みなさんご存知の通り、日本のドラマが大好きなわたくし。

つい先日、冬のドラマを見終わったと思ったらもう4月早々から春のドラマが始まりますね!
ということで、次は何見ようかなぁと予告を見まくったところです。
そして第1回目はたくさんの種類を見て続いて見るものを決めたいと思います。
さてどのドラマが残りますかねぇニヤリ




春のドラマが始まる前に冬のドラマの復習を。

星降る夜に

私の母校の大先輩、大石静さん脚本なので絶対見るって決めてました! という本作。


最高でしたね〜笑い泣き

耳が聞こえない男性、基本的にものすごく前向きに生きていて、周りの人たちも耳が聞こえないからとチヤホヤするだけの関係ではない。

みんな1人の人間として悩んだり迷ったり過去を振り切れずにいたりする、その中の1人として共に生きている感じが自然で素敵でした。

そしてやっぱり脚本が最高です!

実際のセリフに加えて(耳が聞こえない設定なので)メールでのやり取りも含めての脚本。

何度泣かされたことか…笑い泣き


やっぱりドラマは脚本命キラキラ

大石静さんの今後のご活躍も期待してます!!




そして今期のドラマでもう1作品特筆すべきは絶対コレ下差し下差し下差しでしょう!

ブラッシュアップライフ

昨年末に行ったアメリカの帰りの飛行機内でバカリズム脚本の「ウェディング・ハイ」という映画を見たのですが、それが非常に面白かったし構成自体がうますぎる!!と感じたので、バカリズム脚本作品ということで本作ドラマを見ることに。


いやーー、最後まで本当に楽しみました。

ストーリーの展開も新鮮味がありましたし、普通の女子会話の普通さとこの状況とのギャップが ねぇ!



以下、見た人にしか分からないと思うのですが…


最終回で本来のパイロットがフライトキャンセルになったことが分かったシーン。

言葉にできない喜びを全身で表現しちゃってるのを見たらもう涙が出るまで笑ったよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



…はい!!

人が亡くなる話なのに、明るい!

気分が上がる!!

ブラッシュアップライフ、最高でした❣️





春のドラマも楽しい作品があるといいなぁニヤニヤ



ちなみに今、娘たちと「魔法のリノベ」見てまーす。
今TVerで全話見られます。
たまらーん。好きなドラマの一つになりましたラブラブ