ジウジアーロ イスズ ピアッツァ フジミ ヒュンダイ IONIQ5
最近、イマイチプラモづくりに力が入りません。 タイレルP34が完成した後、仕掛品をいじる気力が~
という事で、先日着弾した、、、、ピアッツァです。
シルバー、艶有りクリアーを噴いた後、結構放置状態でしたが、昨晩は少しいじりました。
前回は、艶有りクリアーを噴いてその後、放置状態となっていました。
表面は十分に乾いたので様子見をしたところ、あれれ~、どこかにぶつけたのか傷が~ シルバーの場合、こんな傷はタッチアップでなおらないだろうな~?
艶有りクリアーをタッチアップで盛り上げて、削ってやりましたが、、、、。
傷は残りました。 これを消すには、シルバーから全塗装するしかないです。 なのでこれ位で妥協しちゃいます。
昨晩は、前後バンパーの張り部を黒で塗り分けしてやりました。
通常のTOM2だとアクリジョン塗料の筆塗りだけど、面積が大きいからね~、黒サフで噴いてやりました。
リアバンパーも。
ちょっとマスキングが雑だったかな。
次は窓枠を。 こちらはアクリジョン塗料で。 薄めすぎると、マスキングテープに浸透してきますね。 でもアクリジョン塗料だから大丈夫。 マスキングテープを外した後に修正出来ます。
フロントグリル部も黒で塗り分けないと。
「よしっ!」 あともう少しでボディーは完了です。
リアゲートのウインドウ枠も黒で塗らないと。
この車はシャシーも内装も出来が悪いので如何しましょう? ボディー塗装は頑張って、あとはチャチャッとすませるしかないかな。 TOM2的にはディテールアップは無理。