こんにちは、トシタカです
昨年購入の新築アパートですが、今週ちょうど2年目を迎えました。管理会社含め、いろいろな方のサポートのお陰で順調に運営できていると思います。
そんな中、やっぱり遠隔地なので、所有アパートを知るためにも管理会社へこの1年間、何か入居者からクレームやその類いのものがなかったかどうか、念のため確認をしています。
その結果、1つだけ(1回だけ)入居者の方からクレームがあったことを知りました。
それは、…
宅配ボックスが埋まったままで使えないので注意喚起して欲しい
というクレームでした。
全9戸に対して、2つ設置の宅配BOXについてでした。
日中不在の時に受け取れる宅配BOXはそれなりにニーズがあるんだなと思います。このクレームについては管理会社の対応により解消され、その後はクレームはないそうです。
ということで、新築ということもあり、1年目のクレームはこれだけになります。
親が所有している築30年以上のアパートでは、エアコンや給湯器などの設備故障・交換から野ネズミの防除まで色々と経験しているので、コストのかからないクレームであれば難易度も低いですね。
参考までネットで調べたクレームランキングは以下になります。
ではまた