東北ジパングツアー 6 河童 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

前回は、「宇宙人・ゲル」の話から、巨石巡りの話をしましたが、今回は、3タイプの宇宙人のうちの二つ目のタイプ、「宇宙人・ペル」の話題です。



有名なシュメール文明の「アヌンナキ」のファミリーも、このカテゴリーに分類されることが多いみたいです。

いわゆる、「レプティリアン(爬虫類人)」ですね。


「ペル」は、一般的に、「グレイ」とも呼ばれていますが、日本では、「河童」です。

「河童」のほうが、馴染みがあると思うので、しばらくは、「河童」という名称で、説明していきますね。



10年くらい前から、河童の写真が、撮影されるようになりました。

それは、伊勢神宮の近くの川だったり、中国の四川省の川だったりしました。

本物かどうかは、証拠がありませんが、私が見た感じでは、本物っぽく見えました。


私自身は、明らかな河童の姿は、目撃したことは、ありませんが、「グレイ」のタイプの宇宙人は、1回だけ、ハッキリと肉体レベルで会ったことがあります。

1993年くらい、場所は、東京都の新宿でした。

だから、「宇宙人・ペル」は、確実に存在すると思っています。

私の中では、リアルな存在なのです。



ご存知のように、「ペル=河童」は、日本では、岩手県の遠野市に、よく出没するということで、有名です。

さっそく、向かいました。




遠野市は、今回が、初めての訪問でした。

この土地に、近づいただけで、身体が浄化されるのを感じるくらい、エネルギーが、綺麗な場所です。

アメリカに、「セドナ」という聖地がありますが、「遠野」も、世界的な聖地だと思います。

こんなに素晴らしいパワースポットが、まだ、日本に隠れていたんですねー!




「遠野」の駅で、皆で待ち合わせしました。



駅に着くと、さっそく目の前で、河童たちが遊んでいました。


{67C03BA4-0312-4DC6-853F-62E38DD80079}





まさに、「グレイ」ですね。


{F9CBE708-B0DA-4C83-9DA4-B796F2219C42}





たぶん、実際に目撃した人たちの証言を元に、忠実に作成された人形だと思います。

かなり、リアルです。


{ABC169C9-0149-44E4-A4BB-DCEBF547E210}





かわいい看板がありました。


{5BA2A32B-AC19-4532-BD74-8AA9CE7B4C43}





遠野では、私を含めて、合計6名での小旅行になりました。


{3FAED45B-F06A-4582-A0D7-5413196E420E}





駅の前の案内所のような所で、有名な「カッパ捕獲許可証」を購入しました。


{7057D6C2-4894-46AC-9BB4-02907AA9FF52}





交番が、河童の顔になっているのが、笑えました。

こういう遊び心、いいですね~

この建物を見ただけで、遠野が、いかに治安のいい町なのかが、よくわかりました。


{7F59FE0A-0CC0-42D2-89F1-ED50DFA1B04C}






「常堅寺」というお寺の裏にある川に、よく出没すると言われているそうなので、そこに向かいました。


{40C232EB-E039-4624-83EF-A933B137FC0E}





ここです。


{8109DA3B-5B32-4ABE-9972-5C8EA8DB33D5}





仁王様もいました。


{E80F7AD1-AF1B-4C55-8A0F-C30199EDEAC5}





{A91BD7D1-EF6D-4E59-A5F8-5ECE38C5996A}





{5FDB8FF9-3316-4E34-93B2-EAB01EE9E846}





本殿です。


{EC6B6D5D-5B77-4FFE-A48D-70D38CCB884C}





有名な「カッパこま犬」です。


{F8032F34-B3BF-4189-A08B-95FA862E1FC8}





どうして、「河童」なのかは、目の前で見て、わかりました。

頭に、川の水を入れるお皿が、あるのです。


{F1238D54-96BD-4C84-B073-4FBC980254E3}





{3B7CBCC1-ED30-43F8-BC55-FA72529C36AD}





おそらく、この黒っぽい岩が、目撃された河童を、表しているのだと思いました。


{40AA0090-9A6E-4AA9-80DA-C9EC335263D4}






この寺の裏にある川に、行きました。

橋の前で、記念撮影しました。


{E7A868C6-327C-421B-8742-690574071307}





たしかに、ここにいそうですね。


{5E5D4A51-5301-4208-A4D8-BCF756D0615B}





河童の好物だと言われている、キュウリを付けた釣り竿が、ありました。

ここで、Wさんが、釣り竿が釣り竿を持ったら、なんと、キュウリが、いきなり外れて川に落ちてしまいました。

一説によると、河童は、テレポーテーションするくらい、目にもとまらぬスピードで、動くそうです。

人間の肉眼では、その動きは、見えないそうです。

しかも、普段は、霊体になっているそうです。

もしかしたら、河童に、本当に、キュウリをとられたのかもしれません。


{14F068E0-5BD3-4039-A8E3-6D302571639B}





狛犬のように、二体の河童の人形が、立っていました。


{6FC21BB4-110B-4247-B1F4-262DA708967B}





何を持っているのかな?


