LAに戻ってきました! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

土曜日にLAに戻ってきました。  まだ若干時差ボケが続いていますがいつもより直りは早そう。

 

LAは東京に比べて若干涼しいです。 TOM2の住んでいるところは海に近いので、最高気温も30度前後でしょうか。  東京の暑さは、昔の2倍位暑いきがします。

 

 

 

LAX着陸15分前位のLA。   LAは春から秋にかけて雨が少ないので、こんな感じでスモッグで覆われています。  酷い時は空の青とスモッグの境界線がしっかりと黒い時もありますね。

 

 

 

シンガポール航空のビジネスクラス。  横が4列なのでゆったり。  

 

数年前にJALのビジネスクラスに乗った時は、千鳥配置で横が7列位ありました。  そして上空に上がると、隣席との間に壁がせり上がってきて狭くて塀の中のような感じでした。

 

 

 

TOM2的には、このコンパートメントの前の席が好きです。  行きも帰りも、同じ席でした。(予約時に選べるのだけど)   LAから成田へは11時間前後、成田からLAにへは9時間プラス位の飛行です。   最近は、あまりロシアの近くは飛ばない感じですね。

 

 

 

 

 

 

食事は、2回出てくるけど、1回で十分。  夜食?小腹が空いた時の食事もあるので飛行中は、3回位食事をする人もいるけど。

 

 

 


日本帰国直前にクリックしていたブツが着弾していました。   古いエッシー社のプラモだけど、、、。

 

 

 

あ~、やっぱりね。  エッシー社の場合、こんなハズレが多いんだよね。  屋根上が歪みまくっています。  窓部品がバスタブ風に4面成形されていると窓部品をキッチリ接着すると修正出来る場合があるのだけど、このルノー5は4面別部品。   これで一気に製作意欲が無くなりますね。    そして永久罪プラになるのです。

 

 

 

これは、エリザベス女王の若かりし頃のフィギュア。  日本で購入したもの?   いや、アマゾンJPで購入ができなくなりそうだったので、EBAY(米国のオークションサイト)で台湾出品者に注文したものが届いていました。  結局、アマゾンJPの注文はキャンセルにならずに強引に遅れて配送されたので、、、、。

 

 

ブロ友さんのブログより拝借。  まさにこの姿ですね。

 

 

 

日本からのお持ち帰りは、箱を切り取って中身だけ。  なので、中身が2個です。

 

 

 

昨晩は、時差ボケで夜中に起きて、こんな感じでつくっていました。  出来は、あまり良くないです。  タミヤのフィギュア位を期待してはいけません。  バリ、隙間は出来まくります。  そして、モールドはアマイです。  もしかして、小さな原型を拡大してつくったのだろうか???