東北ジパングツアー 18 パン | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

超古代文明の本を読んでいると、しばしば、「レムリア」や「ムー」、そして、「アトランティス」という文明が登場します。


これらについては、たくさんの説があるのですが、文字による文献が少ないので、想像するしかないです。

だから、ロマンを感じるのですが、最近、学者たちの一部では、チャネリング情報なども、尊重するように、なってきているようです。

つまり、霊能者などが霊視した話も、考慮するようになってきているのです。

そういう話に、科学的な測定方法、そして、文献による記録との整合性などを、合わせながら、研究が進んでいるようです。

いい傾向ですね。




いくつかの本に書いてある内容を、自分なりに、まとめてみました。

正反対の説などもあり、まとめるのは、難しいのですが、とりあえず、やってみました。

とても複雑な話なのですが、ここでは、思いっきり単純化した話をします。



はっきり分かれているわけではありませんが、地球文明というのは、大まかな流れとして、

「カジラル」→「レムリア」→「ムー」→「アトランティス」

こういうかんじで、進んでいったようです。



「カジラル」とう名前は、ほとんどの方が、聞いたことがないと思いますが、太古の大昔に、地球に最初にできた文明らしいです。

おそらく、「パンゲア大陸」の頃だったと想像しますが、非常に高度な文明が、宇宙からやってきて、そこで、細かい街にわかれながら、発展したのだそうです。

ただし、その文明は、霊的な空間に存在するような文明で、物質的な記録や痕跡などは、一切残っていないそうです。

この文明は、今でも謎に包まれた、幻の文明みたいです。


{334036F5-5BFA-4DA0-BF3F-16D85A8B7DA3}





その後、「レムリア大陸」という場所で、文明が発展するのですが、これは、「インド洋」にもあったし、「太平洋」にもあったようです。


「レムリア」は、ある時期に、天変地異で滅んだそうですが、その後に、太平洋に出現したのが、「ムー」らしいです。

ここは、最終的には、8~16のグループに分かれたそうです。

日本の天皇を表す紋章、「十六八重表菊」は、ここからきているのかもしれません。


{0E4240EE-ABD5-4C18-9B5A-282241F87FD5}





「レムリア」と「ムー」は、似たような文明だったみたいです。

「レムリア&ムー」とも呼ばれています。

この文明は、「平等」を、最優先した社会だったみたいです。

見た目は、とても穏やかで、争いも少なかった社会だったようですが、人々を、宗教的な教義で、縛っているような側面もあったようです。

だから、とても保守的で、

「皆と一緒のことを、やらなくてはいけない…」

という風潮が蔓延していて、息苦しく感じる人もいたようです。


{F847CDB7-C695-402A-8650-34677B663C14}





一方の「アトランティス」は、前者とは違い、「自由」を、最優先した社会だったようです。

ここには、「レムリア&ムー」の社会が嫌で、逃げて行った人たちも、多かったようです。

この文明は、どちらかと言うと、

「なんでも、オッケー!」

みたいな風潮があって、いいことをやるのも、オッケーですが、悪いことをやるのも、オッケーという極端に自由な社会だったそうです。

最終的には、争いや戦争もオッケーになって、自らの社会を、高度な科学力で滅ぼしてしまったそうです。


{500D5FF6-454D-4E88-B330-902D5A809FA1}






現代では、「レムリア&ムー」の文明から転生してきた人が多いのは、「ロシア」や「中国」などの旧共産圏みたいです。

最近は、この二国もだいぶ変わってきていますが、20世紀には、やはり、「平等」を重視していましたね。

しかし、それだけだと、皆が足を引っ張りあったり、保守的になりすぎて、何もできなくなったために、21世紀になって、「自由」の良さも、だいぶ見なおされてきたようです。



一方の「アトランティス」の文明から転生してきた人が多いのが、「アメリカ」だそうです。

「やっぱり!」

というかんじですね。

ここに転生した人たちは、基本的に、「自由」が好きなのです。

だだし、ここも、自由すぎて、「戦争もOK!」という国になってしまったために、21世紀になってから反省し、現在は、あまりの格差社会を、なんとかしようという動きが出てきています。

