大阪ミステリーツアー 9 太陽の塔 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

宇宙考古学において、現在、「アヌンナキ」のファミリーについては、家系図や権力構造なども、いろいろな資料で公開されているようです。

ネットで調べると、いろいろなことが、わかります。

ただし、学者によって、解釈が違ったり、メソポタミア文明とエジプト文明で、まったく違う神話になっていたりしていて、正確なことは、まだよくわかっていません。

謎の多いファミリーなのです。



確実に、わかっていることは、どうやら、「二ビル」という惑星から、太古の昔に、地球にやってきた、宇宙人ファミリーだということです。

これは、シュメールの粘土板に描かれた、「アヌンナキ」のロケットが、遠くの空を飛んでいる絵です。


{AC23D9D9-3FB5-4725-BA88-91BF7BC28D06}





最近、レバノンで発見された古代のコインです。

ロケットと発射台が、描かれていました。

もともとは、地球に、「金(ゴールド)」を採掘するために来たそうです。


{17E5DFE6-6BBC-404D-A746-29A72E675014}






このファミリーが、地球の歴史では、とても重要なのです。

なぜなら、「人類創世」に、関わったからです。

これも、シュメールの粘土板に描かれた、「アヌンナキ」のファミリーが、人間を創っている場面です。

類人猿などを利用して、遺伝子操作で、人類を創ったそうですが、その目的も、「金(ゴールド)」を採掘させるための奴隷、つまり、労働力にしたかったからだと言われています。


{83FDBE9C-6142-4B19-A475-887A60BCF5DC}





繰り返しになりますが、大切なことなので、再度書きますね。



一説によると、父親である、「アヌンナキ」という宇宙人は、地球に来る前に、すでに、正妻がいたそうです。

しかし、宇宙を旅している時に、「竜座」のあたりの惑星で、好きになった女性がいて、妾の子ができたそうです。

今、地球でも流行の「不倫」というやつですね。(笑)


正妻の子が、「エンリル」で、妾の子が、「エンキ」だったそうです。

正妻が、人間の姿に似ていて、妾が、龍(蛇)の姿をしていたそうです。

だから、正妻の息子である「エンリル」は、「人間」の姿で、妾の子である「エンキ」は、「人間+龍(蛇)」の姿だったみたいです。



二人の息子は、仲が悪かったそうです。

どうして、仲が悪かったかというと、当時の「人間たちの扱い」について、価値観や意見が、合わなかったようです。


この二人を、簡単に説明すると、下記のようになります。



エンリルは、

「人間たちを、奴隷のままにしておこう」

と考えていたそうです。

そうやって、何も考えないほうが、幸せだと思っていたのかもしれません。

また、奴隷にするかわりに、サポートも、熱心にしていたようです。

見方を変えると、ある意味、過保護だったのかもしれません。



一方の「エンキ」は、

「人間たちを、少しづつ教育していって、いつかは、宇宙人のと同じくらい賢い存在になってもらいたい」

と考えていたそうです。

知恵を与えることによって、だんだん、自立していくように、願っていたのかもしれません。

だから、サポートは、必要最小限にするというのが、基本的なスタンスだったみたいです。

ある意味、放任主義ですね。



左の人間の姿の宇宙人が、「エンリル」です。

右の下半身がヘビの姿の宇宙人が、「エンキ」です。

この絵の中でも、喧嘩していますね。


{289B01BD-DD73-4C91-AA9D-663C7548ECCD}





父の「アヌンナキ」は、最終的には、「エンリル」のほうを、地球の王様にして、「エンキ」を、日陰のような存在にしたようです。


「エンリル」=「表の王様」

「エンキ」=「裏の王様」


太古の昔に、地球には、こういう二人の王様が、支配者として君臨したようです。

最近、宇宙考古学者、「ゼカリア・シッチン」の本を読んだのですが、この「表」と「裏」のポジションの決定は、なんと、「くじ引き」で決めたそうです。(笑)



