関西ヴォルテックスツアー 1 聖地巡礼 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

8月9日(日)~15日(土)、関西地方を旅しました。

一人旅だったのですが、途中で、タイミングがあった友人たちとも、合流しながら、最高に楽しい旅を、体験しました。

最初に、ぼんやりとテーマを決めて、あとは、直観にまかせての「行き当たりバッチリ」のツアーでした。

写真などで、説明しながら、旅行記を書いていきますね。


今回のメインテーマは、「ヴォルテックス(渦巻き)」なのですが、どうして、このテーマにしたのかは、後ほど、少しづつ説明していきます。




8月9日(日)の夜、兵庫県神戸市の三宮に、着きました。

この街は、大好きな街の一つで、今までにも、何回も訪れたことがあります。

一人でブラブラと、喫茶店をはしごするのが、毎回楽しみです。

この日は、夕食を食べてから、ビジネスホテルで一泊しました。



翌日、友人のSさんという男性が、愛知県から、わざわざ車を出して、迎えにきてくれました。

こういう時、車を運転してくれる人がいると、とても助かります。

Sさんは、不思議な縁を感じる方です。

共通の友人や知人も多く、毎回、いろいろな話題で、盛り上がります。

精神世界の話だけでなく、大好きな筋トレや格闘技の話題などもできるのです。




まずは、二人で、ある聖地に、向かいました。


私のサイトやブログ、メルマガなどのタイトルは、ご存じのとおり、「精神世界の鉄人」です。

この名前は、なんとなくつけたのですが、一番の理由は、私が、昔、パワーリフティングの選手で、15年間、「鉄のバーベルを持ち上げていた人」という意味から、名付けたものです。

他にも、「鉄のバーベルで、人生を学んだ」という意味もあります。

Sさんも、昔、トップアスリートだったので、

「やっぱり、鉄人の聖地へ、二人で、巡礼しにいきましょう!」

という話になったのです。



今回の旅では、真っ先に、このメッカである聖地に、挨拶しに行くべきだと、感じていたのです。

以前から、行きたかったのですが、なかなか、スケジュールが合わずに、この聖地への巡礼ができなかったのですが、今回の旅で、ようやく念願が叶いました。



数年前くらいから、日本では、実際の町を舞台にしたアニメが、人気を集めているそうです。

舞台になった町は、「聖地」と呼ばれ、そこを訪れる「聖地巡礼」が、若者たちの間で、大きなブームになっているようです。

「聖地巡礼」の若者の数は、年間100万人に上るといわれ、地方都市に、予期せぬ経済効果も、もたらしているそうです。


私にとっての「聖地巡礼」は、「鉄人」のメッカである、神戸市の「新長田」です。



ここは、阪神淡路大震災で、多大な被害を受けた、神戸市の新長田駅にあります。

JR新長田駅南側、若松公園内です。

直立時の設定が、18メートルにも及ぶ、「鉄人28号」の巨大なモニュメントが、私にとっての聖地なのです。(笑)


神戸出身の漫画家、故・横山光輝さんの1956年の作品、「鉄人28号」を、再現したものです。

横山光輝さんの作品の魅力で、街を盛り上げようと、地元の商店街などが、中心となって、震災復興と地域活性化のシンボルとして、作られたそうです。

モニュメントの周囲は、「鉄人広場」として、整備されていて、ビヤガーデンなども、やっているそうです。



近くの駐車場に、車を停めて、歩いていたら、まず、交番が目にとまりました。


150810_122636.jpg



交番の看板を見て、笑ってしまいました。

関西地方は、こういうユーモアがあっていいですね。


150810_122649.jpg



見えてきました。


150810_122731.jpg



近づくと、やはり、デカイです!


150810_123944.jpg



違う角度からも、撮影しました。

足元で、黒いシャツを着て、同じポーズをしているのが、私です。

ダブル鉄人です。(笑)


150810_123040.jpg



後ろからの勇姿です。


150810_124715.jpg



近くで、ビヤガーデンも、やっていました。

いつか、この店で、「鉄人の会」という懇親会でも、やりたいですね。


150810_133809.jpg



長年の夢だった、「聖地巡礼」を終えた後、Sさんと、この近くで、ランチを食べました。

やはり、たこ焼きが、とても美味しかったです。

それから、二人で、淡路島に向かいました。




次回から、いよいよ旅行記の本番に、入って行きます。






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。