ここでは、逆に、「平等」が、見なおされてきているのです。




「平等」に偏ると、「できる人」が、足を引っ張られ、やる気をなくします。

また、「できない人」も、なんとか、「普通」になろうとして苦しみます。

学校を見てもわかるように、成績表や偏差値重視の社会に、なりやすくなるということです。


「自由」に偏ると、今度は、「できる人」と「できない人」の格差が、大きくなりやすくなります。

豊かな人は、ますます豊かになり、貧しい人は、まずます貧しくなるという社会に、なりやすくなるのです。



日本人の場合は、どちらかというと、「レムリア&ムー」の平等が嫌で、「アトランティス」の自由に憧れた人たちからの転生が、多いそうです。

だから、ちょうど、両者の「中間」の社会だそうです。



「平等」と「自由」のバランスが、大事だということです。

この両者は、天秤の両側の二つの皿みたいなものみたいです。


では、その天秤そのものは、何なのか?

それが、「愛」なのだそうです。

「平等」と「自由」の二つを、常に、バランスのとれた状態に保つのが、「愛」なのだそうです。

先ほどの学校を例にすると、クラスの中には、「できる子」もいれば、「できない子」もいます。


「平等」も「自由」も、大切です。

しかし、まったくの「平等」にしてしまっても困るし、まったくの「自由」にしても困ります。

そういう場合、最後は、担任の教師の「愛」の力量で、決まると思います。

うまくいっているクラスは、担任の教師が、愛情深いことが多いのです。




「平等・自由・愛」

この三つは、常にワンセットでなくては、いけないのです。

いろいろな秘密結社も、この三つの理念を、最重視していますね。



世界中の国で、一番この三つの理念を、バランスよく行っているのは、やはり、「日本」だと思います。

たしかに、国内問題だけを見ていると、いろいろありますが、世界全体で、比較してみれば、やはり、いい国なのです。

だから、これからも、日本は、この「平等・自由・愛」のバランスのとれた社会を、世界中に、お手本として、見せていかなくてはいけないと思います。

「世界中を、日本化すれば、世界から戦争はなくなる」

というのが、私の長年の持論です。




「レムリア」の初期の頃あたりに、その文明の一部は、「パン」と呼ばれていたそうです。

「パン」の文明は、太平洋にあったようです。

そして、その「パン」という文明も、一度大きな天変地異があり、一部が水没したそうです。

そこから、5つの船団が脱出して、その後、5つの方向に分かれて、世界中に散らばったそうです。

中米、中国、インド、エジプトに、主に流れ着いたそうです。


そして、その中に、「最も古くて特別な部族」とい言われてた部族がいたそうです。

その部族は、「ザ・パン(Zha’Pan)」と呼ばれていたそうです。

そのグループは、水没した「パン」という大陸の一部である、現在の日本に、辿りついたそうです。

だから、「パン」という文明の本当の精神は、日本に引き継がれたそうです。


それが、「ジパング(Zipangu)」でもあり、「ジャパン(Japan)」の語源なのだそうです。


{7A97F38B-65C4-4292-AEFA-D877ED12CCD1}





私は、日本で、「精神世界」に興味をもっている人たちは、この「パン」の文明から、転生してきた人たちが、多いのではないかと思っています。

さらに、この「パン」という文明の部族が、「平等・自由・愛」の三つを兼ね備えた人たちだったんじゃないかとも、考えています。



「21世紀は、日本の時代になる!」

と、よく言いますね。

私は、これは、「ザ・パン(Zha’Pan)」の霊統、そして、血統でもある、「黄金の国・ジパング(Zipangu)」の人たちの眠っていた意識が、目覚めることではないかと思っています。




さて、旅行記の続きです。



今回の旅行で、6日間、案内をしてくれた、Wさんは、宮城県の気仙沼市に住んでいるのですが、その近く、「唐桑町」に、面白い岩があるというので、連れっていってもらいました。

