魂の癒し | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

メリークリスマス!!

素敵な夜を、お過ごしだと思います。

私は、23日で仕事納めでした。



今年は、年末が異常に忙しくなり、久しぶりにバタバタしていました。

疲労が溜まっている気がしたので、今年は、早めに仕事を終えました。

クリスマスも、いつもなら、毎年、友人たちと集まり、パーティーで、パーッと盛り上がるのですが、今年は、なるべく、一人でゆっくり過ごす予定です。

今年は、いろいろあって、ちょっと疲れました。



さて、先日の東京セミナー、「魂の設計図」も、大盛況で終了しました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

懇親会でも、深く語り合えて、嬉しかったです。



このセミナーでは、キネシオロジーを使って、自分の魂のブループリントを、確認することが、メインですが、その時点での未来のことも、確認します。

キネシオロジーによる、未来予知に関しては、キネシオロジーを仕事してやっているプロの間でも、いろいろな意見があるようです。

ただし、大切なことは、未来予知を、実際に試してみて、それの統計をとり、きちんと科学的に分析している人は、あまりいないということです。


私自身は、好奇心が大きいので、今までに、いろいろと試してみました。

すると、とても面白いことが、たくさんわかりました。

詳しいことは、省略しますが、

「当たるか? 当たらないか?」

という観点では、当たることが多いのですが、基本的に、当てることは、目的にしていません。

あくまでも、

「本当の自分は、心の奥底で、今の時点では、いったい、どういう未来を、望んでいるのだろうか?」

という指標にしてもらいたくて、やっています。

つまり、魂が、

「YES!」

と言っている方向に進めば、結果として、魂の成長に有益で効率よく、学ぶことができるからです。

魂が、キネシオロジーを使って、魂の霊的な成長の「近道」を教えてくれるかんじです。


たとえば、仕事を例にすると、そこの職場で、苦しんでいる場合、

「いったい、いつまで、この職場で、働かなくてはいけないのか?」

ということを、わからないで仕事をするのと、わかっていて仕事をするのでは、気持ち的に、まったく違うのです。


「あとどれくらいの距離で、ゴールが見えるのだろうか?」

と不安になりながら走るマラソンは、気持ち的に、かなり苦しいですね。

でも、その時に、誰からから、

「あと6キロで、ゴールですよ!」

と、教えてもらえたら、かなり楽になりますよね?

そういうことです。


苦しければ、3キロくらいで、走るのを止めてもいいのです。

もっと走りたければ、ゴールした後も、10キロくらい余分に走ってもいいのです。

「あと3年で、今の職場での魂の学びが、終わりますよ」

と、教えてもらったら、凄く気持ち的に、楽になるのです。

このセミナーは、そういう目的で、やっています。


繰り返しますが、キネシオロジーで、

「あと3年で、職場を変えたほうがいい」

という結果が出ても、強制でも命令でもないのです。

また、未来予知として、

「そうなる」

と言っているわけでもありません。

当てることは、目的ではないのです。

あくまでも、その時点での魂からの「指標」が、提案されているのです。


「参考意見」として、人生の「目印」として、頭の隅っこに、置いてもらいたいのです。

これは、他の誰でもない、自分自身からの「参考意見」です。

これ以上、信頼できる意見はないのです。


私自身が、今までに、キネシオロジーで確認した、この「指標」に従って、行動して、たくさんの成功や恩恵を受けてきたので、自信をもって、セミナーやセッションで、紹介しているのです。




