タミヤ Fiat 131アバルトラリーでリベンジ 9 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

タミヤ Fiat131 アバルト ラリー アリタリア

 

 

結構仕掛品が溜まっているのに、またしても仕掛品が出来てしまいました。

 

 

 


前回は、シャシー、内装を作っていました。 

 

 

 

そうそう、シフトレバーがこんな感じで太いので、洋白線、パイプで作り直します。

 

 

 

チョット失敗したけどOKとしましょう。

 

 

 

車内にとりつけ。  何かガサガサしているけど。

 

 

 

ボディーの白塗装はおわっているのだけど、ボンネットのこんなルーバーが開口されていない事に気が付き、開口中。

 

 

 

穴開けして。

 

 

 

糸鋸でスリットを開口させています。

 

 

ちょっとガサガサしているけど、、、。  ここは黒で塗るからね、、、。   OKとしましょう。

 

 

 

いよいよボディーの塗り分け開始です。  ボンネットのこの凸の部分が、ミュージアムコレクション製の水転写デカールでは全然考慮されていないのです。  ミュージアムコレクション製のデカールをそのまま貼ると100%失敗しますね。  初期のタミヤ製のアリタリア仕様の場合、デカールはちゃんとこの凸を考慮して設計されていましたが、、、。 Studio27製もタミヤのデカールに習って凸部を考慮しています。

 

 

チマチマと少しづつ塗る事にしました。  赤部分を全てマスキング処理して、一括で赤を塗る方法もあるでしょうが、TOM2の場合、失敗する可能性が大。  マステがもったいないけど、少しづついきます。

 

 

 

少し漏れました。 90点位の出来。  はみ出しはあとで修正しましょう。

 

 

屋根、ルーフスポイラーも。

 

 

赤の塗装はあともう少し。

 

 

 

こんな感じの漏れもあるけどね。   大方順調。

 

 

 

あとはボディーサイドのドアの後ろの赤なのだけど、あの出っ張りが鬼門だよね。  

 

 

 

 

おまけ画像

現状。   先週末にデカール貼りを終えて、養成中。   今週末にクリアーを吹いてやりましょう。  その後は、まだ黒の窓枠、塗り分けがあるから、まだ時間がかかりますね。