LAに戻ってきました! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

3週間の日本帰国も終わり、LAに戻ってきました。  毎度の事ですが時差ボケが激しいです。

 

 

 

 

今回の帰国でも、実家で、プラモ製作はしていたのですが、今回は全然進みませんでした。 1個も完成無し。

 

 

こちらは前々回に作っていた重巡洋艦摩耶です。  今回再開したものの、マスト、一部の煙突、高空兵装機銃の新設部を少しだけ。  煙突外周の手摺りをどうするかで完全に手が止まりました。   

 

 

何故かこんな旧車模型を購入。   最近、童友社から40年位前の模型が再販されたのです。   こちらは、出来が恐ろしく悪くて途中で元気が無くなりました。

 


こちらはグンゼのハイテックモデルのBMW R69。   こちらも40年位前のキットです。  金属部品多用のハイテックモデルですがやはり出来がかなり悪い!  特にホワイトメタル製のネジれ曲がったフレームの修正は超難解。  それでもワイヤースポークホィールを組んだりして、何とかこんな感じになりましたが、途中で元気が無くなりました。

 

 

 

おまけ画像

今回は久しぶりに孤独のグルメ巡礼で神奈川県新丸子に行って来ました。

 

 

 

昼12時開店と同時に入店。  凄い! みんな昼から飲み始めていました。