私は、個人セッションで、トラウマを探ることも、やっていますが、たまに、そのトラウマが、「前世」のこともあります。

このキネシオロジーで、前世を探るワークは、あまりやっている人は、いないかもしれませんが、私は、これによって、魂が癒される人も多いので、希望者には、やっています。

あくでも、希望者だったり、そのワークが、必要だと思われる人だけに、やっています。


これで、導き出した前世も、本当にそうだったのかどうかは、わかりません。

本当にそうなのかどうかは、タイムマシンに乗って、見てこない限り、実証できません。

だから、科学的な証拠はありませんが、

「他のチャネラーさんからも、まったく同じ前世を、言われました」

というセカンドオピニオンも、よく聞くので、まったくのデタラメな結果というわけではないようです。

やはり、アカシックレコードのようなところから、情報をとってきているようです。


「前世療法」という本で有名なブライアン・L・ワイス博士も、

「私には、クライアントの前世の記憶が、本物かどうかという科学的な証明はできません。ただ、言えることは、その記憶を思い出すことによって、魂に、劇的な癒しが起こることが、多いということです」

と、著書の中で、述べていました。

そのとおりだと思います。


トラウマが、「前世」にあることは、たまにあるのです。

さらに、ごくごくまれに、「来世」に、原因がある人もいます。

人間というのは、とても奥深い存在なのです。




これは、ちゃんとした、個人セッションではありませんが、友人のアミさんという女性に、やってあげた体験談です。

本人の承認をいただいたので、紹介させていただきます。

文章は、少し編集しています。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



「魂の再会」



先日、ついつい聞いてしまいました。

今、とてもお世話になっているトーマさん(精神世界の鉄人さん)に

「トーマさん、私とトーマさん、前世でどんな関係だったんでしょう?」
ヽ(゜▽゜)ノ

それではトーマさんによる”お遊びキネシオロジーミニミニセッション”

お題は ”アミとトーマさんの過去生での関係は??”

実況中継といたしましょう~(*^o^*)/

(キネシオロジーについての説明は、詳しい方がたくさんいらっしゃると思うのでここでは省きますね♪)

まずは簡単な準備(眉間のところがどうの、とか、任脈督脈の流れがどうの、とか)をしてから・・・いよいよです

ここでは、潜在意識の反応が「YES」で、腕がピタっと止まるのを「ピタっ」

逆に潜在意識の反応が「NO」で、腕がガクっと落ちるのを「ガクっ」と表現しますね(^-^)/


それではいってみよ~!!

トーマさんの誘導に従い、私が自分で声に出して言ってみて、それに対する潜在意識の反応を、
トーマさんが私の腕の筋反射で調べていきます。(全部書くと長くなるので、・・・・・は省略部分です)

まずはトーマさんと過去生で何回一緒だったか?

トーマさんと、10回以上過去生で一緒だった ピタ!
20回以上 ピタ!
30回以上 ピタ!
・・・・・・・
100回以上 ピタ!
150回 ピタ!
160回 ピタ!
170回 ガク!
160回 ピタ!!!!!

うきゃーーなんかすっごい楽しい!
やばいやばいやばい
テンション上がる上がる~~!!
しかも160回!
そんなに~!!о(ж>▽<)y ☆

次にその160回一緒にいた過去生の中から、今の関係に一番強く影響している過去生を一つ、導きだします。

その過去生の年代は?

紀元前 ガク!
紀元後 ピタ!
・・・・・・
15世紀 ガク!
16世紀 ガク!
17世紀 ピタ!
18世紀 ガク!
17世紀 ピタ!!!!!

17世紀~~~いつだ~?

帰って即検索だ!

では場所は?

ユーラシア大陸 ガク!
アジア大陸 ガク!
・・・・・・
アメリカ大陸 ピタ!
北米 ピタ!
南米 ガク!
北米 ピタ!!!!!

北米~! うぉ~!

なんだなんだこのゾクゾク感はっ喜びが、喜びが!

全身から溢れてくる~~~
ゾワゾワゾワゾワ

ハートがっ 魂がっ
歓喜に満ち満ちているよぉーーーー(。>0<。)

北米のどこ?

西部 ピタ!
南部 ガク!
東部 ガク!
西部 ピタ!!!!!

西部・・・・・
まさか まさか まさかぁぁぁぁぁ

人種は?

