都内在住のミドフォー主婦です。

 

子ども①が私立高校1年生

子ども②が私立中学1年生

夫と1匹犬の5人家族です爆 笑

家事力・家計管理能力を上げたい!

と思い日々のあれこれをつづります



こんにちは。



気がつけば、GW始まってましたね口笛


今年は子どもたちが新入学で部活に入るからGWの練習がどうなるか分からないので何も予定入れなかったんですよねー知らんぷり



そしたら、



新入生の部活開始はかなりゆるりと、GWはまだ始まってもない模様あんぐり

てゆうか、まだ仮入部?くらいゆっくり



中学受験やらクラブ活動やら練習試合やでこの数年間ずーっっっっとGWは忙しかったのに

こんなにも子どもたちの予定がないGWはひっさしぶりで、幼稚園以来??指差しくらいですよ!




子どもたちも友達と約束してそれぞれ遊びに行き、夫も珍しくGW中に仕事が入り

暇なのは私と愛犬くらいチュー




ということでめちゃくちゃお天気よくて気持ちいいので

いや、暑いですよね?もう29℃って滝汗




自転車で1人気ままにお買い物&カフェです♪


暑いけど気持ちいいー!



ここで本日のミッション真顔突然…



子どもたちの学費に搾り取られて家計がカツカツなので、キャッシュを使わずに持ってるポイントを駆使して一日を過ごすというミッションに挑戦中!!!

大袈裟なニヤニヤ


我が家の最近の家計↓指差し




しかもカードも使いすぎて


来月の支払いが60万円超えましたゲロー


ということで今月末までカード支払いも厳禁チーン



本日の結果〜



①野菜不足なので九州屋さんで葉物野菜とアイコ買う!🥦GWセール?でなんだかお安かった!

535円!→楽天ポイント支払い


②ミスドでドーナツ6個持ち帰りピンクドーナツ

→福袋チケットで引き換え


③ミスドでランチ&カフェドーナツコーヒー

瀬戸内レモン海鮮野菜涼風麺

カフェオレ

ポンデ宇治抹茶 和三盆わらびもち

1134円→楽天ポイント支払い




④はま寿司でお寿司お持ち帰り寿司

夫と子ども①は外で食べるらしく

私はランチが遅かったから晩御飯はサラダにするつもりで子ども②の晩御飯だけ購入!!

1240円→paypayは先月からの引き継ぎ



キャッシュ使わなかったのなんか達成感ーニヤニヤ

厳密にはお金使ってるのと変わんないですけどね



それにしても

子どもの予定に振り回されない生活に早くなりたいっっって昔はよく思ってました。


でもね…



寂しいわーえーん



一日中子どもたちの予定に振り回されて送迎ばかりの日々が懐かしくもあり


子育て期ってほんとに短い

いや、長いんですよ。長いんだけど、こうやって突然終わると気持ちがついてかないショボーン




まだまだお金はかかるし


もちろん完全に自立まで遠いけど


親が側で手を差し伸べる時期は終わったかなー



私は私の人生を生きなければ照れ




今年のふるさと納税〜


約一年、トイレットペーパー買わなかった!!




冷凍庫にあると何かと使えますおねがい