には、やはり、「銀河鉄道999」に乗っている気分が、味わいたかったです。

これも次回のお楽しみですね。


{66DD7688-910B-4B67-BCA8-894C0877605F}





{98B0CC59-6480-49E4-A177-AD0B526916DA}







毎回恒例になっている締めのシリーズです。

今回も、昔のアニメソングでいきましょう!




「銀河鉄道999」


作詞:山川啓介・奈良橋陽子 作曲:タケカワユキヒデ



さあ行くんだ その顔を上げて
新しい風に心を洗おう
古い夢は 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために
あの人はもう 思い出だけど
君を遠くで 見つめてる


※The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars※


そうさ 君は気づいてしまった
やすらぎよりも 素晴しいものに
地平線に消える瞳には
いつしかまぶしい男の光
あの人の目がうなずいていたよ
別れも愛のひとつだと


(※くり返し×2)




☆この名シーン、久しぶりに見たら、なぜか涙が出てきました。


○「銀河鉄道999」

https://www.youtube.com/watch?v=XQqoCWLwf38






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。