白人 ガク! 黒人 ガク!
ネイティブアメリカン ピタ!!!!!

うあぁぁぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もうだめ。もう止まらない。
涙がぁぁぁぁぁぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんで なんでこんなに泣けてくるの嬉しい とにかく嬉しい 嬉しいんだぁぁぁぁぁぁ

さあこんな流れで
ここからは簡単に結果だけ書きます!

関係は?

家族 ピタ!
親子 ピタ!
おやこぉぉぉぉぉぉぉ

父と子 ピタ!
私が子 ピタ!
私は息子 ピタ!

仲が良かった ピタ!
仲が悪かった ガク!
仲が良かった ピタ!!!!!

ふぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
号泣ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おと~~~~さーーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

17世紀のアメリカ西部
ネイティブアメリカンの仲良し親子
トーマさんが父 私が息子

この間わずか2~3分

この3分弱の間に どんどんどんどんハートのエネルギーが高まってきて ビリビリびりびり全身がエキサイティングに振動していて わけもわからず涙がどんどん溢れて 溢れて とまらなくなりました。

終わった後は放心状態で ぐしゃぐしゃふらふらの私の横で トーマさんはいつもと変わらず穏やかに

「あはは~♪親子だったんだね~♪ その時もこうやって、楽しく色々お話していたんだろうね~♪
狩りを教えたり、一緒にUFOと交信したりね~♪」

と、たんたんと語りながら微笑んでいらっしゃいました

普段の私は、大尊敬している大先輩に、いきなりぶしつけにそういうことを言ったりはしないのですよ。(話の流れで冗談っぽく言うのはよくありますけれど)

なんですけれども、もうその時は、恥ずかしながら、なんの話の流れもなくほんとにいきなり

しかもたいへん大真面目に言ってしまいましたヾ(@°▽°@)ノ

だってもう、言わずには居られなかったんですもの。

というのも、トーマさんとお話ししていると、ほんの数時間のランチのあいだに、笑いと 感動と 驚きと 解放と 癒しと 涙と 気付きと 衝撃と・・・!
いろんな事がいっぺんに起きてしまって もう大変なことになってしまうのです。

それがあまりにもハートに響きまくるので、私はきっと過去生で何度も何度も トーマさんから大切なことを学んできたに違いない。と、ビシバシと心に感じていたのです。

私の中では 

トーマさん→長老 わたし→村の子ども 

というような構図ができつつあったのですが

トーマさんはそんな私のつぶやきに 優しくほほえみながら

「あはは~♪そうだね、お兄ちゃんと弟、みたいな感じじゃない?あとでキネシオロジーでみてみる? キネシオロジーでそういうのもわかるんだよ(‐^▽^‐)」

と!!

さらりと答えてくださいました。

うわ~い!!!

まさかまさか、その場でわかるだなんて!

ぜひぜひお願いします!!!!!

子どものように喜びワクワクマックスになったことは、言うまでもありません(≧▽≦)

そしてランチを終えると・・・

「これはほんの遊びみたいなものだけどね♪」

と言いながら サクサクっとキネシオロジーで、観てくださいました!


私は、キネシオロジーにはずっとずっと興味がありつつも まだ足を踏み入れていない状態で、

一度だけ、

キネシオロジーで体のエネルギーポイントの状態を診るというセッションは受けたことがありますが、今回のように、キネシオロジーによって

「具体的に潜在意識の情報を読む」

というのは初めてでした。


そしてこの初めての”キネシオロジーお遊びミニミニセッション” が、質問の答えを知る、という範疇をはるかに超えた、とてつもなく大きな ”魂の気づき” に繋がろうとは・・・

それを体験する前の私には まさかまさか思ってもみなかったことなのでした。

とにかくとにかく 歓喜に満ちた3分間。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その喜びは、どこから来ていたのでしょうか・・・

