自分が自分らしく暮らせる

心地よいおうちづくり

 

インテリア収納アドバイザーの

とがみ まき です。

 

 

自己紹介はこちら → 

Instagram →

 

 

 

2022年2月に、たくさん読んでいただいた記事

ランキング1~3位を紹介します♪

 

 

 

 

 

 

■ 1位

 

 


忙しい時って、お片付けの優先順位が

かなり低くなりませんか?


誰かに迷惑をかける訳でもないし

散らかっていても人間死なないしね(笑


 

でも、普段何気なく

目に入ってくるものの影響力って、

自分で思っている以上に大きいです。

 

 

見ようと思わなくても

無意識に見ている場所が

乱雑な印象だともう気分もダダ下がり・・

 

 

でも、逆をいえば、

ポイントさえおさえると

短い時間でも、

スッキリしたおうちに整えることも

可能ということです!



忙しい時こそ、

空間を整えて気分を上げていきましょう♡






■ 2位

 

 


おうちをもっと好きになりたいのに

なんだかモヤモヤ

しっくりこない・・

 

 

お部屋の印象を変えたい時

つい、新しい物を取り入れよう!と

外側に意識が向きがちではないですか?

 

 

そんな方に、ぜひこちらの記事を

読んで頂きたいです^^





 

■ 3位

 

 

 

私の場合は仕事がメインですが

お子さんがいらっしゃる場合は

もっと、大変ですよね。

 

 

小さいお子さんの場合は特に

何かしら予測不能な事が

起きる事も多いと思います。



自分の力ではどうしようもない所は

すっぱり割り切った方が

気持ちが楽になります。



そして、誰にも邪魔されない時間を

いかに確保するか。

そんな話を書いています♪


 

*

 

 

 

沢山、読んでいただきありがとうございました♡

 

今月もよろしくお願いいたします!

 

 

 

インテリアを中心に投稿してます。

 

 

 
 
 
今日も訪問して頂きありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村