紀伊国ヒストリーツアー 8 桃太郎岩 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

前回からの続きです。



「ここで、桃太郎が生まれた」

と言い伝えられている場所が、熊野にあったのです。

「これは、ぜひ、見に行こう!」

こう思って、そこへ向かいました。


熊野では、友人のSさんが、車で案内してくれました。

いろいろ助かりました。

ありがとうございました。


途中で、ヘビやサル、そして、ニホンカモシカの子供を見たりして、自然を、タップリ味わいながらの旅でした。

動物園ではなく、野生の動物を見るのは、久しぶりでした。

場所は、わかりにくい場所にありました。

標識も何もないので、辿りつくのが、大変でした。

地元の人に、道を訊ねながら、なんとか、着きました。


場所は、三重県南牟婁郡御浜町片川です。




この土地の伝説では、

「桃太郎は、桃から生まれたわけではなく、岩から生まれた」

とのことです。


以前にも、書きましたが、人間の身体の成分を、突き詰めて調べると、ほとんどが、地球の地殻の部分にある成分になります。

人間は、土から創られたという聖書の記述は、正しいのです。

だとしたら、凄い科学力をもった宇宙人などの力を借りれば、岩から生まれてきても、おかしくはないということです。




ここが、その岩がある川の入口付近です。

看板など、何もありません。

知っている人に、教えてもらないと、確実に見過ごします。


150607_112245.jpg



川沿いの道を、歩いていきます。

車を降りて、だいたい10分~15分くらい歩きます。

雨の日などは、落石などで、危険だから、行かない方がいいそうです。

あと、マムシもいるので、注意が必要みたいです。


150607_114318.jpg



私の歩いている後ろ姿を、Sさんが、写してくれました。

それにしても、大きな背中と太い腕ですね。

黒い服を着ていると、熊と間違われて、猟師に、撃たれてしまうかもしれませんね。(笑)


momo7.JPG



下には、滝壺ダイブをしたくなるような綺麗な川が、流れています。


150607_115015.jpg



橋も渡ります。


150607_120653.jpg



橋の下から、川を眺めていると、

「ああ… もしかしたら、ここが、おじいさんが、 山へしば刈りに、そして、おばあさんが、川へ洗濯に行った場所だったのかもしれないな…」

と思ったら、なんとも言えない気持ちになりました。

まさか、この歳になって、童話の世界を、体験できるとは、思っていませんでした。


150607_120913.jpg



大きな岩が、ゴロゴロ転がっています。


150607_121043.jpg



桃太郎岩です。

これです!!


momo1.JPG



momo5.JPG



ここから、桃太郎が、生まれたかもしれないと思うと、不思議な気持ちになりますね。


momo4.JPG




この岩について、ほとんどの学者は、ただ単に、岩が転がってきて、偶然、二つに割れたのだと解釈しているようですが、私には、

「桃太郎が、本当に、この岩から生まれた」

と考えるほうが、しっくりくるのです。

まあ、このあたりは、どちらも、確実な証拠がないので、答えは、わかりませんが、桃太郎が生まれたと信じたほうが、楽しいのです。



ちなみに、

「人間が、卵のような形の岩から生まれた」

という神話は、世界中にあり、日本の「かぐや姫」の話も、もともとは、竹ではなく、岩から生まれたという話だったそうです。



漫画化の諸星大二郎さんも、漫画の中で描いていました。


150608_161649.jpg



150608_161745.jpg



150608_161832.jpg




ちなみに、地球に来た宇宙人、「レプタリアン(爬虫類人)」たちは、恐竜の進化した存在でもあるために、卵から生まれることが、多かったようです。

ということは、「かぐや姫」も「桃太郎」も、「レプタリアン(爬虫類人)」だったということですね。


「au」のCMでも、二人で、

「パッカーン!」

と言っていますが、、龍族同士の宇宙人だったから、すぐに、意気投合して、仲良くなれたのかもしれません。(笑)




ご存じのように、桃太郎は、その後、鬼退治するために、「鬼が島」に向かいます。

実は、この「桃太郎岩」の近くに、鬼たちが住む、「鬼が島」が、本当に実在していたようなのです。


次回は、いよいよ、「紀伊国」の本当の奥の院へ、斬り込んでいきます!

お楽しみに!!






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。