再掲載 危険な焼肉 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

もう1年半位外食していない気がします。  いや、完全に1年半くらい、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。 

 

 

日本帰国時のコロナ感染の制限が少~しだけ緩和された気がします。   コロナワクチン接種者は、14日間の自宅待機を10日間に短縮できる可能性があるとなりました。  何かね~、ショボいよね。  3日位に短縮してもらいたいですよ。

興味のある人はすくないでしょうが、一応厚生労働省の通達です。  

 

レジデンストラック関係者の皆様へ ー成田空港検疫所からのお願いー (mhlw.go.jp)

 

 

そう言えば、日系スーパーマーケットにあるレンタルビデオ店に孤独のグルメの録画DVDが入荷していました。  今回は、シーズン9の10,11,12話でした。  12話で最後だという事で、しばらく寂しくなりますね~

 

 

 

2016年1月25日

先週末は、良く行く焼肉屋でした。

 

 

 

 

イメージ 3

週末はこんなおススメがありましたが、怖いですよねー!

 

 

 

イメージ 2

生ビールで乾杯。

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 4

このキャベツでお腹を一杯にするのです!

 

 

 

イメージ 1

おー、連れはおススメにひかれてこんなものを注文してしまいましたよ。  私は、焼き鳥でもレバーは特に頼まないのですが、2切れだけ試してみます。 残りは連れが全部生で食べちゃいました。

 

 

イメージ 6

私は生でなくて、ここで良く焼きにして。  新鮮な為か悪くなかったですが。

 

 

イメージ 14

玉子スープ 1/2。

 

 

イメージ 7

塩焼き各種。 味○素が程よく効いていますねー!

 

 

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

イメージ 10

霜降り肉もありますが、私的には、この位の赤身が丁度良いかも。 お財布にもね。

 

 

イメージ 11

 

イメージ 12

最後は冷麺1/2。  もう、お腹一杯です。

 

 

イメージ 13

もう、食べられないと言うのに、お店からマンゴぜんざいアイスクリーム1個づつ。

 

 

今回は、日本では完全に法律で禁止されている食べ物を頼んでしまいました。  連れは、また、食べたいと言っていましたが危険ですよねー!

 

 

 

生レバーを食べてはいけない理由

http://matome.naver.jp/odai/2138189442086443301

(厚生労働省のリンクがなぜかつながりません)