今季のドラマ「星降る夜に」見てますが、最高じゃないですかおねがい

イラっとする人が出てこなくてこんなに幸せな気持ちになれるドラマ、たまらんなぁ。

さすが脚本、大石静さんラブラブ

手話での会話もメールでの会話も含めて大変良い❣️❣️

なんというか、こういう一途な恋の物語もあって良いじゃないラブ

毎回キュン飛び出すハートとなってたまに泣いてる私です。

(ただ、あの女優さんが医師役というのはちょっと無理がある!)


それはそうと、私は今年、ずーーーーっと我慢してきたことがありますっ凝視

それは庭の木に超たくさんなってるこれ下差しの収穫です。




だって例年は年末には黄色くなって、鳥が食べに来るので年明けまで完熟させるのに苦労するぞ くらいの感じなんですよ。

昨年も年末には収穫し、正月に食べる用に甘煮にしたのです。

下差しこれ、年末12月28日でした。




それが今年は2月も終わりかけなのにこれ下差し

まだ若干、緑だぞ。


いつになったら黄色になるんだろう?ってずーーっと待っていたのですが、すこーしずつしか黄色にならないので「もう我慢できない笑い泣き」となり、先週末に長女と収穫しちゃいました。

高枝切り鋏は夫の実家よりお借りして…。

(ありがたやー🙏)


それにしても今年も数だけは大収穫!

6kgくらい獲れたかな爆笑


実は1月にすでに黄色くなっているのを一度1kg分収穫して、甘煮にしてご近所三件にお配りしてるんです。

今回も甘煮にして夫の実家と義理妹家とご近所のまだあげてなかったおうちに持っていかないとさばけない…。

一部は金柑酒にでもしようかなニヤリ

レシピ調べてみようっと。



金柑、食べたくなった方!!

下差し下差し下差しゲットだぜ炎