新築アパートのクレーム | 子育てパパの資産形成実践ブログ

子育てパパの資産形成実践ブログ

不動産投資を中心に資産形成(新NISA、iDeCo、生命保険、持株会他)&ポイ活の取組みを不定期でアップしています。





こんにちは、トシタカですニコニコ




昨年購入の新築アパートですが、今週ちょうど2年目を迎えました。管理会社含め、いろいろな方のサポートのお陰で順調に運営できていると思います。




そんな中、やっぱり遠隔地なので、所有アパートを知るためにも管理会社へこの1年間、何か入居者からクレームやその類いのものがなかったかどうか、念のため確認をしています。




その結果、1つだけ(1回だけ)入居者の方からクレームがあったことを知りました。




それは、…


宅配ボックスが埋まったままで使えないので注意喚起して欲しい​



というクレームでした。

全9戸に対して、2つ設置の宅配BOXについてでした。





日中不在の時に受け取れる宅配BOXはそれなりにニーズがあるんだなと思います。このクレームについては管理会社の対応により解消され、その後はクレームはないそうです。





ということで、新築ということもあり、1年目のクレームはこれだけになります。





親が所有している築30年以上のアパートでは、エアコンや給湯器などの設備故障・交換から野ネズミの防除まで色々と経験しているので、コストのかからないクレームであれば難易度も低いですね。





参考までネットで調べたクレームランキングは以下になります。






ではまたウインク