和歌山ゴールデンツアー 5 丹生都比売神社 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

私は、マニアックな精神世界の話も、やろうと思えば、いくらでもできますが、どちらかというと、

「精神世界に興味を持ち始めたばかりの人にも、わかりやすいような文章を書こう!」

と、いつも心がけています。




この機会に、「宇宙人」について、精神世界にあまり詳しくない人にも、わかりやすいように、説明しましょう。



数年前から、UFOコンタクティーの方と、会う機会が増えています。


精神世界の業界の中では、

「ある日突然、空に、巨大なUFOの母船が出現して、地球の人間を救済しに来る」

という話も、書籍などで、たくさん書かれています。

こういう話を信じる人もいれば、バカにする人もいます。


私自身は、世界中の空に、堂々と、UFOの母船が出現して、世界中の全ての人と、交流を始めるようなオープンコンタクトは、まだまだ先の話だろうと思っています。

ただ、少数の人が、個別に母船などに招待されて、静かに交流を始めることは、少しづつ増えてくるだろうと、思っています。




私が、「宇宙人」という表現を使う時は、いつも広い意味で使っています。

つまり、

「時空間に束縛されない自由な存在」

という意味です。

基本的に、人間よりも進化していて、「タイムトラベル」や「テレポーテーション」、「シェイプシフト」ができる存在です。

「肉体」の存在にもなれるし、「霊体」や「意識体」のような非物質にもなれます。

「未来人」や「異次元人」さらに、「高次元の存在」という表現でもいいし、「神々」でもいいと思います。




今回は、少し定義を狭くして、本来の「別の惑星から来た存在」という意味で使います。

それから、「宇宙人」という存在を、根本から整理して考えてみましょう。


まず、生命体を、「知的生命体」に限ってみます。

「自由意識」というものを、持っている生命です。

「自分とは、何者か?」

というようなことを、哲学的に思索する能力を、持っている生命体ということですね。



最初に、「実在問題」です。

「宇宙人は、いるのか?」

という素朴な疑問ですが、これは基本的には、

「0か? 1か?」

という問題では、ありません。

つまり、「1」は、すでに、存在しているのです。

そうです。

私たち地球人が、「1」なのです。


だから、この問題は、

「1か? 2か?」

という問題なのです。

「1以外にも、他の場所に2以上が、存在しているのか?」

ということです。

さらに、

「では、その2以上は、地球に来ているのか?」

ということですね。



これを論理的に、考えてみましょう。


全てのことに言えるのですが、存在について、「肯定」することと、「否定」することでは、「否定」のほうが、とっても難しいのです。

たとえば、

「ネッシーなどの恐竜の生き残りは、地球上に存在するのか?」

ということを論議する場合、これを否定するのは、実はとっても難しいのです。

地球上のあらゆる場所を、同時に調査しなくてはいけないからです。

全ての湖や河、海などの場所を、チェックして、はじめて、

「ネッシーのような動物はいない」

という証明ができるのです。


これに対して、肯定するのは、比較的簡単です。

誰かが、1頭を捕獲して、見せればいいわけです。



宇宙人の問題も同様です。

宇宙にある全ての惑星を、それこそ、宇宙の果てまで、くまなく調査して、はじめて、

「地球以外の惑星には、知的生命体は、存在していない」

