授業動画が超便利♬ | すみれ日記

すみれ日記

~為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
          成らぬは人の 為さぬなりけり~

今日の小5生は欠席のため授業がなかった。


中1数学は最後の例題が時間切れのため終わらなかった。






過去のすみれ塾ならこれ以上何もできなかった。


けれど、コロナ禍を経て授業動画を活用するようになったから、


こんなときでも対処できるんだよね。




つまり、


対面の授業がなくても変わらぬペースで進めるように、


最後の例題が終わらなくてもキリよく1単元分やり切れるように、


動画配信によって調整できるようになったんだ。


あ、動画といってもどっかの業者のものではなくて、


私が普段通り実際に教えている授業のことね。


だから、通常通り受けているのと大差ないんだ。






いやー


スマホさまさまだな♬