1月道コン | すみれ日記

すみれ日記

~為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
          成らぬは人の 為さぬなりけり~

【1月道コン】

※塾生平均偏差値と平均点は塾生のみのデータです。塾生数に増減があれば、前回比の数値は一致しません。


【中1】
塾生平均偏差値 54.8
(8道コンから +1.2)

塾生平均点 341.5点

全道平均点 296.6点

胆振東学区 253.0点


【中2】

平均偏差値 50.7(8道コンから +0.2

塾生平均点 290.2点

全道平均点 282.6点

胆振東学区 250.0点


【中3】
平均偏差値 45.8(11道コンから +0.4

塾生平均点 237.1点

全道平均点 274.9点

胆振東学区 242.4点






3学期期末まであと約3週間。


今日から本格的にテスト期間へと突入だ。




さて、10月、11月以来のテスト勉強なわけだが、


生徒たちの机に向かっている姿勢・様子を見て、気になったことを1つ、授業の最後に伝えた。


学年順位上位3分の1に位置していない子たち向けの話だね。




もう1つあるのだが…


それは明日の勉強時に練習したいことなので、授業開始直後に伝えることにする。


学年トップ層以外の子たち向けね。




そういうところに意識が向けばね、


道コンでももっともっと実力を伸ばしていけるのよー。