{1FACE7EE-AF8D-4D83-8C80-5891DC7CA2D7}





何かに、似ていませんか?

どこかで、見たことないですか?


{BD304539-D7B4-4A4F-BA07-781084673371}





そうです。

シュメール文明の石像です。

これは、「イナンナ」だとも言われていますね。


{4F460D40-4157-4A2A-AAAA-5A0703813C6E}





これも、有名な奈良県の「法隆寺」にある「レプティリアン(爬虫類人)」石像です。


{DE193041-CEC3-4896-A3EB-68213E6DCEB5}





最近知った大阪の「正圓寺」ある「レプティリアン(爬虫類人)」の木彫り人形です。

遠野の人形と同じ物を、持っていますね。


{1AB7782D-BAF7-4175-AA5A-0ADF9A58FB52}





遠野のこの二体の河童の人形は、誰が作って、どういう意図で、ここに置いたのかわかりませんが、宇宙人のことを、かなり詳しく知っている人だと思いました。

地元の方に、聞いたところ、遠野市には、霊能者や超能力者など、いろいろ見える人が、たくさん住んでいるのだそうです。

なるほど…、ですね。




私たちは、他の場所も、まわりました。

同じく遠野市内の「福泉寺」という所です。

ここが、「観音堂」です。


{6427FA07-AA36-4302-8875-691E6D0C76CA}





この建物の中には、「福徳観音像」という名前で、総高17m、木彫としては、日本最大の観音像があります。

樹齢1200年の大木を使った、一木造だそうです。

20年の歳月を費やして、住職自らが刻んだのだそうです。

凄い迫力でした。


{6F8BC7C0-DE38-454D-899C-9E943AE9C1AF}





隣にも、面白そうな建物を見つけて、皆で、それについて語っている場面です。


{016F40D1-3FCC-49BF-8D97-92AA08BEBA8B}





この建物です。

あいにく、中には入れませんでした。


{272960F6-1528-40E7-9D03-AE95DE021E1F}






このお寺の庭は、天国のような所です。

蓮の花が咲く池がありました。


{C3A4DD90-281F-4D7A-9807-0440E2B3069B}





とても綺麗な池なのですが、ここにも、河童の人形が、二体立っていました。

真ん中に、「フクロウ」がいますね。


{7C606BCB-EBD5-4F5E-ABFC-58143A9A0B73}





「フクロウ」は、「イナンナ」のシンボルなので、もしかしたら、これは、「アヌンナキ」のファミリー、「エンリル」、「エンキ」、「イナンナ」の3人を、表現しているのかもしれませんね。


{46E6EAB9-9F09-49FD-A01C-D6416DE23E72}





ここで、アクシデントがありました。


なんと、Wさんが、小銭入れを、この池の中に、ポチャンと落としたのです。

「うわー!」

と叫びながら、池の中に手を入れたのですが、意外と深かったようで、底まで手が届かなかったそうです。

諦めようと思ったらしいのですが、ダメ元で、2回目にチャレンジしたら、なんと、池の底から、突然浮き上がってきたように、小銭入れが、池の中で手に触り、それから、掴むことができたそうです。


Wさんが、不思議そうな顔で、

「不思議ですね~!」

と言ったので、私が、

「もしかしたら、さっきの川で、河童に、キュウリをあげたので、そのお礼に、小銭入れを返してくれたんじゃないですか?」

と言ったら、Wさんも、

「そうかもしれませんね~」

言いました。

その会話を聞いた皆で、その場で笑いました。



池には、観音様の石像もありました。


{4F75F9B5-DAEB-4465-9C42-C781660F019E}






遠野では、他にも、いろいろまわりました。

有名な「伝承園」にも行きました。


{2F594C95-64E6-4D21-8878-8A15BEE27748}





この建物の中では、「蚕」が、飼われていました。

Mさんが、蚕を触っている写真です。


{07285717-F191-4213-B47E-AD4BD7D8D79D}





日本の古い民家ですね。


{EF535F23-F77C-4AC7-A42A-28E321F65AD1}





東北地方には、「おしら様」の伝説があるそうです。

その伝説を、簡単に言うと、

「昔、ある農家に娘がいて、家の飼い馬と仲が良くなり、ついには夫婦になってしまった。娘の父親は怒り、馬を殺して、木に吊り下げた。娘は、馬の死を知り、すがりついて泣いた。すると、父はさらに怒り、馬の首をはねた。すかさず娘が、馬の首に飛び乗ると、そのまま空へ昇り、おしら様となった」

という話らしいです。

私は、これを聞いて、すぐに、相手の男性は、「馬」ではなく、大きい犬の頭部をした、「ゲル」という宇宙人の男性が、人間の女性と恋をした話だと、思いました。


{53289E93-5F49-4A8D-B710-73989934831A}





皆で、ランチを食べている場面です。

遠野の郷土料理が、美味しかったです。


{B4E4434F-54FD-4A7A-A311-59FE09D99E74}






次回に続きます。




☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。