ここです。

「巨釜半造」と呼ばれている場所です。

ここは、

「泡立つ波が、巨大な釜で湯がたぎる様子に見える」

ということで、名付けられたそうです。


{EAB18A7C-D4F2-40B6-A285-82EF3F4C39E0}





定番の記念撮影です。


{13258938-68FD-40BF-9C7E-6708931316A4}





これが、「折石」です。

写真では、わかりにくいですが、凄い迫力です。

高さ16m、幅3mだそうです。


{74346017-F8B0-4A0E-A2BB-360FB477C12D}





私には、自然ではなく、人工の岩にしか見えません。

もともとは、もっと巨大だったそうですが、昔の津波で、途中から、折れてしまったそうです。

だから、「折れた石」という意味の「折石」という名前なのだそうです。


{FE49A21C-6820-4114-A8D7-531B6419EA65}





その「折石」の隣に、この岩が、存在しているのです。

「折石」ばかり、注目されているようですが、私は、この岩のほうが、気になりました。

Wさんは、

「私には、この岩は、昔、UFOの発着場所だったような気がするんですよねー」

と言っていました。

たしかに、そう見ますね。


{DD712597-ABE1-4565-A02A-5169F67897AF}





どうしても気になり、しばらく、この岩に、目が釘付けになりました。

「う~ん、何かを思い出しそうな気がするんだけど、何かな?」

こう思いながら、ずーっと、その岩を見つめていました。


だいぶ時間がたったので、そろそろ帰ろうと、この岩を後にして、歩き出したのですが、何気なく、ふっと振り返りました。


すると…


ピン!


ときたのです!



いいですか~?

いきますよー

この岩です。


{E71CAF38-BE5D-4F6D-8620-B1B7C35B20D0}





この岩を、縦にすると、どうなるか?

ジャーン!


{A4E2F913-6D9B-40D5-863E-90C5B7691B55}





仏像に見えませんか?

しかも「観音像」みたいじゃないですか?


{66846BDB-87C3-45FB-8584-0A1F82E83C1F}





私は、これに気がついた時、身体が石のように固まって、その場から、動けなくなりました。

「うわーーーー!!!」

1人で歓声をあげてしまいました。

そして、同行のWさんに話したら、

「そう見ますねー!」

と同じように感動してくれました。



これが、仏像としたら、凄い仮説が、成立します。

この場所のあたりに、「レムリア」や「パン」の古代文明の首都があったんじゃないですか?

そして、この岩って、当時の「自由の女神像」だったんじゃないでしょうか?

もともとは、立っていた像を、宇宙人たちが、超科学の技術で、後から、横に倒したのではないでしょうか?



{B991B153-3DB7-460D-A398-61C6D11DEAE4}





同様に、「折石」は、「オベリスク」だったんじゃないでしょうか?

「津波で折れた」という話は、実は嘘で、先端を見られると、「オベリスク」だとバレてしまうので、それがバレないように、折ったグループがいたのかもしれません。


{FB16862B-FF25-446F-AC2C-5A4A05F8D06E}





ニューヨークの「自由の女神」、それから、ワシントンの「オベリスク」、これの古代日本版が、この二つの巨岩の正体なんじゃないでしょうか?

このあたりが、「パン」という文明の首都だったかもしれないと想像したら、何ともいえない、不思議な気持ちが湧いてきました。


この小さな町で、こんな発見があるとは思いませんでした。

これだから、古代史を探る旅は、やめられないのです。


Wさんと一緒に、

「これって、もしかすると、世紀の大発見じゃないですかー?」

と言いながら、子供のように、はしゃいで喜びました。




やはり、東北地方の東海岸の海中には、太古の昔、超高度な文明が、あったのだと思います。

前回も書いたように、「竜族」が、住んでいた都市があったのです。

「竜宮城」ですね。

「竜が住んでいた場所・宮城県」の意味です。(笑)



6日間の旅行でしたが、私にとっては、ここでの発見と感動が、一番思い出に残りました。




この世紀の大発見(?)をした後、お腹がすいたので、二人で、気仙沼市にある「大松」というお店に、行きました。

たまたま、「きんき」という高級魚が、入荷されたと聞いたので、その魚を注文しました。

大発見の祝杯をあげたかったのです。

食べると、ムチャクチャ美味しかったです。

生まれてから食べた中で、一番美味しい焼き魚料理でした。



Wさんと、ツーショットです。


{FFC509C4-F897-4C05-9C8E-7D9A42FFB260}





お店の看板娘とも、ツーショットです。


{A13B5610-03FE-4A67-B725-5F2790CA2312}






太古の昔にあった、「超古代文明・パン」の魂が、脈動して、目覚めようとしているのを、強く感じた旅でした。

「AMBITIOUS JAPAN!」

ですね。




次回、「東北ジパングツアー」、フィナーレです。





☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。