その後、「エンリル」のほうが、父親である「アヌンナキ」から、「エデンの園」と言われている場所で、「アダム」と「イブ」の管理を、任されていたようなのです。

場所は、現在の中近東の「イラク」のあたりだったみたいです。


一方の「エンキ」は、左遷されて、アフリカのほうに、移動させられたそうです。

アフリカの「ジンバブエ」のあたりだったそうです。

そこで、大好きな遺伝子の実験を、妻と一緒にやっていたそうです。

しかし、たまに、中近東の「エデンの園」にやってくることもあったようです。




身体の下半分がヘビだった、「エンキ」が、聖書の中で、「アダムとイブ」に、知恵を授けた、「ヘビ」の正体です。


「エンキ」のこの行為に対して、「エンリル」が、激怒したようです。

それで、「アダムとイブ」を、エデンの園から、追い出したようです。

「追い出した神」が、「エンリル」です。

その頃から、人間の姿をした「エンリル」という宇宙人が、半分ヘビの姿をした「エンキ」という宇宙人を、「悪魔」と呼びはじめたそうです。


なるほど…、ですね

つまり、聖書に出てくる「神」は、「エンリル」で、「悪魔」が、「エンキ」ということです。

「エンリル」の価値観に合わないエンキを、悪者にしたということです。



右側の木に巻き付いているのが、「エンキ」です。

「蛇(龍)」の神様です。

「アダムとイブ」に、知恵の実を勧めている場面です。


{1494A380-A88A-4F5F-BC8C-DEE0DEB6BB8D}





「エンキ」は、日本では、「宇賀神」とも呼ばれていました。


{6C938EBD-A480-472E-B26F-1C2CC8880985}





このように、地球の宇宙人グループには、「エンリル派」と「エンキ派」という二大グループができて、両者が争いながら、歴史が展開していったようです。


「人間を、奴隷にしたままにしておこう」

という価値観のエンリルが、つくったのが、「ユダヤ教」や「キリスト教」、「イスラム教」などの「宗教グループ」みたいです。

一方、

「人間は、知恵をつけながら、いつかは自立するべきだ」

という価値観のエンキが、つくったのが、「ゾロアスター教」や「ミトラ教」、「グノーシス主義」、「フリーメーソン」や「イルミナティ」などの各種の「秘密結社」という流れみたいです。



地球の歴史の様々な出来事に、この二人の宇宙人兄弟の価値観の違いが、間接的に遠因として、影響を与えてきたと、前述の「ゼカリア・シッチン」は、主張していたようです。

特に、ヨーロッパの歴史での酷い虐殺などには、この二つの神々の喧嘩が、影響しているようです。

宗教戦争などの虐殺の遠因を、辿っていくと、最終的には、

「エンリル VS エンキ」

の喧嘩に行きつくことが、多いのです。



まとめますね。


エンリルの宇宙人グループは、

「人間に、あまり賢くなってもらいたくない」

と思ってたみたいです。


エンキの宇宙人グループは、逆に、

「人間に、はやく賢くなってもらいたい」

と思っていたみたいです。


これは、単純に、

「どっちが、正しいか?」

という簡単な問題ではありません。


たしかに、人間は、バカなままでも、戦争をしますが、賢くなっても、もっと高度な戦争を、やるからです。

特に、エンリルのグループは、太古から現在まで、

「時代を先取りしすぎる天才は、地球を、全面核戦争に、はやく導きやすくする」

と考えて、賢すぎる天才は、一時的に拉致して、軟禁したりするとこともあったようです。

大きな戦争を回避するための誘拐を、やっていたらしいのです。


どうですか?

