関西ミステリーツアー 2 卑弥呼 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

和歌山のホテルで、1泊した翌日、大阪の天王寺駅で、ちょっと食事して、それから、今回の旅の目的地、奈良県に向かいました。

いよいよ、卑弥呼に会いに行く日です。

2014年の大晦日でした。

場所は、箸墓古墳でした。


箸墓古墳(はしはかこふん)は、奈良県桜井市にある前方後円墳で、「卑弥呼の墓」と言われている場所です。

いろいろ調べると、どうやら本物みたいですね。




一番近い駅が、「巻向駅」という駅だったのですが、ここで、降りた瞬間、

「しまった!」

と思いました。

もっと、街中だと思っていたら、周囲には、住宅街と畑ばかりだったのです。

普段は、なんでもないのですが、足を痛めていたので、歩行速度が、いつもの10分の1になっていたのです。

必然的に、100メートルは、10倍の1000メートルに感じます。

駅の案内版を見ると、

「箸墓古墳まで、1キロメートル」

と書いてありました。

ということは、足が不自由な私には、その距離は、10キロに、感じたのです。




引き返すわけにもいかないので、ビッコを引きながら、よちよち歩きを始めました。

電車やバスなども、大晦日だったので、その時間帯は、2時間くらいに、1本くらいしか、来ないようなのです。

「タクシーが、すぐに来るだろうから、それに乗ろう」

と思っていたのですが、それは、甘い予測で、タクシーなど、どこにも、走っていませんでした。


途中で、私が、あまりにも苦しそうに歩いているのを見て、近所のおばちゃんが、

「お兄さん、大変そうだね。よかったら、私の自転車を、貸してあげようか? 用事がすんだら、家の前に、返してくれたらいいから」

と、親切に申し出てくれたのですが、万が一転倒したら、悪い足が、さらに悪化しそうだったので、丁寧に断りました。


遠くに、箸墓古墳が、見えてはいるのですが、歩くのが遅いので、なかなか着きません。

何度も、休憩をしながら、

「どうして、ここまで、卑弥呼が、気になるのかな?」

なんて思いながら、歩いていました。



卑弥呼のイメージです。


150105_094211.jpg



箸墓古墳に着いた時は、足が、ボロボロに疲れていました。

それでも、やはり、古墳の素敵なエネルギーに、癒されました。

本当のパワースポットは、膝から下が、暖かく感じるという話を、聞いてことがありましたが、この場所は、そうでした。

膝から下、特に痛めているフクラハギやアキレス腱、足の裏が、暖かく感じました。



箸墓古墳です。


141231_142816.jpg



古墳の周囲には、池がありました。

のどかな風景でした。


141231_143407.jpg



正面に、拝殿のような場所があるというので、行ってみようかと思ったのですが、足の痛みが酷くなってきて、そこに行くのは、断念しました。


私は、多少の霊感はありますが、霊能者を名乗るほどの霊力は、ありません。

だから、いつも、霊のメッセージが聞けたりは、しないのですが、そのかわり、シンクロが起こったりして、宇宙から直接、サインをもらったりすることが、多いです。


今回も、足の激痛で、拝殿に行くのを、諦めた時に、

「ああ… 卑弥呼、すみません。そこまで、行けません。今回は、ここで、引き上げますけど、いいですか?」

と訊いたら、なんと、古墳の拝殿の上に、見事な鳳凰の雲が、出現しました。



写真では、わかりにくいですが、それはそれは、見事な鳳凰の形の雲でした。


141231_150704.jpg



この雲は、卑弥呼からのお礼のサインだと、解釈した私は、そこで、卑弥呼の墓である箸墓古墳から、帰ることにしました。




ところが、バス停に着いたら、バスも、なかなか来ないのです。


ヒッチハイクするわけにもいかず、風も強くなってきて、寒くて、困り果ててしまいました。

水もなくて、喉も渇いてきました。

「大晦日のこの時間帯は、このあたりは、まったく、タクシーは、走っていないんだな… どうしよう? はやし浩司さんの動画を見て、卑弥呼の墓まで来たけど、まさか、こんな事態になるとは、思わなかったな…」


しばらく、絶望していたのですが、

「そうだ! ダメ元で、卑弥呼に、頼んでみよう! あれほどの神通力がある人だったなら、この事態を、なんとかしてくれるかもしれないぞ!」

こう思いなおしました。


それから、空に向かって、

「卑弥呼ー! もし、聞こえていたら、助けてくださーい! もう足が痛くて、一歩も歩けません。限界です!」

こう呟きました。



すると、それから30秒くらいしたら、なっ、なんと、タクシーの空車が、目の前に、停まったのです。

「お客さん、どちらまでですか?」

やさしそうな男性の運転手さんが、自動ドアーを開けてくれた時には、感動して、涙が出てきました。

大げさではなく、そのくらい、身体が、限界の状態だったのです。

「ウワー! 助かったー! ありがとうございます。嬉しいです。足が痛くて、大変だったんですよ」

私が、こう言うと、運転手さんは、

「大晦日は、なかなか、タクシーは、走っていませんよ。まあ、乗ってください。どちらまでですか?」

やさしい声で、こう聞いてきました。


運転手さんの名前を見て、ビックリ仰天しました。

名前が、「林さん」だったのです。

「はやしさんの動画の繋がりで、卑弥呼の墓に来たけど、助けてくれた人の名前が、はやしさん… これは、絶対偶然じゃない。確率的にありえない。卑弥呼が、助けてくれたに違いない」

こう思いました。



歴史学者によって、いろいろな意見がありますが、卑弥呼という女性は、とても愛情深い人物だったのだろうと、その時に、確信しました。


150105_094329.jpg




それから、すぐに、最寄りの駅に、行こうかと思ったのですが、せっかくだから、このタクシーで、奈良を、観光しようと思いました。

ついでに、行きたかった場所を、一日で、まわってみようと思ったのです。


林さんという運転手が、

「近くに、三輪山が、ありますけど、そこに、行ってみますか?」

と提案してくれたので、まずは、三輪山に行くことにしました。






関西ミステリーツー、まだまだ、続きます。






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/







☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。