関西ヴォルテックスツアー 7 中心点 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

前回、「淡路島」と「琵琶湖」の2か所が、ほぼ点対照で、相似形という話をしましたね。


その対照の中心は、大阪府豊中市・吹田市に跨る、千里丘陵で、ここに、「伊射奈岐神社」が、二座鎮座しています。

吹田市山田東と吹田市佐井寺の2か所です。

この2点が、関西の陰陽のエネルギーを結ぶ、いわば、「対称の中心」のようになっているようなのです。

表現が、難しいのですが、ここでは、その点のことを、便宜上、「中心点」と呼びますね。



この二つの神社は、どちらも、同じ名前で、「伊射奈岐神社」です。

しかし、御祭神が違うのです。

これは、興味深いです。

山田東のほうは、「伊射奈美之命」で、佐井寺のほうは、「伊射奈岐命」を、祀っているようです。

理由は、よくわかっていないそうです。

霊的な「陰と陽」のエネルギーバランスを、考慮したのかもしれませんね。




近くの駅までは、電車で行き、途中から、タクシーでまわりました。

最初は、山田東のほうの「伊射奈岐神社」に行きました。

このすぐ近くに、「万博記念公園」があるのが、気になりました。



神社が見えてきました。


150813_145952.jpg



狛犬を見て、ビックリしました!

どう見ても、「レプタリアン(爬虫類人)」の系統ですね。

通常、超巨大な建造物、たとえば、ピラミッドや巨石群などは、「ゲル」の宇宙人グループが、造るそうですが、ここには、「ぺル」の宇宙人グループも、関わったのかもしれません。

とても超高度な技術が、必要な事業だったので、複数の宇宙人グループが、共同作業をしたのかもしれません。


150813_150015.jpg



狛犬の身体の背面を見ると、渦巻き模様が、描かれていました。

これも、意味深ですね。

やはり、ここが、関西地方の陰陽のエネルギーが、渦巻く場所だったみたいですね。


150813_150041.jpg



別の一体です。

顔は、カエルに似ていますね。

「グレイ(河童)」のグループとも、近い存在だったのかもしれませんね。


150813_150057.jpg



拝殿です。


150813_150243.jpg



境内には、他にも、神社がありました。


150813_150619.jpg



一見、「稲荷神社」に見えますが、ここは、犬から進化した宇宙人、「ゲル」を、祀っている所だと思いました。


150813_150816.jpg



私の個人的な歴史観では、

「本当に重要な場所だった所は、ほとんどの場合、地名や神社名に、その痕跡が、残っていることが多い」

という視点を、大切にしていて、これを、調査の柱にしています。

今回も、やはり、名前に残っていました。

この小さな神社の名前です。


150813_150704.jpg



ハイ! 

「重守大明神」

これですねー!

「エネルギーの重心を守っている、大きくて明るい神様」

という名前ですね。

やはり、ここが、関西の陰陽のエネルギーの「中心点(対称の中心)」であり、たとえて言うならば、「重心」のような場所だったのです。




ここを、参拝した後、もう一つの吹田市佐井寺にある、「伊射奈岐神社」にも行きました。

二つの神社は、距離にして、2キロくらい離れているようです。



最初の神社が、白と黒を基調にした、モノクロのような色に対し、ここは、金色のような派手な色です。

これも、意味深です。

エネルギー的には、「金色」が、入れるエネルギーで、「銀色」は、出るエネルギーだと言われているからです。

「金(ゴールド)」を持つと、お金が入ってきやすくなるそうですね。

一方、「銀行」という場所は、本来は、お金を出すための場所だそうです。


たとえるならば、最初の山田東の神社が、「銀閣寺」で、この佐井寺の神社は、「金閣寺」というかんじかかな?


「淡路島」と「琵琶湖」の陰陽バランスの「中心点」である、これらの二つの神社の場所でも、エネルギーを、出したり、入れたりするシステムが、作動していたようなのです。

凄いですねー!




ここが、拝殿です。


150813_151839.jpg



この神社の狛犬たちは、普通の狛犬でした。

う~ん、どうしてかな?


150813_151924.jpg



なぜか、エプロンのような布を、首から、かけていました。


150813_151940.jpg



「淡路島」と「琵琶湖」の二つを、行き来して、流れているエネルギーは、なんとなく、「円」の形ではなく、どちらかというと、「楕円」のような形のエネルギーが、この二つの神社で、交わっているような気がします。

イメージでは、「∞(無限)」のマークのような形で、渦を巻いているような気がします。



この二つの神社の参拝を終えて、今度は、次の目的地、滋賀県の「琵琶湖」に向かうために、近くの駅に向かいました。

タクシーの運転手に、一番近い駅を聞いたら、「JR岸辺駅」だと言われたので、そこに行きました。



駅の中を歩いていて、驚きました。

足元に、「∞(無限)」のマーク、しかも、その真ん中を、一本のラインが、貫いている絵が、描かれているではないですかー!

これは、まさに、私が、この場所で、感じていたエネルギーでした。


150813_153949.jpg




滋賀県の「琵琶湖」でも、また、凄い展開が待っていました。

次回を、お楽しみに!






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。