やっぱり、ブレードランナー スピナー 4 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ブレードランナー スピナー フジミ 改造

 

 

仕掛品が結構たまっているのに、またしても、ちょっとだけお手付きをしてしまいました。

 

 

日本帰国前に着弾して、少し手を付けてしまったフジミのスピナー(ブレードランナー)ですが、日本からLAに戻ったあとも時差ボケの合間をぬって少しづついじってしまっています。

 

 


前回は、コックピットにエッチング部品を取り付ける改造をしていました。

 

 

 

シートのヘッドレスト部分はフジミ純正部品を切り取って追加工作。

 

 

 

その他パネルの接着。  こんなところに電飾するとするとどうやるのかな。

 

 

こちらはエッチング製の内装部分を取り付ける為にプラ部品を切り取っていますが、とても微妙な位置関係になります。

 

 

 

こんな感じでエッチングの箱が取り付きますが。  しっくりとは決まりません。

 

 

 

よくわからないので、ドア部分をカット。   このドアの切り出しもちょっとやりにくいですね~

 

 

シャシー下面に取り付ける透明部品は、内側からの接着になるのですが、この工程はいやらしいね。   それとこれの上に先ほどの真鍮製の箱が乗るので、ピタリと位置決めが出来る様にプラ板を側面に貼っておく事にします。

 

 

シャシー、透明窓、真鍮製箱ボディー上部品がこんな感じでハマる事になります。  要事前仮組みです。

 

 

 

左側で、漢字がつかめたので右側も同様にドアをカット、内装をカット。

 

 

 

順番に部品を仮組み。

 

 

こんな感じで部品が重なります。

 

 

アマゾンJPにカスタマーレビューをアップしています。  出来ましたら立ち寄ってナイスをお願いいたします。

Amazon | フジミ模型 スピナー 33 x 21 x 6.4 cm 1/24 プラスチック F09132 | プラモデル 通販

 

 

 

おまけ画像

現状。  昨晩は、透明部品を頑張って切り出していました。  何とか傷を付けづに切り出せた。

 

 

 

LAは週末は雨ですが、今朝は、雨でも黒サフを吹いて様子見です。