再掲載 実家から徒歩30秒 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

もう2年以上外食していない気がします。  いや、完全に2年と2か月位、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。

 

 

食べ物ネタももう何回も再掲載していたりしてね。  なので、古いところを漁って再掲載しています。

 

こんな食事をしながら、飲みたいですね!  もう2年以上、外食していません。

 

 

 

 

2015年12月24日

日本はメリークリスマスですねー!  ラジオを聴いているときっと、山下達郎のクリスマスソングがヘビーローテーション?で流れているのでしょうねー! 

 

 

東京の実家の玄関を出て、歩いて30秒の所にある、秘密のダイニングです。  今回の日本滞在でも、3回ほど入店してしまいました。

 

 

イメージ 2

このお店は三角の敷地に建っていて、この場所がデッドエンド! 穴熊です。

 

 

イメージ 3

お通しと冷奴。  お通しの肉じゃがが美味いのですよ。

 

 

イメージ 4

まぐろ山かけ。

 

 

イメージ 5

豚バラキムチ。  これとご飯だけで十分です。

 

 

イメージ 6

親子丼、ご飯半分。  普通の親子丼なのですが、普通に美味しいのです。 

 

 

 

イメージ 9

別の日、アニキと。  焼き物。  全く特別なところが無いのですが、美味いです。

 

 

 

イメージ 7

別の日、アニキと。  かつおの刺身。  もう、しばらくかつおは食べられないですかね!  おろしニンニクが鮮烈!

 

 

イメージ 8

別の日、アニキと。  チキンカツ。 これだけでも十分です。

 

 

イメージ 11
別の別の日。

 

 

イメージ 10

別の別の日。  冷やし豚しゃぶ。  豚バラと大根おろし、ミツカンのポン酢が絶妙です。

 

 

イメージ 1

下町風、オムレツ。  中身の具が昔の洋食の味なのです。 何の味だったかな? コンソメスープの素?  オムライスも、同じ系の味で作ってくれるのです。 馬!

 

 

ここは、秘密の隠れ家なので、タベログのリンクは秘密です。  タベログに出ていなかったりして。