ブラックフライデ~ 今週の着弾! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

今週は、木曜日が米国感謝祭の祝日で4連休の会社も多いと思います。  昨日の金曜日は、ブラックフライデーでクリスマスショッピング開始の金曜日となりました。

 

 

 

こちらは先日少しコメントしていたMFHヒロのマクラーレンホンダMP4/5Bの資料本。  アマゾンJPより着弾です。  資料本の値段よりも送料の方が高かったですよ。  

 

 

中身はMFHヒロの資料本らしく、モデル製作用の写真がテンコ盛り。 

 

 

 

資料写真がテンコ盛り過ぎて、、、、。  こんな細かく作れないし!

 

 

資料本は1m位はなれたところから見た感じで製作しますかね。

 

 

 

こちらは、EBAY(米国のオークションサイト)で米国の出品者よりの着弾。   ベンツAMG 500SLとフィアット131アバルトです。 

 

 

また、フィアット131アバルト?と思われるでしょうね。  先日アリタリアカラーのモノが完成したばかりです。

 

 

 

先日フランス出品者より着弾したクロモドラホイールを取り付けたくて、、、、。

 

 

 

こちらは、1990年ごろに発売されたAMG500SLです。  当時は1200円だったんですね。  いまだと下手をするとこれの10倍はしますからね。

 

 

 

中身はとても良いコンデションです。

 

 

 

ボディーの歪みも無し。  古いキットはボディーが歪んでいたりしますが、歪んでいると一気に元気無くなりますからね。

 

 

 

左のアオシマ製ホイールは、LA北のバーバンクのホビーショップよりの着弾。   タミヤのポルシェ959に取り付けるとどうなるのかな~という興味で。

 

 

 

タイヤ外形はタミヤ純正と同じですが、19インチホイールが付くとかなりイメージが変わりますね。  かっこ良い!

 

 

こちらはフライホーク製タミヤ1/350 最上巡洋空母用のディテールアップセット。  EBAY(米国のオークションサイト)で中国出品者よりゲットしたもの。

 

 

何で1/350最上航空巡洋艦のモノを???   はい、実は日本滞在中にタミヤの1/350最上を買ってしまっていたのでした。重巡洋艦摩耶の主砲の布カバーは是非タミヤの最上に付属のモノを使いたかったのでした。  タミヤの最上は、3種類の角度の主要&布カバーがセットされているので摩耶に1セット使っても大丈夫。  という事は、最上も作らないといけなくなるのでした。

 

 

最上用は、こんな感じで甲板全部エッチング部品化されているけど、摩耶のこうしてほしかったな~

 

 

 

これはポルシェデザインの長財布。  EBAY(米国のオークションサイト)で結構安かったので2個ゲット。   ポルシェデザインと言っても多分アウトレット用の汎用OEM品にロゴを入れたモノだと思う。  ポルシェデザインのデザインじゃないよね。 

 

 

 

中身はこんな感じ。  お札を入れる部分がちょっと狭いよね。

 

来週月曜日はサイバーマンデーだそうです。  サイバーマンデーは、会社で、PCの前に座ってショッピングする日だそうだけど、、、、。   もう、特に買うモノ無いかな。  iPhone15Proかな。