みつばち | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

「みつばちの大地」という映画を、DVDで観ました。

とても面白かったです。


150808_195348.jpg




ご存じのように、草花は、みつばちを誘うために、甘い蜜を出します。

そして、みつばちは、その蜜を吸って、花から花へと飛びまわります。

身体に花粉をつけて、受粉させ、それで、植物は実を結ぶのです。

みつばちの一生は、約4~5週間、その間に、一匹のみつばちは、小さじ一杯分の蜂蜜を、作るそうです。

900グラムの蜂蜜を作るために、一つの蜂の群れは、地球を3周するくらい飛び回るのだそうです。

そう考えると、蜂蜜って、貴重な食料ですね。




映画の中に、面白い表現がありました。


ある養蜂家が、祖父から

「みつばちの羽音は、花たちのセックスの音だよ。植物たちは、大地に根を張っているから、走ったり、抱き合って、愛し合ったりできないんだ。子孫を残すには、みつばちという愛のメッセンジャーが、必要なんだよ」

と、教えられる話があります。

他にも、

「色鮮やかで、いい匂いのする植物は、昆虫によって、受粉して、目立たない植物は、風によって、受粉するんだよ」

とも、教えられたそうです。

面白い視点ですね。







それにしても、映画を観ていると、これだけ身近な昆虫である、「みつばち」について、私たちは、ほとんど知らなかったことが、わかります。


女王蜂は、一生の間に、10匹くらいのオス蜂と交尾するそうです。

それから、幼虫を産むのですが、その幼虫は、さなぎになります。

メスは、12日で成虫になり、はたらき蜂に成長するそうですが、オスは、女王蜂との「結婚飛行」と呼ばれている交尾のために、よりエネルギーを必要とするために、メスよりも、3日後に成虫になるそうです。

それから、女王蜂を探し求めて、毎日、午後2時に、巣から飛び立つそうです。

その「結婚飛行」の期間に、うまく女王蜂と出会えれば、いいのですが、一度も出会えず、交尾できなかったオス蜂は、秋になると、仲間から、殺されるのだそうです。

理由は、

「冬になったら、巣の中で、食べ物を食べるだけの邪魔な存在になるから」

だそうです。

うーん、悲しいですね…


150808_201127.jpg




昔、アインシュタイン博士が、

「みつばちが絶滅したら、4年後に、人類は滅びる」

と言ったそうです。

人類の食糧の3分の1は、ミツバチに依存しているそうです。

それくらい、私たち人類とみつばちは、密接な関係にあるそうです。



近年、人類にとって、これほど大切なみつばちの数が、世界中で、激減しているそうです。

理由は、いくつか、あるそうですが、

「おそらく、人間たちのエゴによるものだろう」

と、いわれているそうです。

経済優先の農業のせいで、農薬が蔓延して、それが、みつばちたちを、殺しているというのが、一番の原因らしいです。

映画の最後には、その対策として、世界中の科学者たちが、新しい品種を改良して、無人島で、繁殖させようとしている場面などもでてきて、とても面白かったです。




以前にも書きましたが、もう一度書きますね。


太古の昔、被子植物と昆虫は、宇宙人たちが、地球に送り込んだという説があります。

どこか遠くの惑星から、隕石などに入れて、地球の大地に届けたのだそうです。

被子植物の「種」、それから、昆虫の「さなぎ」というのは、もともとは、地球の大気圏突入時に、摩擦熱で、燃えないようにするためのカプセル機能だったそうです。

なんとなく、納得いきますね。


それまでの地球上の植物は、裸子植物だったのですが、地層や化石などを調べると、その時代に、昆虫は、まだ、出現していません。

被子植物と昆虫は、二つセットになって、ある時期から、地球上に、同時に、現れているのです。

二つの生物は、ネイティブの地球生物ではなく、「宇宙からのギフト」なのです。




ここからは、余談です。


この映画の中で、みつばちの「さなぎ」の映像がありました。

これです。


150808_194340.jpg



見ていて、

「この生物、どこかで見た顔だよな… どこだったけ…?」

しばらく、考えていたのですが、ようやくわかりました。


140930_001012.jpg



シュメール文明の頃に、地球に来ていた宇宙人です。

「レプティリアン(爬虫類人)」などと呼ばれている、「ぺル」のタイプですね。


140930_000913.jpg



ここからは、いつものように、私の空想的な推測ですが、この宇宙人たちが、みつばちを、地球に送り込んだグループだったんじゃないでしょうか?