トーマさんとたくさんの転生で一緒だったこと。
ネイティブアメリカンの親子として仲良く暮らしていて、父と息子として たくさんの知恵を授かっていたこと。それがわかった喜び

そして今世でまた出会えて その時と同じように、

今またたくさんのことを教えてもらっていること。
その再会の喜び それらはもう最高に嬉しいふるえるほどの魂の喜び

おとうさ~~~んて

泣いちゃうくらいですから(>_<)


ただ、このトーマおとうさんのミニミニセッションには、それだけにはとどまらない恩恵がたくさんたくさん秘められていたのです


私たちの体には、魂の記憶がすべて宿っていて、キネシオロジーという方法で そこにアクセスできる。

そのことが、こんなにも 涙でぐしゃぐしゃになるほど感激することだとは、思ってもみなかったのです。

一体どうしてなんだろう??

キネシオロジーを学んだら、その謎が解けるかしら!

素人ながらに感じたのは、思考やフィルターを介さず、体がダイレクトに潜在意識の声を伝えてくれるからなのか、ものすごく「直」な感じがしたのです。

今までにもたくさんのスピリチュアルなワークを体験して、その中でも素晴らしい経験をしたし、
たくさん涙を流して たくさん笑ってたくさん感動してきたけれど、この「ダイレクト感」にこんなにもシビれたのは、これが初めてだったかもしれない・・・。

私の魂が、

「そうそうそうなのよ、思い出して欲しかったのよ!あなたの魂の情報を。」

と言っているような感じで、そこにアクセスしたことを とても喜んでいるみたいでした。

体には魂の叡智がたくさん詰まっていること。
そして魂は、私たちにそれに気づいてもらいたがっていること。
たくさんのことを伝えてくれようとしていること。

そのようなことが、ものすごく深いところで 腑に落ちたのです。


キネシオロジーを使うということは、私たちに与えられているたくさんの「魂へのアクセス方法」のうちのひとつだと思いますが、こんなにも半端ないワクワク感を 感じるということは、その中でもキネシオロジーが、私には合っているということなのかもしれません♪


また、輪廻転生についても、頭での理解ではなく、ハートで、そして全身で リアルに感じられたことがとてもとても嬉しかったのです。

転生については、ずっとふつうにそういうものだと思っていたけれど、自分の中での輪廻転生についての「リアルさ」が 格段に深まった気がします。

今までおぼろげながらに想っていた魂の長い長い旅路のこと。それが今、はっきりくっきり自覚できたというか、今体験しているこの人生は、壮大なソウルアドベンチャーのほんの一部に過ぎないのだということを 大きな視点で捉えることができた、視野が一気に広がったそのすっきり感!

文章ではうまく伝えきれないもどかしさがありますが、でもとにかく、

「前世についてからだに聞いてみた。そしてその答えを聞いた。」

ということの、その100倍くらいのギフトを もらったような感じがしています。

そしてもう一つ。

大きな大きな恩恵が・・・。


その日の夜。
感動のキネシオロジー体験について ぼーーーっと回想していたら。。。

今まで出会ってきた人たち。
今まで私に出会ってくれた人たち。

どの出会いも例外なく、全てが「魂の再会」という貴重なギフトだったんだという想いが 

わーーーーーっとハートから

溢れでてきたのです

。・°°・(>_<)・°°・。

人生には、楽しい出会いばかりでなく、苦しい出会い、苦しい別れ、残り続ける心のシコリ。
いろんなことが、ありますね。

でもそのどれもこれもが、どんなに相容れなかった あの人もこの人も、全部ぜんぶ!!!

みんなみんな 何回も何回も出会ってきた「魂の仲間」たちで、魂が仕組んだ再会だったんだ!!!

そして、お互いに ドロドロな部分を見せ合ったり つまらないケンカをしたりして 憎しみあったりして それを乗り越えることによって 魂を磨いていくなんて、なんてエキサイティングなんだ!

