12歳になりました | すみれ日記

すみれ日記

~為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
          成らぬは人の 為さぬなりけり~

すみれ塾がね(笑)


実は2012年2月1日開校なのです。


あっという間の12年間と感じる一方で、


つい先程授業をしていた小5生たちがまだこの世に生まれていなかったことを考えると…


長いこと続けさせてもらっているなぁと感慨深くもなる。




ちなみに開校当時、塾が住吉町にあったことをご存知の方はいますか?


苫小牧信用金庫美園支店(三光町にあるのになぜ美園支店なのか、長年の謎の1つ)がある交差点のところから、


7年程前、今の双葉町に移転したんだよね。


お兄ちゃん、お姉ちゃんが通塾していた塾生くらいしか知らないんじゃないかなー(笑)




さて、12歳…


人間で言えば、ここから大きく成長を遂げていく時期へと差し掛かったわけだ。


塾も年々進化していかねば!




さっ、明日も頑張ろう!