再掲載 恵比寿の鉄板焼~! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

もう2年弱外食していない気がします。  いや、完全に1年と10か月位、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。

 

米国ではコロナ感染が爆発状態らしいです。  それでも、今朝、近所のスタバに行ったら、座っている約12名の客の全員がマスクをしていません。 入り口にはマスク着用義務の張り紙が貼ってあるのに。  店員さんが注意すると 「マスクをしてコーヒーが飲めるか~!」 とか言って、スタバを訴えるのでしょうかね。    何かな~という感じです。

 

 

2016年11月28日

日本帰国時の食べ物写真を漁っていたら、まだ少しブログにアップしていないものがありました。  あと2~3回位なんとかなるかな~!

 

日本帰国時に高齢になりましたブロ友との飲み会です。  今回は、神田近辺ではなくて、恵比寿です。

 

 

イメージ 8

丁度5時、開店前に到着です。  JR恵比寿駅に集合して皆で歩いて10分弱位のところ。  まだ、誰も並んでいません。  我々がお客さん一番乗りですね。

 

 

イメージ 11

店内!  何とも、微妙な感じです。  店員さんは、老夫婦2人です。 昔は、モダンだったのでしょうね!  店内の照明のせいか、カメラのホワイトバランスも昭和な感じ。

 

 

イメージ 5
 

先ずは生ビールで乾杯~!  アレ~???  ちょっと、アーティスティック機能のフィルターをかけてみました。

 

 

イメージ 14

サランラップが光ってしまってちょっと見難いですが、これがメニューです。  さーて、何をたべましょうかね~!  3人で割り勘だからね~! 頼んだ者勝ちですね。

 

 

イメージ 7

冷やしトマト。

 

 

 

イメージ 13

生椎茸のバター焼き。

 

 

 

イメージ 10

いかバター焼き。

 

 

イメージ 12

さー、お肉登場です。 豚ロースとハンバーグ。  先ずは様子見で、これを3人で分けます。

 

 

イメージ 1

出来上がってきました。  付け合せのモヤシ炒めも製作中。

 

 

イメージ 9

和牛ロースステーキ。  オマケしてくれて、これで1人前だったかもしれません。 

 

 

イメージ 4

出来上がったものは、こんな感じで自分の近くにおいてくれます。

 

 

イメージ 2

ガーリックライス。

 

 

イメージ 3

豚肉とニンニク炒め。  製作途中で味○素が「ドサッ」と入ってしまうアクシデントがあったのですが、七味唐辛子を大量に入れてナイス・リカバリー!

 

イメージ 6

かなりお腹が一杯だったのですが、最後、仲間がハンバーグを追加注文!   1人は、ほぼギブアップ状態、箸の回転が止まってしまいました。

 

 

結局、開店から最後まで、我々以外にお客さんが来ませんでした。  韓国焼肉とは違いますね。   でも、洋食とも違う感じです。  どちらかと言うと家庭料理かな?  後継者が居ないようなこのお店は、あとどれ位続くのでしょうかね~!  牡蠣のある季節に、もう1度位は行っておきたいな。

 

 

不二鉄板焼

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13079506/