という証明ができるのです。

これに対して、肯定するのは、比較的簡単です。

誰かが、宇宙人を、別の惑星から、一人でもいいから、連れてきて、テレビ局などで、インタビュー番組を、放送すればいいのです。



「では、宇宙人が、地球に来ているのか?」

という問題は、これも、否定するのは大変です。

これを簡単、に否定する人たちもいるようですが、これは、大変な作業です。

太古の大昔から、存在している壁画や出土品、神話や伝説、聖書などの内容など、宇宙人に関する、全ての資料を、否定しなくてはいけなくなるのです。

この作業を、やらないで、

「宇宙人なんか、いるわけがない。いたとしても、地球まで、来ることはできない」

という意見を言う人は、かなりの思考停止状態になっていると思います。


アメリカの裁判などでは、どんな事件に関しても、目撃者が、1万人いた場合、自動的に、

「それは、事実である」

と認定されるそうです。

「1万人という人数が、ウソをついたり、騙されたり、幻覚を見ることは、不可能だ」

というのが、その根拠なのだそうです。


そのとおりだと思います。

「今までに、世界中で、宇宙人との遭遇者の数が、いったい、どれくらいになるのか?」

これを考えただけでも、否定することは、ほとんど不可能なのです。





ある本で読んだのですが、宇宙全体には、大きくわけて、二つの知的生命体が、存在するそうです。


一つは、非物質的な存在。

霊的な存在と言っても、いいと思います。

意識だけが、存在していいるような生命体だそうです。

いろいなレベルが、あるみたいですが、地球上でも、昔から、「幽霊」だとか、「神」、「妖精」、「精霊」などと、呼ばれている存在ですね。


二つ目は、物質的な存在。

肉体的な存在といっても、いいと思います。

物質に、意識が入っているような存在している生命体ですね。


これは、さらに、「炭素系」と「ケイ素系」に、分けられるようです。


前者は、地球でいえば、私たち人間のような存在。

あとは、同じ地球に住んでいる知的生命体の仲間としては、クジラやイルカなども、そうみたいです。

後者は、主に、シリコンなどで構成されているコンピューターです。

地球でも、最近では、コンピューターが、どうやら、「意識」を、持ち始めたということが、確認されたりしているみたいですね。

地球に飛来しているUFOも、非物質と物質に、分けられるようですが、物質的なUFOで、宇宙人の乗り物は、それ自体が、意識を持っているケイ素系の知的生命体みたいです。




私自身も、子供の頃から、何度も、UFOを目撃したり、宇宙人に会ったりしているので、ほとんどのUFOや宇宙人の事件は、本当のことだと、理解できるのですが、やはり、自分が、実際に目撃したり、体験したりしないと、人間というのは、なかなか信じられないと思います。

ただ、この世界を生きる、基本的な姿勢として、

「人間が、想像できる全てのことは、実現可能である。なぜならば、この世界の全ての現象は、自分の意識が、創りだしているものだからだ」

という大原則は、忘れないほうがいいと思います。



UFOや宇宙人は、とてもロマンのある話だし、目撃や体験がなくても、これらのことに、思いを巡らせるだけで、人生が、味わいのある豊かなものになります。

まだ目撃や体験がない方も、ぜひ、これらを全否定するなどという、もったいないことは、やめて、思考を柔軟にして、時間があるとき、夜空を眺めてみてくださいね。

もしかたら、今夜あたりにでも、UFOが見えるかもしれませんよ。(笑)




