タミヤ Fiat 131アバルトラリーでリベンジ 5 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

タミヤ Fiat131 アバルト ラリー アリタリア

 

 

結構仕掛品が溜まっているのに、またしても仕掛品が出来てしまいました。

 

 

コロナ隔離で約3kg減量出来たTOM2ですが、昨日は、トンカツを食べてしまい、いきなり0.5kgのゲインに。  このままだと直ぐに元通りになりそうです。(笑)

 

 

前回は、ボディー表面の成形をして、裏側に黒サフを噴いていました。

 

 

 

また、エンジンの方も、燃料パイプを取り付けたりしていました。

 

 

 

 

シートは左右で形状が違うのですね?  ドライバーによって自分に合うシートをリクエストするかもしれないけど、それだったら、プラモの方も、3個位いれておいてもいいと思うけどね。  この金型で3種類のバリエーション展開をしているのだから。

 

 

 

そんなんで、バケットシートにシートベルトを通すスリットを開けておきました。

 

 

 

ホイールは、確か、メッキを剥がして再塗装をしています。

 

 

そして、タイヤはバリを削っています。  完全に取り除くのは難しいかも。

 

 

 

流石タミヤ、デストリビューターとプラグコードは標準です。  でも、、、、プラグコードは太いです。  それとデスビも大きくてオーバースケール?   なので、デスビは高さを低く切ったり、コード接続部などを小さくして、出来るだけ小型にしてから塗装をしています。  プラグコードも、0・8㎜から0.45㎜のラッピングワイヤーに変更しています。

 

 

 

デスビを接着。

 

 

 

逆側ですが、燃料パイプを燃料ポンプに取り付け完了。

 

 

 

プラグコードはとりあえず、プラグ穴に突っ込んでいますが、ここは、パイプを埋め込んでそこの刺した方が良さそう。  まだ時間があるので検討しましょう。

 

 

 

おまけ画像

現状。  コロナ前の作業ですが、もう少し進んでいます。