どちらの意見も、正しかったのです。

だから、これだけの長い期間、対立していたのです。




宇宙人たちは、洋服やアクセサリーを、取り替えるように、自由自在に、自分の身体を、変えられるのが特徴です。


「エンリル」は、もともとは、人間の姿をしていたのですが、おそらく威厳を保つためだと思いますが、ある時期から、自分の頭部を、「ライオン」の姿にすることを、好んでいたようなのです。

「ライオンが、地球の地上の動物で、一番強そうだ。人間たちに、ナメられないように、ライオンの顔をしてやれ!」

こう思ったかもしれません。

プロレスラーが、強そうに見せるために、覆面をかぶり、「覆面レスラー」になるようなものです。



これも、「シュメール」の粘土板に描かれている絵です。

遺伝子操作で、頭の部分を、「ライオン」にしたばかりの「アヌンナキ」のファミリーの姿だそうです。


{331642CA-F60E-43E6-BF06-5840FCAE41D3}




「エンキ」のほうも、最初は、半分人間で、半分蛇の姿だったそうですが、次第に、いろいろな姿を、試し始めたようです。

最初は、「エンリル」の真似をして、同じように、「ライオン」の頭部にしていたようなのですが、あとから、キャラがかぶったのを嫌ったのか、他の姿に変えています。

その姿が、どうやら、「ユニコーン」だったようなのです。




メソポタミア文明の古代遺跡に、「ライオン」と「ユニコーン」は、最初に現れています。

もっと古いものもあるかもしれませんが、一般的には、このあたりから、「エンリル」と「エンキ」が、動物に変身して、人々の前に、姿を現した痕跡が残っています。



メソポタミアの遺跡の壁画には、いろいろな動物が、描かれています。


{49662CC4-EE70-4152-9932-06D048D93F49}





ここに、「ライオン」の絵もあります。


{0EF31C1F-1A67-46D4-9DC7-598FAEC6CE70}





このライオンが、たまに、人間型の姿に変身したりしたのかもしれません。

こんなかんじです。

この壁画も、メソポタミア文明の壁画に、描かれていたようです。


{74F83A3A-63B1-48E0-9B0E-046C719DF41C}





これは、中南米の遺跡に描かれた壁画です。

ライオンの顔をしていますね。

おそらく、「エンリル」が、そこも、拠点にしていたと思われます。

私には、「ウルトラセブン」に見えます。(笑)


