再掲載 2階建て飛行機 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

 

もう1年半位外食していない気がします。  いや、完全に1年半くらい、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。 

 

米国も10月に入りました。  LAも涼しくなりました。  それと、北米産マツタケが日系スーパーマーケットに並ぶようになりました。  マツタケをおでんにいれたり、マツタケご飯を作ったり。   昨日は、豚汁を作ってそこにもマツタケを刻んで放り込んでおきました。

 

 

 

20115年6月28日

数日前にLAに戻って来ました。  少しづつブログアップをしていきたいと思います。   約2週間前のLA出発時です。

 

イメージ 1

LAX空港国際線ターミナル内であのパンダエクスプレスを発見! 凄い行列です。  あの焼きソバやチャーハンを食べたい人はここで食べられます。

 

 

イメージ 2

あのウマミバーガーも有りますねー!  久しぶりにトリフバーガーを食べたくなり、ここで買いました。

 

 

イメージ 3

スターアライアンスのラウンジ。

 

 

イメージ 4

米国内のラウンジとしてはまずまずではないでしょうか!  でも、日本のラウンジは凄いですねー!

 

イメージ 11

ゲットしたウマミバーガーをラウンジのお皿に盛って頂きました。 最近、娘も言っていましたが、ウマミバーガーは以前に比べて味が落ちた感じです。  半分食べて終了しました。

 

イメージ 5

久しぶりのシンガポール航空。 米系デルタ航空との値段差がほとんどなかったのでこちらにしましたが、やはりシンガポール航空のビジネスクラスはイスが大きい!  完全に2人座れます。

 

 

イメージ 6

最近はエアバスA380増えましたねー! 

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

メインディッシュ。  中華風スペアリブだそうです。 量が多そうに見えますが半分は骨!

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

11時間かけて、成田に到着。

 

さあ、これから2週間、日本滞在です。