再掲載 一人ではしご | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

もう2年以上外食していない気がします。  いや、完全に2年と4か月位、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。

 

 

食べ物ネタももう何回も再掲載していたりしてね。  なので、古いところを漁って再掲載しています。

 

6月に2年半ぶりに日本帰国を計画しています。   是非、今回帰国しておきたいですが、どうなりますか。

 

2週間の滞在で幼なじみのやっている歯医者の予約を4回。   それが結構時間的に予定を制限しちゃっています。  今年の1月に固い煎餅かかじっていたら奥歯が割れました。  もう割れたまま半年たつのでヤバいよね。 

 

 

米国は、本日、5月30日月曜日はメモリアルデーで休日です。

 

”国のために戦い亡くなったアメリカ人兵士をたたえる日です。 5月最後の月曜日に当たるこの休日は、ちょうど暖かくなり、小中高や大学が夏休みに入る時期です。 アメリカ人にとって、メモリアルデーは夏の訪れを告げる祝日です。”

 

 

 

2017年5月26日

ああ~!  何をアップしたらいいんだろう!

 

 

日本帰国中は、一人でボッチ食事の時もあります。

 

イメージ 1

御徒町のまぐろ人でお酒をチビチビやりながら。

 

 

イメージ 2

お寿司を少しつまんで。  中トロが良い色していますね~!

 

 

イメージ 3

京成電車に乗って青砥の小江戸に移動して。 先ずは冷奴とマカロニサラダでボッチ乾杯。

 

 

イメージ 4

かしら辛タレを注文して。

 

 

イメージ 6

こんな感じで食べたいものを注文して。

 

 

イメージ 5

最後にじゃがカレーをお店から頂いて試食して。  お~、このカレー知っている味だけど凄く辛い! でも美味しい。

 

 

イメージ 7

家に帰ってねるか~!

 

 

まぐろ人 御囲地町出張所

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13100996/

 

小江戸

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13169318/