{A0758B39-2651-4050-92C3-B8F8D6ECDC33}





日本では、「獅子舞」が、「エンリル」の象徴だと思います。


{068E4A27-FBB7-4EF1-A962-510A9A3C7637}






さて、不思議なのは、この「ユニコーン」です。

これは、たしかに、「ユニコーン」にも見えますが、顔が、「蛇」にも見える、変わった動物です。

尻尾も、蛇なので、日本の「ぬえ」に近い動物だったとも、言われています。


{58AB2C0C-78C8-4D95-B5DF-36AE0088FD8C}





ちゃんと、角が生えていますね。

おそらく、「ユニコーン」や「ぬえ」の原型は、この動物だったと思います。


{9D48E6DD-E7DC-4872-BE8B-70B4E26BCC82}





「エンキ」は、日本には、昔、「ぬえ」の姿で、来ていたようです。


{13B77105-3595-49C4-B9C6-2F57B7B24A1D}






「エンリル」=「ライオン(獅子)」

「エンキ」=「ユニコーン(ぬえ)」

というシンボルマークが、世界中で、よく使われています。

いろいろな国や団体などでが、この二体を、シンボルマークにしていて、その絵柄を見ると、その国や団体のポリシーや理念などが、よくわかることです。



例をあげていきます。


「ライオン」と「ユニコーン」を、「国章」にしているのが、イギリスです。

左右に、それぞれいますが、「ユニコーン」のほうが、鎖で繋がれていることに、注目してください。

しかも、もう一頭の小さい「ライオン」が、頂上にいることから、イギリスは、「ライオン」が、支配している国だということが、わかります。

つまり、「エンリル」の国だということです。

「エンリル」>「エンキ」

ですね。


{DDA27944-9B26-4167-986B-135BFF9D4B5F}





こちらは、日本の天皇家の「紋章」です。

たしかに、「一角獣」と「獅子」が、描かれていますが、イギリスのものとは、左右が、逆になっています。

しかも、「一角獣」のほうは、「麒麟(きりん)」とも呼ばれる霊獣ですが、鎖には繋がれていません。

しかも、頂上にも誰もいません。


{C79E7773-59A4-40AB-8F00-35368BB02AC4}





このことから、日本の皇室は、イギリスの王室とは、方針が違うものがあるということ。

それから、「ユニコーン」である「エンキ」が、「エンリル」と対等に、扱われている国だということを、表現しているのかもしれません。



面白いのは、「大阪」です。

これは、「大阪港」のシンボルマークだそうです。

「猿」の頭に、「蛇」の尻尾で、「ぬえ」ですね。

「大阪」という土地は、どうやら、「エンキ」の勢力範囲だったようです。

「エンキ」は、龍神様でもあり、「知恵の神様」でもあります。


{02E7B3EC-18C7-4FD9-900E-B1188D6004B0}






「狛犬」の二体も、「エンリル」と「エンキ」を表現しています。


口をあけて、角がないほうが、「エンリル」だと思います。

「阿」のほうの狛犬です。

「ライオン」を表現しています。

口があいているのは、父親の「アヌンナキ」から、

「オマエが、表の王様だから、人間たちに、いろいろ命令しろ!」

と言われたからかもしれません。


{19535F43-5E64-43CD-9196-714F18C09B28}




口をとじて、角があるほうが、「エンキ」だと思います。

「吽」のほうの狛犬です。

「ユニーコーン」を表現しています。

口がとじているのは、父親から、

「オマエは、裏の王様だから、黙っていろ!」

と言われたせかいもしれません。(笑)


{97700F53-EB0D-4599-B2C3-CE8AC3D599E4}





さて、前置きが長くなりましたが、旅行記の続きです。

私たちは、前回紹介した「中心点」である、二つの神社の近くに行きました。

ここが、今回の「大阪ミステリーツアー」の最終目的地です。



着きました。

ここです!

「万博記念公園」です。


ここに、どうしても見たいものがあったのです。


{4675CFA8-B76A-4FB9-8BE0-4F55897893D3}





大きな水族館もあるそうですね。


{A4CAB84B-C4EB-4A0B-AD8A-89BDCD0C163F}





遠くからでも、目的の超巨大建造物が、目に入ります。

そうです。

最終目的地は、この「太陽の塔」だったのです。


{FB7CE59B-BD38-4BA4-85F9-C84592740217}






「ウィキペディア」で調べると、こういう説明が出てきます。



太陽の塔は、1970年に、大阪府吹田市で開催された、「日本万国博覧会(EXPO'70・大阪万博)」の会場に、芸術家の岡本太郎が制作した芸術作品であり、建造物である。

岡本太郎の代表作の1つである。

「太陽の塔」は、大阪万博のテーマ館のシンボルとして建造され、万博終了後も引き続き、万博記念公園に残された。

モデルは、岡本太郎が飼っていたカラス。

内部は中空になっており、「生命の樹」と呼ばれる、巨大なモニュメントが中心に位置している。

万博開催中は、パビリオンのひとつとして、塔の内部に入ることができ、さながら胎内巡りの様に、音楽やナレーションを聞きながら、鑑賞するという趣向になっていた。



なるほど…

しかし、本当にそれだけでしょうか?

これほどの超巨大建築物を、目の前で見ると、それだけのために、これだけのものを建造したとは、思えないのです。


{9C124741-27C8-4262-95C3-F78BDF173239}





私は、岡本太郎さんという人物は、「大天才」だったと思っています。


「天才」にも、二種類いると思います。

絵画や彫刻、音楽、踊り、スポーツなどで、才能を発揮するのですが、たしかに、その分野では、トップで凄いのですが、それだけで、生涯を終えてしまう人。

これが、「天才」です。

一方、歴史を大きく変える使命をもって、生まれてきて、その手段として、自分の才能を発揮して、何かの分野で、トップになり、亡くなった後も、世界中に影響を与え続ける人。

