卑弥呼 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

10月4日(日)の大阪セミナー、大盛況で終了しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

遅い時間までの懇親会でも、いろいろな話題で、語り合えて楽しかったです。




10月6日(火)は、私の49歳の誕生日でした。

この日は、「大阪府弥生文化博物館」に、行ってきました。

マイブームの「邪馬台国」を、感じたかったのと、「卑弥呼」に、会いたくなったからです。

なぜか、この人物に惹かれます。




博物館の隣にある、「池上曽根遺跡史跡公園」を、最初に訪れました。

ここは、弥生時代の村落が、復元されている場所です。

公園の奥のほうに、復元された家屋がありました。


151006_123758.jpg



151006_123937.jpg



子供のころに、空き家の天井裏に、秘密基地を作って遊んだのを、思い出しました。


151006_124115.jpg



この家屋の前には、「サヌカイト」という石が、地面に埋め込まれていました。


151006_124301.jpg



151006_124323.jpg



「サヌカイト」は、地球上では、なぜか、日本の四国地方に、90%以上が、存在しているそうです。

「カンカン石」とも、呼ばれているそうですね。

この石は、特別の石らしく、故・船井幸雄先生によると、この石を叩いた音は、重力波という特殊な波動を出し、この波動だけ、宇宙の果てまで届くそうです。

ちなみに、そのときのスピードは、光速の1億倍だそうで、宇宙の端から端まで、1週間で到達するそうです。

「もしかしたら、弥生時代に、ここから、宇宙の果てに、何かのメッセージを、送信していたかもしれないな…」

と思うと、とてもロマンティックな気持ちになりました。

何かの宇宙的な儀式が、ここで、行われていたのだと思います。




この公園のすぐ近くに、「大阪府立弥生文化博物館」が、ありました。


151006_125137.jpg



151006_125216.jpg



151006_125332.jpg



ロビーには、大きな銅鐸が、展示してありました。


151006_125626.jpg



展示室には、弥生人の生活ぶりが、蝋人形などで、表現されていました。


151006_131012.jpg



弥生式土器も、展示してありました。


151006_134613.jpg



151006_134547.jpg



弥生式土偶です。

やっぱり、宇宙人みたいですね。


151006_132748.jpg



151006_132800.jpg



151006_133047.jpg



151006_132936.jpg



銅鐸も、展示してありました。

専門家によると、最近では、これも、測量用具など、いろいろな用途があったそうですが、「カレンダー」のような暦としての機能も、あったようです。

しかも、刻まれているメモリは、地球からじゃなくて、月からじゃないと、わからないような太陰暦が、使われていたそうですね。

これ自体が、「宇宙人実在の証拠」でも、あるそうです。


151006_133747.jpg



151006_133711.jpg



銅鏡もありました。


151006_132058.jpg



邪馬台国の模型です。


151006_133344.jpg



卑弥呼の食事は、こういうメニューだっただろうと、想像されているそうです。


151006_132316.jpg



卑弥呼の装飾品だそうです。


151006_132334.jpg



卑弥呼が、銅鏡を、神様に捧げながら、祈っている姿が、蝋人形で、作成されていましたが、眺めていて、なぜか、懐かしい気持ちになりました。

もしかしたら、卑弥呼とは、前世で、何か関わりがあったのかもしれません。


151006_133616.jpg



151006_132601.jpg



151006_131920.jpg



151006_131939.jpg



卑弥呼については、これからも、もっと調べてみようと思います。

この人物が、日本の歴史の重要な鍵を、握っているような気がするのです。




その日の夜は、仲のいい友人と、楽しく食事をして、素敵な時間を過ごしました。

最高の誕生日でした。



誕生日のお祝いメールも、たくさんいだたいて、嬉しかったです。

多すぎて、全員には返信できないので、いつものように、まとめてお礼を述べさせていただきます。

ありがとうございました!!

これからも、よろしくお願いしますね。





☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。