そんなゲームをしてみよう!って 約束してきた仲間だったんだ∑(゚Д゚)

そんなことが

フワーーーッと見えてきて、

ポロポロと涙がこぼれおちて。

そうしたら、いままで「現実」だと思っていたガチガチな記憶が、全て「茶番劇」のように感じてきて、なんだか、滑稽で おっかしくなってしまい(゚д゚;)

もう、泣き笑い状態ですよ

(((o(*゚▽゚*)o)))


え、人生って、、、

もしや、、、

【人生ゲーム】だったの!?!?

みたいな。

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


そうとなれば いろんなわだかまりがあった誰かのことも、なんだか妙に愛おしくて愛おしくて
今すぐ手当たり次第 みんなに電話したくなってしまった(笑)

あの時はごめんなさいね~

出会ってくれて
本当にありがとうーーーーーーーー!!!!!

あいしてるよーーーーー!!!!!
って((>д<))

実際何人かには真夜中にメールしました(笑)


よく、スピリチュアルな本の中に、私たちはたくさんの輪廻転生の中で、時には愛しあったり、時には嫌いあったり、色々な役割をシナリオ通りに演じながら、互いに学び、魂を磨きあっている、
ていうような事が書いてあったりして。


その意味が、何年もかけて心が解放されるにつれて、だんだんと じわじわとわかるようになってきたような感じがしていたけれども。

でも今回は本当に、それはこういうことなのかもしれないと、初めて深いリアルな体感としての理解が訪れ、分離していた自分の心に平和の虹がかかったような感覚です。


確か、森田健さんの本だったと思いますが、ヘミシンクを使った幽体離脱による高次元の自己に出会う旅の話の中で。

死後の世界?だか、魂の次元だったか、とにかく高次元の自己の領域に入ったら、現世で出会った人たちがたくさん、愛に満ちた眼差しでこちらを見て微笑んでいて、その中には現世では 憎み合っていた人たちもいたのだけれど。。。
魂のレベルでは、みんなただただ愛し合ってるんだということがわかってしまった。
というような体験が書かれていました。


それを読んだ時、もしそれが真実だとしたら なんて心が救われることだろう、私もそれを体感したいと思ったのだけど。

それからもう8年くらいかな・・・

今回体験したことは、まさにそれに近い感覚だと思います。

やっとやっと、私もそれを感じられたと、自分自身に、祝福を贈りたい気持ちでいっぱいです


もちろん、どろどろのところから いきなりここに到達したわけではなく、今までのたくさんの

自己をみつめる時間だったり 感情の解放の旅が あったからこそだとはおもうのですが。

その旅路を経て やっと開き始めた私のこころ

やっと輝きはじめた この心の虹を消さないように

何層にも重なる心の層の深く深くの層にまで この虹の光が浸透するように

これからも 自分自身に対して そして世界に対して 愛を深めていきたいなと思う今日このごろなのでした

それにしても、たったの3分でどうしてこれだけのことが 起こったのでしょう??


やっぱり、トーマおとうさんが 愛の次元で生きていらっしゃるから そのフィールドに触れて、たくさんの気付きが ダウンロードされちゃったと いうことなのかしらん



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



アミさん、素敵な体験談、ありがとうございました。

「魂の癒し」が、凄いスピードで、起こったみたいですね。

アミさんのブログの原文です。

ぜひ、読んでみてくださいね。


「魂の再会①」

http://ameblo.jp/elf88-88/entry-12108090120.html

「魂の再会②」

http://ameblo.jp/elf88-88/entry-12108295660.html

「魂の再会③」

http://ameblo.jp/elf88-88/entry-12108333162.html


「魂の再会④おまけ編」

http://ameblo.jp/elf88-88/entry-12108757798.html





PS ネイティブアメリカンの頃の前世が、現世の私に、一番大きな影響を与えているみたいです。







☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。