これが、「大天才」です。

レオナルド・ダ・ヴィンチ、モーツァルト、ジョン・レノン、マイケル・ジャクソン、モハメッド・アリなども、そうだったと思います。

日本では、手塚治虫さん、最近では、宮崎駿監督もそうだと思います。

そして、岡本太郎さんも、そうだったと思います。


岡本さんは、縄文土偶に魅せられて、芸術の世界に入ったという話も、聞いたことがあります。

超古代文明も、とても詳しかったと思います。

こういう大天才は、自然にチャネリングして、世界の本質を知っているのです。




近くで見ると、とてつもなく大きいです。

高さ、70メートルだそうです。


{F1D4A1E8-A020-4BBF-8637-8BDC3E18B397}





後ろから見た塔の姿です。


{3534DEBD-B7BD-422C-8FBC-F5DA84FB3E03}





たくさんの学者の先生が、この塔の意味などに、挑んだそうですが、なかなか、ピッタリの解釈はできなかったみたいです。

実は、「宇宙考古学」の視点では、その謎が見事に解けるのです。



まず、一番上にある、「金色の顔」です。


{AB5E7690-AEC4-4076-80E5-355DF80AF1AE}





ハイ!

もうわかりましたね。

「金(ゴールド)を採るために地球にやってきた、アヌンナキ」

これだと思います。



次に、背面にある顔です。

一般駅な解釈では、「太陽」だと思われているようですが、私の解釈は違います。


{CA90CAD8-A255-43F7-8137-ECB86B5410A1}





「たてがみのあるライオンをシンボルにした、エンリル」

これでしょう。



次に、正面の中央に描かれている灰色の顔です。


{A13E022A-8506-4DFA-A2DD-F2CC8DAC5E62}





頭に小さい角が生えているのが、わかりますね。

ハイ!

「ユニコーンをシンボルにした、エンキ」

ですね。



傑作なのは、この顔、それから、両側の二本の赤いラインは、「ウルトラマン」のデザインと、そっくりです。(笑)

岡本太郎さん、とても茶目っ気があったみたいですね。

当時の子供たちのために、「ウルトラマン」の姿も、埋め込んでいたのです。


{32E508CD-DF18-4F0C-9D85-EA48C406BD62}





あとは、全体の形です。


これは、「アヌンナキ」のファミリーの一族でもあり、「エンリル」と「エンキ」の共通の孫娘である、「イナンナ」の像です。


{3E0C80DE-1D8D-4B91-A9F8-51DD757D941C}





日本にも来ていました。

現在では、「国宝」にも指定されて、土偶が残っています。

「縄文のビーナス」です。


{D033CC53-6B96-47A6-B363-4CAEAD749BB4}





「太陽の塔」という建物は、全体のシルエットは、この「イナンナ」なのだと思います。

それから、彼女が産んだと言われている、「イエス・キリスト」のシンボルマーク、「十字架」も、シルエットの中に入っていますね。

この中で、「エンキ」の顔が、一番大きいので、「大阪」という場所は、この神様から、特にお世話になった土地だと推測できます。

「知恵の神様」ですね。

だから、大阪の人って、頭のいい人が、多いんですねー。




つまり、こういうことです。

この塔には、

「アヌンナキ」、「エンリル」、「エンキ」、「イナンナ」、「キリスト」

この5人の神様のシンボルが、同時に埋め込まれている塔だということです。

凄いですねー!!


あと、これは、オマケですが、もしかしたら、「アヌンナキ」のロケットの形も、デザインの中に、入っているのかもしれません。

形が、前述のシュメールの粘土板の絵と、似ています。

あのロケットは、大きさと形が、ちょうど、「太陽の塔」みたいだったのかもしれませんね。




結論です。


「太陽の塔というのは、人類創世に関わった宇宙人ファミリー、アヌンナキの一族に、感謝をささげるためのモニュメントである」

ということです。




次回、「大阪ミステリーツアー」、フィナーレです。




美女たちに囲まれて、記念撮影しました。


{A177CBAE-24C9-4BCA-BC1B-1F238CF12407}








☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。