今年初めて作った「梅酢シロップ」1kgずつ2瓶作ったんですよねウインク
 

 

ほぼ毎日炭酸割りにして2種類を交互に飲んでましたチュー

 

 

コレを作ったクックパッドのレシピに「飲んで寝れば足をつらない」と、ありましたけど飲み始めて2ヶ月、確かに1度もつってないですびっくり

つりそうには何度かなってますけどね~キョロキョロあせる

 

完成してから2ヶ月が過ぎて・・・

残りがコレしか無いびっくりガーン 飲まなくなったらまたつるのかなはてなマーク
 
まぁ、足がつる対策としてはポカリなどもあるのでいいのですが
実はこの2ヶ月で変わった事があったんですラブ
 
コレ飲んでた以外にまったく何もしてなかったけど、頑張っても落ちなかった体重が、2kg減ったんですよニヤニヤ
2kg減ったとは気付かない見た目ですけど、今まで通りご飯もお菓子もモリモリ食べてたし、お酒もよく飲んでたし、運動なんて皆無の引きこもり生活してたのに。ですよびっくり
 
なにやら、お酢には内臓脂肪を減少させる効果があるらしく
それのおかげなんじゃないかな~と思いましたニヤリ
これも、飲むのをやめちゃったらすぐ元に戻っちゃうんだろうけどキョロキョロ
 
それで、今回使ったリンゴ酢なら続けられるのかもって思ったので梅の季節は終わっちゃったけど、はちみつ梅なんかでアレンジして続けられたらいいなと思ってますニコニコ