今週の着弾 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

今日は土曜日で飲酒の日。

 

午後1より、ビールを飲んでいます。  今年もあと2週間ですね

 

 

 

 

これは今日着弾したものです。    米国のプラモネットショップより。

 

 

 

レッドバロン製作でお世話になったクイックブースト製のP-38ライトニング戦闘機のプロペラです。   1/48ムスタングは、EDUARDがもう1個あるんです。  出来たら、別バージョンのエアレーサーを作りたいですが。

 

 

 

これは、精密金属材料。   日本でも、ボーグスで売られています。  米国ではうっていないと思っていたら、この通販サイトにありました。  今の円安では、日本のお値段の方が全然安い。 変な話ですが。

 

 

 

これは、造形村のムスタング本です。  造形村のムスタングをどうやって作るかの資料本ですが、資料も充実。

 

 

 

これは? と思ったら、家から1時間半位のPlane of Fame航空博物館?  

 

 

 

 

こんな図面もはいっているのは嬉しいですね。

 

 

 

これは、EBAY(米国のオークションサイト)で中国出品者よりのモノ。  中国からの発送は、安くて速いんです。  中国国内で混載でまとめて米国に送って米国の基地局で分配して郵便局に任せるのです。   アマゾンJPの日本からの発送もそうやって安くしてもらいたいですよ。   

 

 

中身はこれ?  なに?  箱には、品番も商品名も無いけど、大丈夫なのでしょうか。

 

 

 

金属履帯(キャタピラ)です。   通常のソフトメタルの鋳造品では無いですね。  日本で作ったロンメル戦車と同じダイキャスト製です。  出来はそこそこでしょうか。  センター部分は金型の関係で抜けていません。

 

 

 

 

以前に間違って買ってしまった、ロシア、ズベズダ製のT-90戦車ですが。  これ用です。  このキットは既に持っていて、間違えて買った2代目です。   

 

 

 

1台目は今年、こんな塗装をし直したのでした。