さて、旅行記の続きです。



「丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)」にも、行ってきました。

ここは、前回紹介した、「丹生神社」の総本社です。

「水銀」に関わった、「錬金術師」の総本部みたいなところです。


{65B0E69F-8AD5-4E8A-A159-C9153A550B38}





境内の地図です。


{FC624077-B090-4309-8CC2-B43B8964A4BE}





鳥居の前で、記念撮影しました。


{271ACE2B-737E-4B41-9F19-C05D5429EAB8}





鳥居の向こうには、急勾配な橋があります。


{5574400A-E9B2-4CE5-A3E4-8CC2229EAEC1}





けっこうな高さの橋を渡ると、正面に、「楼門」が見えてきます。


{2BF40991-6734-4F7D-B7A8-DE6616B7A0E8}





どの建物も、とても美しく、山の空気も清々しいです。


{3500A5E6-27A3-4B50-9339-1DDC55ED9788}





主祭神の「丹生都比売大神」は、「天照大御神」の妹神である、「稚日女命(わかひるめのみこと)」といわれているそうです。

「わかひるめ」は、「和歌山」の名前の由来にもなっているそうです。

「和歌山」という地名は、ここから来ていたのですね。

神代に、紀ノ川流域に降臨して、「紀州」と「大和」に農耕を広め この地に鎮座したそうです。


「農耕」に関係しているので、もしかしたら、「豊穣の女神」である、「イナンナ」のグループだったかもしれませんね。


{F5C2664C-B95D-47DB-8B99-84A07D40F6BB}





大きな狛犬が、二頭いました。

口が空いているので、「エンリル」ですね。


{B8828A39-C5AA-4C74-8188-E1F9C5589EB8}





口を閉じ、しかも、頭に角があるので、「エンキ」ですね。


{BCCD7AAC-A4E0-47EE-8090-7191E6C4AECD}





この神社の伝説には、こういう話もあるそうです。


昔、「空海」が、「密教」の道場にふさわしい地を求めて、山中を探していたときに、白と黒の犬を引き連れた狩人に、出会ったそうです。

狩人は、二匹の犬に命じて、空海を、「高野山」まで案内したといわれています。

この狩人が、「丹生都比売」の息子さんで、「高野明神(狩場明神)」といわれているそうです。




「丹生都比売神社」の裏側に、石造史跡というのが、残されています。

ここも、不思議な場所です。



「大峯修験者の碑」と呼ばれている石像群です。


高い石柱の四基は、山伏たちが、大峯入峯に際し建てた碑で、県の文化財指定されているようです。

「宇宙考古学」を学んでいる私には、四基とも、4台のロケットにも見えます。(笑)

「どうして、この形なのか?」

と考えると、「ロケット説」が、一番しっくりくるのです。

「昔、4人の宇宙人が、4台のロケットの乗って、ここに到着したという記念碑なんじゃないかな…?」

と空想したほうが、楽しいのです。


{32DDFB45-F9EF-47F5-A47C-1132F2B4FAB9}





「光明真言板碑」です。

これが、一番印象に残りました。


{77C17CA3-E014-4A39-93C7-2EE5D2446FB9}





「光明真言曼荼羅碑」といい、1662年に建立され、時計の針の方向に、梵字で、光明真言が刻まれているそうです。

ネットで、意味を調べようとしたのですが、明確な翻訳が、見つかりませんでした。


{73749BB9-9910-4039-8851-7CD99A367667}





私が、手を当てて、エネルギーを感じているのを、こうちゃんが、撮ってくれました。


{ABFEE2DD-7B3C-4806-858C-A80A611149A4}





この神社では、さとみちゃんが、「金色のトカゲ」を見て、写真を撮りました。

写真では、あまり金色に見えませんが、珍しいのかもしれませんね。


{08F14B34-8945-4A1B-9A38-F436A6C92B3C}





さとみちゃんは、他にも、金色の蝶も、見たそうですが、これは、写真に撮れなかったそうです。

一度見てみたいですね。




「高野山」に参詣する時の表参道である、「町石道」の中間に、「二つ鳥居」と呼ばれる、二基の鳥居があります。


{0931B342-BFE1-4E46-B06F-DD5002FDA3C1}





神社の説明では、

「弘仁10年(819年)に、空海が、丹生明神と高野明神の二神を、高野山に勧請した時に建立した鳥居である」

といわれています。


{B21D331E-3514-4E6B-8517-E1D31E18A030}





写真を見ていると、私には、やはり、太古の昔に、この地にやってきたであろう、「エンリル」と「エンキ」という二人の宇宙人の兄弟も、祀っているような気がするのです。


{D4D4AE5B-CE12-4943-917A-863A68AE624F}





「二つ鳥居」のそばに立つ、「120町石」と呼ばれている石碑です。

う~ん、やっぱり、ロケットにしか見えないけどな~(笑)


{B7EAE45C-8B5F-4121-8BDD-1F20F7C82622}







次回は、いよいよ、「高野山」に行った話です。

旅行記も、だんだん佳境に入ってきましたね。





☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。