空飛ぶレンガ VOLVO240 TURBOを作る 7 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

Volvo 240 Turbo ボルボ アオシマ プラッツ プラッツ/NUNU 1/24 レーシングシリーズ ボルボ 240ターボ 1986 ETCC ホッケンハイムウイナー プラモデル PN24013 タミヤTS-42 ライトガンメタル

 

 

米国は、コロナ感染爆発が続いていますが、特にロックダウンとかのアクションはありません。  屋内でのマスク着用を義務付けているけど、守っている人はほとんどいませんね。

 

真面目の日本でも最近は急拡大ですね。  年末の忘年会、年始の初詣、新年会で盛り上がり過ぎてしまったのでしょう。  あと1週間は増え続けるでしょうね。 

 

 

DSC02774_20220108033335a78.jpg

前回は、窓ガラスの塗装、ウインカーランプなどの塗装を行っていました。

 

 

DSC02772_2022010803333108e.jpg

ココイラ辺の出来はあまり良くないです。  それとウインドウ関係が結構最悪になりました。

 

 

DSC02776_202201090431478c8.jpg

このキットはもともとからレース専用の作りで、内装はバケットシートが1個しか付いていません。   なので、内装はキットそのままにレース仕様とします。

 

 

DSC02777_20220109043201384.jpg

シートベルトはエッチングセットにはいっていたけど、安易にデカールを貼っただけです。

 

 

DSC02778_20220109043210ccd.jpg

内装はちゃちゃっと塗装して組み立て中。

 

 

DSC02779.jpg

完成です。  ボディーに組み込むとほとんどみえなくなるのでこんなものでいいでしょう。

 

 

DSC02781_20220109043210558.jpg

シャシーに接着。

 

 

DSC02775_202201090431433a9.jpg

なんだかんだといじっている間に、ボディーの一部に傷が、、、、。  もうクリアーも吹いちゃっているし、困りました。

 

 

DSC02806.jpg

しょうがないので、軽く筆でタッチアップ。   跡は残るけどしょうがないです。

 

 

DSC02808.jpg

TOM2的にはちょっと不満だけど、大量の仕掛品が控えているのでこれでオケとしちゃいます。

 

DSC02788_202201090432096ad.jpg

全体を仮組してみると結構イケています。  最近はほとんど見かけなくなりましたが、まさにボルボ240ですね。  いや、2ドアは240ではないとか。

 

 

アマゾンJPでカスタマーレビューをアップしています。  是非、立ち寄ってナイスをお願い致します。

 

 

 

 

おまけ画像

740.jpg

そう言えば、昔ボルボに乗っていた事があります。  この写真はネットより拾ってきたものですが、まさにこれ。  740ターボ ステーションワゴン シルバー でした。  ディラーでは純正でたーぶブースト圧アッププラス燃料アップのターボ+というキットが販売されていてそれを取りつけていました。