Mさんのお誕生会♪ | TOMAKOのプ~太郎日記

TOMAKOのプ~太郎日記

再就職活動しながらの日々のできごとを…

先週の土曜日のこと。
お馴染みMさんのお誕生会を居酒屋Kで17時から行ったんだけど…。
居酒屋KはMさんのリクエストで随分久しぶりに行く地元のチェーン店。
最初に頼んだモツ煮込み、豚キムチ、ヤンニョムチキン…。
どれもこれも味が濃すぎて初っ端から二人共参ってしまった。
しかも箸休め的なサッパリ系のメニューが無いときている。
唯一あるのは刺身類だが、普段から新鮮な刺身を安く食べているから、わざわざ居酒屋で食べようとは思わない二人。
結果、1時間もしないうちに店を出てしまった訳よ。
近くにある飲屋街をさまようも、土曜日は予約で入れない。
気をとりなおして、Mさんのもうひとつのリクエストである餃子&ビールを求めてバスで移動して大阪王将へ。
それでもまだ19時過ぎで、夜の闇は訪れていない明るさだ。
餃子二人前と半チャーハンとツマミのザーサイ&中ジョッキで2次会スタート。

8時過ぎに店を出ると、やっと夜になっていたよ。(笑)

ツマミのザーサイが大量すぎたので、お持ち帰りにしてもらって、そこからは二人共歩いて帰れる距離なので、途中で別れて家に着いたのが9時前。
部屋でデザートのアイスクリームを食べてフィニッシュ♪
なんて健全な飲み会だろうか。