みつばちには、彼らの遺伝子も、少し入っているから、似た姿なんじゃないでしょうか?


一説によると、この宇宙人グループには、有名な「アヌンナキ」という宇宙人がいます。

彼は、地球に、「ゴールド」を、採取しに来たとも、言われています。

そこで、フッと思ったのは、

「これだけ、高度な知性を持っている存在が、原始的ですが、人間の世界の経済原理を、無視するような無礼な真似は、しなかったのではないだろうか?」

ということです。


「等価交換」

これを、やったのではないでしょうか。


つまり、一般的な「宇宙考古学」で言われているような、人間を奴隷にして、一方的に、地球から、「ゴールド」を、搾取したというのは、エネルギー的に、バランスが、悪くなるということくらい、知っていたのではないかということです。


「ゴールド」の代替品として、地球人にプレゼントしたのが、「蜂蜜」だったんじゃないでしょうか?


蜂蜜って、よく見たら、まるで、溶けたゴールドですよね。

太古の昔から、これはありますが、庶民にとっては、食べられないゴールドよりも、美味しい蜂蜜のほうが、ありがたかったんじゃないでしょうか?






こうやって、宇宙考古学的に、「みつばち」について、考えてみました。

あー、書いていたら、急に、蜂蜜が食べたくなってきた!

今日は、久しぶりに、パンに蜂蜜をかけて、食べてみようかな?(笑)





☆映画の予告動画です。



「みつばちの大地」


https://www.youtube.com/watch?v=yNKqfPVvdzs








☆みつばちが作った、地球での最高の芸術品が、「プロポリス」です。



今までにも、厳選した、素晴らしい本物商品を、いくつか紹介してきましたが、このエッセンスも、その一つです。

「プロポリス」の中でも、最高級の特上品です。

世界一の品質です。

去年の6月に、出会ったのですが、それから、ずーっと愛飲しています。

とても体調がいいです。



私の個人的な実感では、健康にもいいけど、意識の浄化作用に、素晴らしい効果があるような気がします。

具体的には、夢に、変化が現れます。

摩訶不思議で、面白い明晰夢を見たり、プチパラレルワールドのような体験をしたりします。

他にも、面白いシンクロが起こったり、叶えたかった夢が叶ったりと、素敵な出来事を、体験したりするみたいです



身体の変化としては、最初に飲むと、ほとんどの方が、飲んだ翌朝、顔や身体から、脂のようなベットリした成分が、分泌されているを、感じるみたいです。

おそらく、身体中に溜まっていた毒素が、急激に排出されたのだろうと思います。

それから、肌が、パーンと張って綺麗になります。

風邪なども、ひきにくくなったりするようです。





☆友人の品川さんが、このエッセンスを、販売しているので、購入をご希望の方は、メールしてください。

価格は、1瓶、3万9千円です。


○品川さん

vegeshare@outlook.jp




「スーパープロポリス・bee」です。

箱は、金の延べ棒みたいに、キラキラ光っています。

マークは、「8(ハチ・蜂)」の意味もありますが、宇宙を表現している、「∞(無限)」のマークでもあります。


140915_085930.jpg




☆以前に書いた記事も、もう一度、読んでみてくださいね。



○「ラージ・エックス」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-11901862620.html


○「近未来の世界」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-11905360513.html


○「スピリチュアルミーティング」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-11920751842.html


○「スーパープロポリス・beeの感想」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-11929882524.html


○「スーパープロポリス・beeの故郷」

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-11950705068.html





☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。